顔脱毛の費用が安い脱毛サロンを比較!おすすめの料金プランも紹介

公開日:2019年6月3日

「顔脱毛をしたいけれど、どこのサロンがいいのかな?」

サロンでは顔脱毛を推奨しているところが多く、どこもそれぞれの持ち味を活かしたコースを打ち出しています。

顔脱毛は毛穴の引き締まり・美肌・化粧のりが上がる・色味が明るくなるといった効果が期待できるため人気です。同時に価格競争も激しいので低価格で顔脱毛が行えるようになっています。

今回は、安く顔脱毛が行えるサロンを比較し、おすすめのプランを紹介します!

お得に顔脱毛ができる裏技もあるので、最後まで読んでくださいね!

顔脱毛の費用を比較!安い脱毛サロンはどこ?

顔脱毛ができて価格が安い7つのサロンを比べました!特にグレースの顔コラーゲン脱毛は3回で5,832と破格です。またジェイエステでは、初回限定で2の顔脱毛が5,000で行えるコースがあります。それぞれ初回限定のコースなのですでに通っている方は適応外ですが、初めて顔脱毛をするのであれば試してみるのも一つの手です。

サロン プラン名 料金(税込) 回数 支払い方法
ジェイエステ フェイス6プラン 32,400円 4回 現金、クレジット、分割
ディオーネ 顔脱毛ショートコース 45,360円 6回 現金、クレジット、分割対応のサロンあり
エピレ フェイス5プラン 60,588円 6回 現金、クレジット、分割
エステティックTBC フェイス5プラン 60,588円 6回 現金、クレジット、分割
グレース 顔コラーゲン脱毛 5,832円 3回 現金、クレジット、分割
ストラッシュ 顔脱毛6 57,218円 6回 現金、クレジット、分割
PMK 顔パーツ6 36,720円 6回 現金、クレジット、分割

脱毛サロンで顔脱毛する時の料金相場

脱毛サロンで顔脱毛をする場合、コース回数の平均が6回、料金の平均は約52,094です。ただしこの金額は鼻下・アゴ・ひたい・ほほ・フェイスラインが含まれているプランの平均です。

サロンによっては「ひたいは対象外」「目の周りは3cm以上隙間がないとできない」と施術できない部位があるので、施術を受ける際には必ずプランにどの部位が含まれているのか確認をしましょう。

賢く顔脱毛の費用を抑えるための3つのポイント

それでは、顔脱毛の費用を抑えるための大切な3つをお伝えします。

このポイントを守っていくと、平均価格を割った値段で脱毛ができる可能性があります!ホームページや価格表に表示されている値段だけに注目するのではなく、自分自身と相談をしながらしっかりと抑えるようにしましょう!

余分な部位をカット!最低限の脱毛でコストを抑えよう

顔脱毛プランには鼻下・アゴ・ひたい・ほほ・フェイスラインといったサロンでよくオーダーされる部位が含まれてます。

ですが、鼻下とほほのみを脱毛したい場合、細かいパーツのみ脱毛が行えるサロンだとおよそ45,000円以内でそれぞれ6回の脱毛が行える計算になります。

自分が脱毛を特にしたい部分が定まっているのであれば、顔脱毛セットではなくバラで脱毛を行う方がコストを抑えられるようになっていきます。

とにかく価格を抑えたい!キャンペーン利用でお得に脱毛しよう

他社のサロンを通っていた場合は「のりかえ割引」、お友達の紹介があれば「お友達割引」を使うことができます。これらの割引はおよそ30〜50%の割引が適応になります。

そのほか、初回キャンペーンとして70%割引が適応されるプランや、顔脱毛限定バーゲンが行われることもあります。

いつ行われるのかわからないので常にアンテナを張る必要があります。このような割引を利用することで、通常価格より安い価格で脱毛ができるので利用するのがおすすめです。

産毛に効果があるSHR脱毛で速やかに顔脱毛を卒業しよう

顔の毛は薄く細い産毛がほとんどです。この産毛に効果が高いのがSHR脱毛。このSHR脱毛は光の熱さが少なく、痛みが弱いです。

それだけではなく、毛の育成を司るバジル領域を刺激して毛を生えにくくするため、従来のメラニン色素を刺激するIPL脱毛と異なり、産毛のような細い毛でも効果が期待できます。照射範囲も広いため、スピーディーに施術が行えるのも特徴です。

顔の皮膚は薄いため、痛みに敏感です。SHR脱毛は痛みが少なく産毛にも効果があり、皮膚に負担がかからないようスピーディーに施術が行えるので顔脱毛に向いています。

顔脱毛の気になる疑問を解決!後悔しない方法とは?

