脱毛コラム

顔脱毛の費用が安い医療脱毛が一目で分かる!料金を抑えるポイントもご紹介!

今、顔脱毛が注目を集めています!顔脱毛を行うと顔の色味が明るくなり、化粧ノリが良くなっていくと好評だからです。

ですが、顔を脱毛するとなると、どこのクリニックにするべきかわからなくなってしまいますよね。

今回、顔脱毛をするならここ!と言えるオススメの脱毛クリニックを紹介します!

特に脱毛クリニック選びの決め手となる費用・痛み・アフターケアに注目しました。

脱毛を受ける前に抑えておきたいポイントも解説します。

顔脱毛の費用を比較!3秒で分かる脱毛クリニック料金表

今、低コスト・短期間で顔脱毛が受けられるようクリニックが増えています。

中には「1ヶ月数千円」で脱毛が行えると謳ったクリニックもあり、それを目にした瞬間「ここがいい!」と即決してしまう場合もあるでしょう。

ですが、よく目にする脱毛サロンやクリニックによってはホームページに書かれている支払い価格が「1ヶ月あたりの支払額」だけで「脱毛卒業までの支払い総額」ではない場合もあります。

パッと見たとき「1ヶ月の支払いが数千円」だったとしても、トータルで数十万円もかかることもあります。だからこそ「脱毛卒業までどれくらいの費用がかかるのか」をしっかりチェックしておくことが大切です。

また、顔脱毛が行える範囲もサロンによって異なります。脱毛を行いたい顔の部分がサロンによってできない場合もあるので「脱毛可能範囲」にも注目する必要があります。

納得ができ、安心をして顔脱毛ができるよう、料金表をまとめました。脱毛可能範囲もまとめてあるので参考にしてみてください。

クリニック名プラン名料金(税込)回数支払い方法
アリシアクリニック全顔脱毛プラン180,000円5回現金、クレジット、分割、メディカルローン
レジーナクリニック顔脱毛5回完了コース103,680円5回現金、クレジット、分割、メディカルローン
クレアクリニック美顔脱毛コース106,725円5回現金、クレジット、分割、メディカルローン
湘南美容クリニック医療用脱毛フェイス6回コース(女性限定)49,680円6回現金、クレジットカード、分割、メディカルローン
リゼクリニック医療用脱毛顔全体セット5回コース99,800円5回現金、クレジットカード、分割、メディカルローン

脱毛クリニックで顔脱毛する時の料金相場

脱毛クリニック(医療脱毛)だと顔全体脱毛プランは平均5回、約12万円前後になります。

顔脱毛は他の部位よりも効果が出にくいので、個人差はありますが脱毛卒業まで医療脱毛では約5〜10回ほどの照射施術が必要です。

最安値で10万円台のクリニックもありますが、それぞれの施術範囲がクリニックによって異なるので、希望する施術部分がコースに含まれているか確認が必要です。

賢く顔脱毛の費用を抑えるための3つのポイント

その時々に行われている季節の割引キャンペーンを活用することが第一です。最大で70%以上も安くなるキャンペーンを行うところもあるので、必ずチェックをしましょう。

また、クリニックモニターや初回限定のキャンペーンの割引率も50%以上にて行なっているところがほとんどです。毎回募集をしていない場合もあるので注意が必要です。

また、脱毛サロン・クリニックの掛け持ちをして脱毛をするのもお得に脱毛をするポイントです。毛が濃い・多い部分は医療脱毛をし、その他の部分は脱毛サロンにて施術を受けている方もいます。医療脱毛は回数を少なくスピーディーに脱毛が行えるので、サロンを利用するよりもお得に脱毛ができる場合があります。

顔脱毛は医療脱毛と脱毛サロンどっちがおすすめ?

