脱毛(費用と効果)

【必見】胸脱毛って恥ずかしい?口コミ・体験談から費用や効果についても徹底解説!

胸やVIOなど、デリケートゾーンの脱毛はたとえ施術者が同性でも抵抗があるという人も多いのではないでしょうか。多くの人が、実際に脱毛を体験した人の口コミや、施術の流れが気になると思います。

今回、この記事では胸脱毛の口コミや費用、効果などを徹底解説したいと思います。この記事を読めば、恥ずかしいと思っている人も勇気を持ってサロンやクリニックに行けるでしょう。ぜひ、最後までお読みください。

胸脱毛って恥ずかしい?体験談や気になる施術の流れ

胸脱毛って恥ずかしい?体験談や気になる施術の流れ

まず、ここでは胸脱毛について、施術の流れや体験談などを紹介したいと思います。施術前に不安を感じる人はいるのか、施術時間はどれくらいなのか気になっている人は、ぜひ、チェックをしておきましょう。

また、施術の流れを知ってもまだ恥ずかしいという人は、家庭用脱毛器を使ったセルフ処理もあります。選択肢は決して1つだけではありませんので、自分にあった方法を見つけてみてください。

脱毛前は9割以上の人が不安に!2回目からは慣れる◎

胸脱毛をしたいと考えている女性は、どのようなことに対して不安を感じているのでしょうか。また、施術を考えたきっかけなどを見てみましょう。

miho(20代)
miho(20代)
普段は胸のあいた服が着られないくらい、バスト周りの産毛が気になっていました。初めて施術をするときは不安でしたが、エステティシャンの方が丁寧に説明をしてくれたので安心することができました。
なおこ(30代)
なおこ(30代)
施術時に胸を出すことに抵抗もありましたが、エステティシャンの方の施術スピードが早いので恥ずかしがっている暇もありませんよ。胸だけなら、施術時間は数十分で終わります。最初は恥ずかしいと感じる人も、2回目からは慣れてしまうので安心してください。

施術はほんの数十分!施術担当は女性なので安心

バスト周りだけであれば、施術は数十分程度で終わります。最初は人前で胸を晒すことに対して抵抗があると感じる人も、あっという間に終わるので2回目以降は慣れてしまうようです。

また、サロンもクリニックも、施術は一般的に女性が行います。特にクリニックですと、担当医師が男性だと施術を誰が行うのか不安に感じてしまいますよね。基本的には、研修をしっかりと受けて正しい脱毛の知識をもっている、女性看護師が施術を担当しますので安心してください。

もし、施術に関して何か不安を感じていることがあれば、必ずカウンセリング時に確認しましょう。そうすれば、安心して施術を受けることができますよ。

それでも恥ずかしい人は…?家庭脱毛器もおすすめ

どうしても恥ずかしくて脱毛に踏み切れないという方は、家庭用脱毛器を使ってセルフ処理をするという選択もあります。

家庭用脱毛器はさまざまなメーカーが商品を出していますので、以下のメーカーを参考にしてみてください。

  • ケノン
  • トリア
  • パーソナルレーザー脱毛器 4X
  • Datsumo Labo Home Edition

使いやすさや効果は個人差がありますので、実際に使ってみて自分にあったものを見つけることが大切です。今回ここで挙げた4つのメーカーは、実際に使ってみて効果が高いと感じる人が多かったり、サロンで作られている家庭用脱毛器だったりします。安心して使えるものが多いので、ぜひ試してみてください。

胸の皮膚はデリケート!セルフよりプロ脱毛が肌に優しい

胸の皮膚はデリケート!セルフよりプロ脱毛が肌に優しいセルフ処理は自宅で手軽にできる、コストがかからないなどメリットがたくさんあるように思えます。しかし、胸の皮膚はとてもデリケートなので、カミソリや毛抜きでムダ毛処理をすることで肌が傷つく恐れがあります。

特にカミソリは、剃りあとが目立ちやすく何度も何度も処理を重ねていくことで黒ずみの原因にも繋がります。処理をしても見た目が汚くなるので、とても人前で晒すことはできないでしょう。

デリケートな箇所はセルフ処理よりもプロにお任せしたほうが安心です。脱毛の知識を持っているエステティシャンや医師であれば、丁寧に且つ素早く施術をしてくれます。何回施術を行っても肌に優しいので、ツルスベの肌を手に入れることができるでしょう。