いざ、顔脱毛をするとなると様々な疑問が浮かんできますよね。

脱毛をする前にできるだけ疑問を解消した方が、気持ちよく施術を受けることができるのでオススメです。

ここでは、顔脱毛を行うにあたり特に多い疑問をピックアップしお答えします。疑問を解消して顔脱毛に備えましょう!

顔脱毛は医療脱毛と脱毛サロンのどちらがオトク?

医療脱毛と脱毛サロンのどちらも顔脱毛が行えます。それでは、どちらの施術を受けた方がお得なのでしょうか?

シンプルにまとめると、素早く脱毛を終えたいのであれば医療脱毛痛みを少なく行いたいのであれば脱毛サロンがオススメだと言えるでしょう。

医療脱毛は脱毛サロンに比べて短期間で脱毛卒業が可能です。ですが、医療脱毛機器の照射パワーが高いので、痛みが伴う場合が大半です。

脱毛サロンは医療脱毛に比べて照射パワーが低いのですが、顔への痛みやダメージは少ないです。脱毛卒業までの費用はどちらも同じくらいですが、痛みのため通えなくなってしまうとサロンを切り替えたり手間や費用がかさむ場合があります。

時間はかかってしまう可能性があるのですが、痛みに自信がないのであれば脱毛サロンの方が良いでしょう。

費用が安いと逆に不安?後悔しないサロンの選び方

後悔しないサロンを選びのコツ「痛み」「脱毛可能部位」を把握することです。

値段が安いサロンであっても、痛みが少ないSHR脱毛を採用しているところもあります。また値段が安くても自分が脱毛したい部位が、お得なセットに含まれていることもあります。

自分が納得をして顔脱毛を行えることが大切です。

後悔せずに顔脱毛を行うためにも、基準となる「痛み」「脱毛可能部位」の確認は怠らないようにしましょう。

お試しで顔脱毛ができるところは?脱毛体験をして効果を実感しよう

今ではお試しで顔脱毛が行えるサロンがあります。

ジェイエステは初回限定顔脱毛2回が5,000でおでこ・Cライン・両ほほ・口周り・フェイスライン・あごの6ヶ所を2回ずつ脱毛できるコースがあります。

ディオーネは初回限定3,240でおでこ・両ほほ・鼻下・あご・眉間を1回ずつ脱毛できるコースがあります。

いきなり回数パックを買うのが不安であれば、一度お試しで顔脱毛を体験するのがおすすめです。

顔脱毛の安さとコスパが最高なサロン3選【編集部厳選】

では、編集部で厳選したサロンをご紹介いたします!

選ばれし3つのサロンは安さやコスパだけではなく、脱毛時の負担も加味して厳選されたサロンです。

サロン選びの参考にしてください!

ラココ|産毛、ホクロ、日焼け肌でも脱毛が可能

La coco(ラココ

ラココの顔脱毛ができる範囲は、おでこ・眉上・眉間・両ほほ・こめかみ・もみあげ・鼻(1cm×3cm)・口上・口下・フェイスライン・あごです。それぞれSパーツに分類され、1回3,240円で脱毛が行えます。

使用する脱毛器はSHRです。そのため痛みが少なく、施術時間も大幅に短縮できるようになりました。また、脱毛可能範囲が広くもみあげの脱毛も行えます。

それだけではなく、日焼け後の肌や褐色肌、暗めの色の肌でも安全に脱毛することが可能です。もともと肌の色が暗めで他のサロンで脱毛を断られていたが、ラココに変えたら脱毛することができたという口コミも見られます。

また、痛みが少ないのでストレスなく通えるという口コミも多く見られました。

ラココの予約

ディオーネ |特製美白パックで脱毛と美肌ケアのWケアが実現

全身脱毛

ディオーネの脱毛が行える範囲は、おでこ・両ほほ・鼻下・あご・首(全面)・えりあしです。首とえりあしの脱毛ができるのが特徴的です。

全てSパーツとなり、鼻下だけの脱毛をするとなると6回コースが16,200円なので1回あたり2,700で脱毛が行える計算になります。基本的にパックコースとなります。