痛みが少なく、脱毛をしながら美白や美肌を促せるサロンが多いため、脱毛サロンは人気があります。

脱毛と同時に美肌ケアをゆっくり行うのであれば脱毛サロンが効果的ですが、純粋に脱毛だけを行うのであれば「医療脱毛」が施術回数や金額・時間を含めて高評価が得られます。

今は医療用脱毛機器が発達しているため、医療脱毛での痛みが大幅に軽減されています。そのため、痛みがあまりないと評判になり、医療脱毛にて顔脱毛を行う方が増えています。また美白ケア、美肌ケアを別料金にて行えるクリニックも年々増えています。

ゆっくりとケアをしたいのであれば脱毛サロン、素早く短期間で脱毛をしたいのであれば医療脱毛がそれぞれ効果的です。

痛みが少ない脱毛クリニックを選ぼう

顔は体の他の部位に比べて痛みを感じやすい部位です。脱毛となると数回に分けて施術を受けなければならないので、できる限り負担なく施術が受けられるクリニックを選ぶことが大切です。

脱毛サロンで使用している脱毛機器と比べると、脱毛クリニックで使用しているレーザー脱毛器の方が痛みが強いです。

ですが、クリニックでのレーザー脱毛施術もゴムを弾かれた程度の痛みです。クリニックによって自分に合う脱毛機器を選んでもらえたり、麻酔が使えるところもあるので痛みが不安であったら相談をすると良いでしょう。

美肌効果がある顔脱毛が大人気!

脱毛しながら美肌効果やスリムアップ効果が得られるクリニックが増えています。サロンだけではなく、クリニックでもアフターケアとして、薬ではなく特製オイルやパックをしてくれるところを見かけるようになりました。

実際に顔の脱毛を行うと、毛穴が引き締まっていきます。そうすると必然的に肌のキメが整っていき、凹凸が少ない肌へと変化するのです。化粧のりも良くなり、くすみも減るため顔脱毛だけでも人気なのですが、それに加えてクリニックで専門家によるケアが行えるのは一石二鳥です。

美肌効果がより高められるクリニックは高評価で人気です。

顔脱毛の気になる疑問を解決!後悔しない方法とは?

顔脱毛で後悔をした、失敗をしたと感じた理由第一位は「痛みに耐えられなかった」です。

顔は他の体の部位と比べて範囲が狭く、施術時間が短いと思われがちですが実は平均40〜50分かかります。理由は他の部位と違い「毛が細くて薄い」「凹凸があるので施術が難しい」「皮膚が薄くデリケート」だからです。時間がかかるので、その分施術中に感じる痛みも長くなります。

そのため、契約前にテスト照射できるクリニックで刺激の度合いをチェックするのがおすすめです。

月額制と回数制はどちらがオトク?

月額制と回数制の両方をもつクリニックが増えています。実際どちらがお得なのでしょうか?それぞれ比べてみてみましょう。

月額制のメリットは脱毛をした分だけ支払うことができるところです。また、脱毛卒業までの期間を自分で決められるところが多いです。また金額も顔脱毛だけであれば月4000〜5000円程度と非常に安いのがメリットです。

デメリットは月に払う金額が決まっていても、その月に施術できる脱毛箇所が1回につき1箇所と限られているところがあります。なので、月1回で全て脱毛できず、脱毛完了まで時間がかかってしまうことがあります。

回数制のメリットは1回の施術で全体の脱毛が可能であるところが多く、脱毛卒業まで月額制よりも早く行えます。

デメリットは支払い金額が前払いや一括が多いので、まとまったお金が必要になります。契約時に回数が決まってしまうのも、数回で辞めたくなった場合不利になるでしょう。

時間をかけてゆっくりでも良いというのであれば月額制を、短期間でスピーディに脱毛したのであれば回数制が向いています。

費用が安いと効果も低い?失敗しない脱毛サロンの選び方

費用が格段に安いクリニックが増えています。安すぎると「本当に大丈夫なのか?」と不安になることもあるでしょう。

ですが、費用の安さはそれぞれのクリニックの企業努力あってのものです。

「シンプルに脱毛だけしたい!」ということであれば、費用が安いところが良いでしょう。

顔脱毛後のアフターケアをしてほしいということならば、少し費用が高くなってしまいます。もちろん、費用が安くてもアフターケアをしてくれるところもあります。

「顔脱毛後のアフターケアがクリニック決定の決め手」という声も非常に多いので、各クリニックのアフターケアを比較して検討してみましょう。

これってどうなの?顔脱毛の疑問を解決します!

顔脱毛で質問されることが多い疑問の回答をしていきたいと思います。

・ニキビや傷があるけれども顔脱毛できますか?

