メンズ脱毛クリームおすすめ

剛毛男子が感動!自宅で簡単に除毛できる【ソランシア】を徹底解説!

近年は男性の間でも美意識が高まっています。女性と同じように、スキンケアやボディケアをされる方が急増しています。

中でも、これまでは男性に特に意識されていなかった「剛毛」の悩みも、気にされる方が増えてきているようです。

美容クリニックにおける男性脱毛メニューや、除毛商品の販売が充実してきています。「ソランシア」は、インターネット等で購入できる家庭用の除毛クリームです。

この記事では、口コミでも話題の「ソランシア」の使い方や効果などについて、徹底解説していきます。

どんな剛毛もツルスベ肌に?ソランシアってどうなの?



ソランシアは、家庭用のメンズ除毛クリームです。しつこい男性の剛毛でも、5~10分で綺麗に取り除くことができ、毛がない肌へと導いてくれます

2013年の発売以来、数々の賞を獲得してきています。楽天市場でのレビュー数は5000件超、販売本数も12万本を突破している大人気商品です。

発売を開始してから、商品研究・改良を重ねて、2度のバージョンアップも経ています。人気の理由について詳しく解説していきます。

肌にやさしい保湿成分が大量!美肌効果も期待◎

ソランシアは、男性の剛毛でもしっかり除毛できてしまいます。そのため、肌へのダメージが気になる方も多いのではないでしょうか。

せっかくムダ毛が気にならなくなっても、肌がボロボロになってしまっては美しくないですよね。ソランシアは、肌に優しい保湿成分がたっぷり配合されている医薬部外品なので安心です

保湿性の高い尿素、皮膚ダメージを緩和し保湿してくれるアロエ、肌の角質を柔らかくしてなめらかに仕上げるパパインが配合されています。

さらに、多くの化粧品に使われている保湿剤・濃グリセリンも高濃度で配合されています。そのため、除毛後の肌自体もしっとりなめらかな仕上がりとなります。

除毛クリームで、ヒリヒリしたり赤みが出て肌が負けてしまう方も多いようです。ソランシアは、そのような肌へのダメージにも気を配った成分配合となっています。

250mgの大容量サイズが特徴!全身にたっぷり使える

男性の体毛は、女性と比べて太くて長く、また体の表面積も大きいです。そのため、一度に使う除毛クリームの量も、大量に必要となります。

ソランシアは、250mgという大容量です。テクスチャ―も、固くなく良く伸びるクリームなので、塗り広げやすく経済的です

肌の見える場所だけに使うのか、全身に使うのかによっても変わりますが、何度も使える容量なのでコストパフォーマンスにも優れています。

一般的な除毛クリームが200mg弱のものが多いです。一方、ソランシアは少し大きめのサイズなので、惜しみなく使えます。

除毛クリームは、十分な量を利用しないと思うような効果が出ません。そのため、よく伸びてたっぷり使える点は、とても魅力なのです。

3,000円弱でムダ毛処理が可能!ソランシアの価格について

3,000円弱でムダ毛処理が可能!ソランシアの価格について

ソランシアは、1本250mg、2980円で販売されていますしかし、楽天市場では、2020年3月20日現在、2680円で販売されており、少し割安価格で手に入るようです。

全身に使用すると、1本で2~3回ほど使えるようです。一度の全身除毛が1000円~1500円で行えると考えると、かなり試しやすい価格帯と言えます。

さらに、ソランシアは満足のいく効果を得られなければ、最長100日間、無条件で返金に応じてもらえます。

メールか電話で返金したい旨をメーカーへ伝えると、10日以内に商品代金を全額返金されます。

その際、振込手数料も負担してもらえます。ここまで手厚い保証があるのは、何より商品に自信があるからこそ実現できるサポート体制と言えるでしょう。

NULLリムーバークリームはどうなの?2つを徹底比較!



メンズ除毛クリームには、ソランシアのほか、「NULLリムーバークリーム」も人気商品の一つです。

コストパフォーマンスの面で両者を比較しましょう。ソランシアが250mgで2980円、NULLリムーバークリームが200mgで3916円と、こちらはソランシアに軍配が上がります。

香りは、ソランシアはパーマ液のような強いツンとしたにおいです。一方、NULLリムーバークリームもにおいはありますが、ソランシアほど鼻につくにおいではないようです。

肝心の除毛力については、同じ時間クリームを置いたあとでは、ソランシアの方がしっかり除毛できたという口コミが多いようです。そのため、ソランシアの方が除毛力は強力なのでしょう。

内容量価格特徴除毛力
ソランシア250mg2980円においが強く刺激も強い強い
NULLリムーバークリーム200mg3916円においはそこまできつくなく低刺激やや強い

NULLリムーバークリームは、女性でも使える低刺激の仕様で、さらにVラインにも使用できるようになっています。

そのため、肌が強くしっかり除毛したい人はソランシア皮膚への負担に心配がある人やツンとしたにおいが苦手な人はNULLリムーバークリームがおすすめと言えます。

NULLリムーバークリームの公式サイトはこちら

【使用方法】ソランシアの使用方法を分かりやすく解説!