【比較】どっちがいいの?胸脱毛の気になる費用と効果

【比較】どっちがいいの?胸脱毛の気になる費用と効果

胸脱毛の料金は、サロンとクリニックでこのような違いがあります。

サロンクリニック
胸脱毛約50,000円約80,000円
(胸含む)全身脱毛約250,000円約250,000円
回数12回5回

胸のみの施術であれば、サロンのほうが安いですが全身脱毛にすればサロンもクリニックも料金に大きな差が無いことがわかります。

次の見出しからは、もっと詳しくそれぞれの違いについて解説していきます。

サロン脱毛|5~12万!痛みが少なく美肌効果も

サロンで使われている光脱毛は、施術箇所に光を照射して毛根を少しずつ弱らせていきますクリニックよりも効果は弱いというデメリットがありますが、その代わり傷みが少ないので脱毛初心者におすすめです。

施術の時に痛みを感じやすい方は、ストレスになってサロンに通うことを諦めてしまうケースがあります。しかし、最初から痛みが少ない施術であれば、ストレスを感じることなく最後まで通い続けられるでしょう。

また、光脱毛の種類の1つであるSSC脱毛は、ジェルの効果により美肌効果が期待できます。

施術後は肌トラブルが起こりやすいため、気を付けなくてはいけないことが多いですが、美肌が手に入るのであれば嬉しいですよね。料金もクリニックより安いので、痛みや価格が気になるという人はサロン脱毛がおすすめですよ。

医療脱毛|8~15万!1年程度で永久脱毛が完了

医療脱毛は、黒い色素(メラニン)にレーザーを反応させて、毛根を死滅させます。「医療」とあるとおり、クリニックなどの医療機関でしか施術を受けることはできません。

照射力がサロンよりも強いので、毛周期にあわせて5~8回程度照射すれば永久脱毛が完了します。サロン脱毛は12~18回の施術が必要となるため、短い期間で完了するのが嬉しいメリットだと言えるでしょう。

医療脱毛のレーザーは、照射力が強く人によっては激しい痛みを伴う場合があります。ですが、医療機関での施術になるため、痛みに耐えられないようであれば麻酔が使えます。また、肌トラブルがあってもその場で対応してくれるので安心ですよ。

口コミ・体験談を参考に!胸脱毛の3つのポイント

口コミ・体験談を参考に!胸脱毛の3つのポイント

では、ここからは胸脱毛をするときに大切となる3つのポイントについて見ていきましょう。口コミや体験談も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

脱毛をするときに、まずチェックして欲しいのがパーツです。一言で胸と言いましても、細かくパーツが分かれています。全部施術をお願いしたら、高額になってしまったなんてことのないように、あらかじめちゃんとチェックしておきましょう。

① 胸脱毛の範囲は?乳首や乳輪は別パーツになる

まず、胸脱毛の体験談について見てみましょう。

ユウ(30代)
ユウ(30代)
バスト全体のムダ毛が気になっていたので、思い切って脱毛をしてみました。カウンセリングで胸・デコルテと乳輪周りとでパーツが細かくわかれていることを知りましたが、料金など丁寧に説明してくれたので良かったです

胸脱毛はサロンやクリニックによって異なるものの、乳輪周りとバスト全体とで細かくパーツがわかれていることがほとんどです。

バスト全体は、主に鎖骨の下からバストの下までを指しています。乳輪周りはデリケートゾーンであることと、ライトが乳輪の色素に反応するため細かい施術になります。

また、乳首と乳輪が別パーツになるところもありますので、施術前に必ず確認することをおすすめします。

② 全身脱毛の方が安い場合も!境目も自然に◎

次に、胸脱毛と全身脱毛はどっちが良いのかについて、体験談を見てみましょう。

まき(30代)
まき(30代)
乳輪周りのムダ毛が気になっていたので、バスト全体の脱毛をしていました。ですが、キレイになっていくのと同時に施術していない箇所のムダ毛が気になるようになり、結局全身脱毛に切り替えました。最初から全身脱毛にしておけば良かったと少し後悔しています。

胸脱毛などの部分脱毛は、施術箇所を最初から決めている人であれば料金も安いのでおすすめです。

しかし、どうしても回数を重ねて肌がキレイになってくると、他の箇所も施術したくなる人が多いようです。部分脱毛でパーツを増やしていくのであれば、最初から全身脱毛にしたほうが断然お得です。契約をする前は、よく考えて決めましょう。

③ 他の脱毛方法も?さらに肌に優しい&日焼けでもOK

脱毛はさまざまな種類があります。自分の肌質・毛質などに合わせて自分にあった脱毛方法を見つけましょう。

ユナ(20代)
ユナ(20代)
初めて脱毛をしたときはIPL脱毛で、私の肌に合いませんでした。とにかく痛くて、全身脱毛なんて絶対にできないって諦めていました。ところが、SHR脱毛に切り替えてから傷みがまったく無くなったんです。全身脱毛も1年程度で終わったので嬉しかったです。
効果痛み
ハイパースキン脱毛