施術当日にニキビができてしまうこともあります。ニキビや傷の箇所を避けて顔脱毛の施術をすることができるクリニックもありますが、当然リスクもあるので直接クリニックに相談しましょう。

敏感肌や乾燥肌でも安全に脱毛が行えるクリニックやサロンが増えています。「アトピー肌でも大丈夫」といった情報があったとしても、肌の状態は人それぞれ異なります。

アトピー肌であっても施術できる状態と施術できない状態もあります。肌の状態で不安がある場合は施術前に必ずカウンセリングを行いましょう。

顔脱毛のコスパが高い脱毛クリニックBEST3!

顔脱毛の「施術、時間、費用、アフターケア」に注目をしてコスパが高いクリニックを紹介します!口コミでも人気があり、今回注目をしている美顔ケアを行なってくれる高評価のクリニックです。

3つのクリニックは親身になって相談に答えてくれると好評です。顔脱毛の施術範囲もそれぞれ異なるので、希望する箇所の施術ができるか確認をするようにしましょう。

レジーナクリニック|全顔脱毛セットがお得!

月々6,300円バナー

クリニックでの顔脱毛5回が103,680円で受けられる大変お安いクリニックです!

いきなり顔脱毛を行うのが不安であっても、カウンセリング時にテスト照射をおこなってくれるクリニックとしても有名です。(テスト照射希望の際は、必ずカウンセリング予約時に「テスト照射希望です」とお伝えください)

気になる照射時の痛みですが、耐えられるほどの痛みという意見が多かったです。クリニックでは麻酔を用意しているので、必要であれば施術前のカウンセリングで麻酔の使用について相談してみてくださいね。

施術後は顔がツルツルになったという声も非常に多く、お客様の満足度が非常に高いと感じました。

眉下、鼻、目の周り以外は脱毛可能なので、検討してみるのも良いですね。

レジーナクリニックの予約

クレアクリニック|アーユルヴェーダオイルでアフターケア

クレアクリニック
クレアクリニックの顔脱毛は脱毛技術もさることながら、インド伝統医学のアーユルヴェーダを用いたアフターケアが人気です。

通常ですと医療脱毛照射後、軟膏を塗るクリニックが多いのですが、クレアクリニックでは脱毛後の最適なケアとして、肌質や体質にあったクリームを東洋医学に基づいたドーシャ(体質)診断から、クリーム・オイルを選んでくれます。

肌に負担なく保湿ができることから、特に顔脱毛後のケアとして好評です。

デリケートな部分だからこそ顔の肌が本来の再生能力や保湿力が生み出せるように考えられているのです。

医療脱毛であること、ケアが充実しているため少しお値段が張ると感じますが、実際の満足度と充実度はそれ以上のものと評価が高いです。

クレアクリニックの予約

ジュエルクリニック|シミ除去効果に期待!

一人一人に合わせて出力レベルを変更し、丁寧なカウンセリングと施術をしてくれると評判の良いジュエルクリニック。

このジュエルクリニックが採用している医療脱毛機器は脱毛だけではなく、肌のシミを除去する効果が期待されています。採用している脱毛機器アレキサンドライトレーザーは顔の産毛や毛のメラニンに効果的に働きかけ、脱毛を促すためです。

シミはメラニンの集合体です。ですので、アレキサンドライトレーザーで顔脱毛を行っていくと自然にシミの要因になっているメラニンにも働きかけることができるのです。

またジュエルクリニックではより肌の引き締め効果を狙うため「美肌プラン」を用意しています。美白効果、シミ、シワ、たるみ、赤ら顔にも効果が期待できるので、美肌プランを検討するのであれば直接相談をしてみると良いでしょう。

ジュエルクリニックの予約

まとめ

顔はデリケートな体の一部だからこそ、慎重にサロン・クリニックの決定を行うべきです。最終的な決め手となるのは、値段だけではなく、自分自身とサロン・クリニックとの相性です。

見極めで重要なのが「質問をした時にどのような態度・回答」であったかです。

この確認を行うために、無料カウンセリングを並行して他のサロンに行くのも良いでしょう。他のサロンと比べることで、本当に自分に合う場所やプランがわかるようになっていきいます。

また肌知識が高いスタッフがいるサロン・クリニックが良いでしょう。何かあった時に素早く対応してもらうためにも、お医者様・医療スタッフとの連携がどのようになっているのか、直接店舗にて確認をするように努めるのがオススメです。

値段が安いからといって飛びつくのではなく、まず無料カウンセリングを受けて確認をするようにしましょう。

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