【使用方法】ソランシアの使用方法を分かりやすく解説!

それでは、ここからはソランシアの使用方法について説明していきましょう。ソランシアは高い除毛効果が評判の商品です。

しかし、せっかく効果の高い除毛クリームでも正しい使い方をしないと、期待するような効果が出なかったり、肌を傷めてしまう危険性もあります

市販の除毛クリームは、簡単にムダ毛ケアができる一方で、全て自己責任となるため、正しい使い方を知ることがまず第一歩なのです。以下のステップに沿って、正しく使用していきましょう。

STEP1:パッチテストで肌に合うか確認しよう!

ソランシアを手にしたら、いきなり全身の皮膚に塗布するのは大変危険です。まずは、腕などでパッチテストをして、自分の肌に合うかを確認することから始めましょう

市販のヘアカラーリング剤などでも、まずはパッチテストをしてから髪の毛に使うように促していると思います。

除毛クリームも同じで、数分間直接肌に乗せることになるため、その時反応が出てしまうと肌を傷める危険性があります。

市販の商品は、誰にでも効果が出やすいように、少し強めに薬剤を配合していることが多いのです

特にソランシアは高い除毛効果が特徴です。必ず使用前にはパッチテストを行い、肌にピリつきを感じたり、赤みが出ていないかなど反応を確認してから、全身に使っていくようにしましょう。

STEP2:使用前は除毛箇所をキレイに洗おう

パッチテストを無事終えて、肌にクリームを塗布しても問題がないとわかったら、早速使っていきましょう。

しかし、直接肌にクリームを塗布していく前に、もう一つやっておくべき準備があります。それは、除毛箇所を綺麗に洗っておくことです。

肌の上に皮脂や汚れなどがある状態でクリームを塗ると、皮膚上の汚れが毛穴に入りこんで炎症を起こしてしまうなど、衛生的に良くありません。

また、クリームに配合されている除毛の有効成分が、皮膚上の皮脂や汚れの邪魔をされてムダ毛に直接行き渡らず、十分な除毛効果が得られない可能性があります。

そのため、除毛クリームを使用する際は、必ず浴室で体を綺麗に洗った直後に使用するようにしましょう。

STEP3:毛がクリームで覆われる程度に塗ろう!

それではいざ、除毛クリームを使用していきます。ソランシアは、除毛したい箇所に直接クリームを塗布していきます。伸びの良いテクスチャーなので、塗り広げやすいと思います。

この時のポイントは、「毛がクリームで覆われる程度にたっぷり肌に乗せること」です。

チューブ状になっているので、直接クリームを塗っていき、ヘラなどで均一に伸ばしていきます。塗るクリームが少ないと、十分な効果が期待できません。クリームを塗った肌から、ムダ毛がハッキリ確認できてしまうようでは、塗布する量が少ないです。

肌への負担を気にする人もいるかもしれませんが、クリームが皮膚に触れている以上、量を少なくしても肌への負担は変わりません。ムダ毛がクリームで覆われるくらい、たっぷりクリームを塗ることが、高い除毛効果を発揮するポイントです

STEP4:約10分間放置しよう!

STEP4:約10分間放置しよう!

クリームをたっぷり塗ったら、10分ほど放置します。商品説明では、5~10分置くようになっていますが、5分ではうまく除毛できなかったとの声も多々あるようです。

放置時間が短すぎると、除毛効果がうまく作用し切らないこともあるので、10分を目安にすると良いでしょう

放置している間、肌が露出していたり、冬だとクリームが冷えてきて体が寒く感じるかもしれません。浴室の暖房機能を使ったり、汚れても良い羽織ものをかぶるなど、風邪をひかないように注意してください

また、パッチテストで特に問題がなくても、実際塗布した時にピリつきなど肌の異常を感じることも稀にあります。その際は無理をせず、すぐに洗い流して、以後の使用は控えて下さい。

STEP5:スポンジでゴシゴシ洗い流そう

10分放置したら、あとはクリームを拭っていきます。メーカーから公式商品説明動画では、ヘラでクリームをすくうように拭いていくように紹介されています。

それでももちろん良いのですが、より高い除毛効果を期待するのであれば、「スポンジを使ってゴシゴシ擦りながら洗い流す」と良いです

クリームが塗布されている状態でスポンジで擦りつけることによって、最後の最後までムダ毛を取り除ききることができます。そのため、除毛漏れの心配がありません。

ただし、強い力で擦りすぎてしまうと、肌を傷めてしまいます。優しく撫でるような力で、擦りながらクリームを取り除くと良いでしょう。クリームの塗り残しがないよう、しっかりお湯で洗い流して、無事に除毛完了です。

最後に:保湿ローションでケアしよう

除毛はSTEP5までで終了ですが、自宅でのムダ毛ケアとしては最後にもうひと手間加えてあげましょう。除毛をした肌は、多少なりとも刺激を受けた状態で、肌が乾燥しやすくなっています

そのため、保湿成分の入ったローションなどで、しっかり除毛部分を保湿していきましょう。肌が乾燥して固くなると、今後ムダ毛ケアをする際に処理しにくくなってしまいます。

水分をしっかり保ったやわらかい肌だと、ムダ毛ケアもしやすくなりますし、刺激に強い肌になります。なにより、せっかくムダ毛がなくなった肌をより美しく見せるために、保湿ケアは欠かせません。

お手持ちの保湿ローションでもいいですし、ソランシアからもローションが販売されています。それらで最後に除毛後の肌を保湿をしてあげましょう。

実際どうなの?ソランシアの口コミや評判をご紹介!