産毛への効果は高い

ほとんどなし
SHR脱毛

毛周期に関係なく脱毛可能

ほとんどなし
ニードル脱毛

永久脱毛が可能

かなり強い

脱毛をするときは、期待する効果や痛みなどを考えて決めることが大切です。上記であげた表を参考にしてみてください。

【2020年版】胸脱毛のおすすめサロン・クリニック3選

【2020年版】胸脱毛のおすすめサロン・クリニック3選

では、ここからは脱毛のおすすめサロン・クリニック3選を紹介します。それぞれの特徴をチェックして、自分にあった施術やキャンペーンを行っているところを見つけてみてください。

また、脱毛はお手頃とは言いましても、何十万と費用が高くなる可能性もあります。それぞれのサロン・クリニックの価格や、回数がわかる表も紹介しますので、こちらもぜひ参考にしてください。

1位 銀座カラー|行きたい時にいける脱毛サロン!

銀座カラー 脱毛キャンペーン
銀座カラーの料金表は、以下をご覧ください。

コース料金
全身脱毛6回完了

(無制限メンテナンス付き)

月額6,300円
全身脱毛6回月額3,000円

銀座カラーの全身脱毛は、胸はもちろんのことVIOや顔などの人気パーツも含まれています。月額6,300円で無制限のメンテナンス付きなので、お手頃価格でキレイになることができるでしょう。

脱毛が初めての人や他のサロンからの乗り換え、学生など条件を満たせばさらにお得な料金で施術できるキャンペーンもあります。できる限りお手頃価格で施術して欲しい人や、全身脱毛がしたいと思っている人は、ぜひ銀座カラーのカウンセリングを受けてみることをおすすめします。
銀座カラーの公式サイトはこちら

2位 アリシアクリニック|最短4ヶ月でムダ毛がキレイになる!

アリシアクリニック
アリシアクリニックの料金表は、以下をご覧ください。

コース料金
全身脱毛

4ヶ月4回卒業プラン

月額3,400円

(初月のみ5,320円)

追加1回19,800円

(50%オフ)

クリニックの全身脱毛は料金が高いというイメージがありますが、アリシアクリニックは月額3,400円で施術が受けられます。

また、患者さまそれぞれの肌質や毛質に合わせて、脱毛の知識を持った看護師が最適な出力を見極めてくれます。施術効果はもちろんのこと、安心して任せられるのが嬉しいポイントですね。

あらかじめ毛周期にあわせて施術スケジュールを立ててくれるので、予定も入れやすいでしょう。
アリシアクリニックの公式サイトはこちら

3位 ミュゼプラチナム|傷みがほとんどない「S.S.C方式」採用!

ポイントサイト用
ミュゼプラチナムの料金表は、以下をご覧ください。

コース料金
全身脱毛コースバリュー(4回)64,400円~
全身脱毛コースライト(4回)96,400円~
全身脱毛コース(4回)128,600円~
フリーセレクト

Lパーツ(4回)・Sパーツ(8回)

18,400円~

ミュゼプラチナムで採用されている脱毛方式は、「S.S.C方式」と呼ばれる美容脱毛です。ジェルの上からライトをあてるので、美肌効果が期待できます。また、痛みもほとんどないため、施術中の痛みに耐えられないという人におすすめ。

回数を重ねるごとに肌がキレイになっていくので、施術が終わったあとのお手入れもラクチンですよ。
ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

まとめ|恥ずかしいのは最初だけ!勇気をもって脱毛しよう!

まとめ|恥ずかしいのは最初だけ!勇気をもって脱毛しよう!

胸脱毛について、費用や効果、口コミやおすすめするサロン・クリニックなどを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

胸脱毛は、最初はほとんどの人が施術に対して恥ずかしいと感じるようです。ですが、1回施術してもらえば恥ずかしいと感じることもなくなり、2回目以降は普通に通えますもし、恥ずかしくてどうしてもサロンやクリニックに行けないという方は、カミソリや毛抜きではなく家庭用脱毛器を使ってセルフ処理をしましょう。

また、胸脱毛はサロンやクリニックによって脱毛部位が細かくわかれていることがあります。施術を受ける際には必ずパーツを確認しましょう。

今回紹介したサロンやクリニックは、全身脱毛コースがメインとなっていますが、多くの方が部分脱毛をすると全身脱毛に切り替えます。もし、胸以外にも気になる箇所があると悩んでいる人は、ぜひ、今回紹介したサロンやクリニックを参考にしてみてください!

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