またディオーネはハイパースキン法という、毛の種に光を当て、発毛を防ぐ脱毛方法を採用しています。ハイパースキン法の光にはコラーゲンの育成に関係するフォト美顔の光が含まれているので、脱毛と共に美肌ケアが行えます。

脱毛しながら美肌ケアが行え、施術後にアフターケアで美顔専用の美白美容液を使用します。このWケアの効果が高いと口コミでも好評です。

その他、ハイパースキン法の脱毛も痛みが少ないため、ディオーネに通うことができるという口コミも見られます。

ディオーネの予約

ジェイエステ|初回の体験がお得!低コストで脱毛が受けられます

フリーチョイス全身脱毛

初回の顔脱毛体験が2回で5,000と大変お得なジェイエステ。

顔脱毛が行える範囲はおでこ・Cライン(目元)・両ほほ・口周り・両フェイスライン・あご(フェイス6プラン)です。その他、鼻下の脱毛も可能で、フェイス6プランに含まれる顔部位と鼻下はSパーツに分類されます。Sパーツの脱毛は11,944で行えるので、鼻下だけ6回脱毛を行うとすると11,664円で施術が行えます。

ジェイエステは値段が安いだけではなく、施術前にヒアルロン酸がたっぷり含まれたジェルを塗布してくれます。

ヒアルロン酸での美肌効果は非常に高いと期待されていて、脱毛と同時に美肌ケアが行えるのが良いという口コミも多く見られます。

顔脱毛体験後も顔6ヶ所の脱毛4回が32,400円で他のサロンよりもお安くできます。痛みも少ないという口コミも多数です。

全国28都道府県に展開しているので、お店も探しやすいという特徴もあります。

ジェイエステの予約

まとめ

顔脱毛で大切にしてほしいことは「顔に負担がない脱毛を選んでいるか」「自分が脱毛したい部位の脱毛が可能か」を確認することです。

サロンとの契約が終わった後に、実は痛みが強いサロンだったり、自分が脱毛したい所の脱毛ができないサロンだったとうケースもあります。

値段が安いこともサロンを決定する上で重要ですが、その前に自分自身が本当に必要としていることが行えるかの確認を必ずおこないましょう。

The following two tabs change content below.
脱毛レスキュー編集長 konomi

脱毛レスキュー編集長 konomi

「脱毛レスキュー」編集長。10代から脱毛サロン・クリニックを渡り歩き、通った脱毛サロン・クリニックの数は10以上。脱毛に関するお役立ち情報をお届けします。

編集部オススメ3選(5/1更新)

医療脱毛を低価格で提供したいという想いから生まれたクリニック

コイハスキンクリニック

2019年に都内を中心にOPENした医療クリニック。最新医療脱毛機器「メディオスター」を採用することで、1か月に1回のペースで脱毛の施術を受けることができ最短5カ月で卒業できるのが魅力。また、全身脱毛の施術時間が一般的に120分程度に対して60分で完了するので、予約も取りやすいと人気急上昇↑↑脱毛プランは全身脱毛(顔・VIO除く)5回プランで159,000円と相場よりもかなりお得なプランです。

平日23時まで施術可能なOLの味方!渋谷美容外科

全身脱毛

1999年の開院当初より、安全性を重視した医療用脱毛機(アレキサンドライト・レーザー)を導入している渋谷クリニック。また、日本形成外科学会認定の形成外科専門医が診療を行うので、一人一人の毛質、肌質に合ったオーダーメイドの脱毛プランを提案してくれます。気になる脱毛価格は、全身脱毛(顔・VIO除く)5回プランが180,000円で、「初診料」「カウンセリング料」「剃毛代」「アフターケア代」すべて込みですので、安心&おトクなプランです。

脱毛機メーカー直営サロンなのでおトク

La coco(ラココ)

脱毛サロン「ラココ」、SHR方式脱毛機ルミクスを開発している脱毛機メーカーがプロデュースしている脱毛サロンです。従来方式のIPL脱毛と違い、ゴムでパチンと弾かれた痛みもなくほんわりと温かい光が当たるので、痛みに弱い人にオススメです。また、月額3,000円で最短6回で完了するプランもあり学生さんや主婦に人気のサロンです。

ページトップへ

Copyright© 脱毛レスキュー , 2019 AllRights Reserved.