実際どうなの?ソランシアの口コミや評判をご紹介!

ここからは、実際にソランシアを購入した人の口コミをいくつか紹介していきます。

まずは、良い口コミです。

タツ
タツ
今までは毛が濃いのに悩み、カミソリなどで剃ったり、ハサミで切ったりしていました。初めて除毛クリームを使いましたが、簡単に毛が抜けて、びっくりしました。さらに抜けた後の肌を触ってみると、ジョリジョリ感もなく、モチモチした感じで、とても素晴らしい商品だなと思いました。
ケン
ケン
使う量をケチらずにしっかり塗れば綺麗に脱毛できます。両足行いましたが、もう一度できるくらい余りました。量も多く綺麗に脱毛できコスパも最高です。

反対に、このような低い評価の口コミもありました。

ナオ
ナオ
塗って落とした後、黒いポツポツは残るし、赤くなってヒリヒリするし、残念でした。

ソランシアの公式サイトはこちら

【必読】ソランシアを使用する際の注意点って?

【必読】ソランシアを使用する際の注意点って?

このように、口コミでは善悪様々な評価がありますが、おおむね良い口コミが多いようです。

しかし、中にはあまり効果が出なかった、肌が荒れてしまったなどの、良くない評価もあるようです。

その原因として、ソランシアの正しい使用方法や商品性を理解していないが故に、満足のいく効果が得られなかったり、肌トラブルが生じてしまったということもあり得ます。

ソランシアを使うにあたって、主に以下で述べる2つの注意点があります。

1つずつ解説していきましょう。

脱毛ができるわけではない!脱毛と除毛の違いとは?

まずソランシアは、毛根にまで作用し脱毛効果を及ぼすような脱毛クリームではなく、あくまで肌の表面に出ているムダ毛を取り除く除毛クリームであるということです。

「除毛」とは、毛を抜くわけではないため、毛根はそのまま残る処理方法です。毛根が残っている限り、一定期間を経ると、またそこから毛は生え続けます。

そのため、「最初は確かに毛がなくなったけれど、数日でまた生えてきてしまい、全然効果がありませんでした。」などという口コミは、そもそも除毛の意味をはき違えているために出てくる不満なのです。

脱毛をしない限り、毛が生えてこなくなるわけではないので要注意です。ソランシアはあくまで除毛クリームです。完全に脱毛をしたいという人であれば、エステサロンや美容クリニックなどで光脱毛や医療レーザー脱毛などを行う必要があります。

除毛のタイミングは?1週間に1回が目安!

また、除毛のタイミングや使用頻度にも注意が必要です。ソランシアは、肌に直接塗布するクリーム状の除毛薬です。肌が弱い人でも使えるような低刺激の処方にはなっているものの、使用することで少なからず肌への負担や刺激は生じます

そのため、日焼けをした後の肌に塗布したり、風邪気味などの免疫力が弱っている時にソランシアを使用すると、思わぬ肌トラブルが起こりやすいので注意が必要です。また、効果的だからといって2~3日に1回などの高頻度で使用するのも、肌を傷める原因となるので控えましょう。

ソランシアの推奨使用頻度は、1週間に1回が目安です。それ以下の頻度で使用してしまうと、肌がヒリついたり、赤みが生じるなど、炎症を起こしかねないので気を付けて下さい。

まとめ|ソランシアなら数千円でお手軽に全身除毛が可能!

ソランシアなら、1回数千円でお手軽に全身除毛が可能!

いかがでしたでしょうか。家庭用メンズ除毛クリーム、「ソランシア」の商品説明や使用上のポイントなどについて解説してまいりました。

女性のムダ毛処理の意識が高まっている昨今、男性の間でもムダ毛処理が一般的になりつつあります。それは、男性だけ剛毛のままでは女性が嫌がったり、見た目的に美しくないということが理由です。

「しっかり毛根からなくしてツルツルの肌に仕上げたい!」という方は脱毛サロンなどでの処理がオススメです。しかし、「剛毛を少しでも薄くしたい」、「一部分だけ除毛したい」という方には、ソランシアは手軽で便利に使える画期的な商品です。

ソランシアでの除毛は、一般的な脱毛処理と比較すると、かなりコストパフォーマンスに優れた処理方法です。気になった方は、当記事の正しい使用方法と使用上の注意を参考に、ツルツル美肌を目指してみましょう!

ソランシアの公式サイトはこちら

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