脱毛(費用と効果)

【最新版】眉毛脱毛の費用と効果って?おすすめのサロン・クリニックをご紹介!

【最新版】眉毛脱毛の費用と効果って?おすすめのサロン・クリニックをご紹介!

毎日鏡を見ていると、眉毛のムダ毛が気になってくるのではないでしょうか?せっかく眉毛がキレイに書けたり、メイクがうまくいっても眉毛のムダ毛で台無しになってしまうこともあります・・・。

眉毛は顔全体の印象を変えてしまう大切なパーツなので、眉の書き方にはこだわりがあると思いますが、その周辺のムダ毛はサッと処理したいですよね。

実は眉毛周辺のムダ毛は脱毛することができます。脱毛すればお手入れが格段に楽になるのでおすすめです!眉毛の脱毛方法や種類、脱毛料金についてご紹介します。

【疑問】眉毛脱毛はどっちがいい?セルフorプロ

眉毛脱毛

眉毛の脱毛には色々な種類がありますが、まず始めに自分で処理してみようと考えますよね?

しかし、自己処理だったら気軽にすぐに始められるというメリットがありますが、ここは脱毛のプロに任せた方が無難です。

いつも鏡を見ながら毛抜きで抜いたりカミソリで剃っているから眉毛くらい大丈夫!なんて思ってしまいそうですが、眉毛は自分で直接見られないからこそ失敗しやすい部分です。

眉毛は顔の印象を左右するほど大事な部分なので、脱毛は自己処理せずにプロにお任せすることをおすすめします。

それでも、眉毛を整えるのは慣れているから自分で脱毛したい、という方には家庭用脱毛器での脱毛方法についてもご紹介します。

効果の差が大きい!プロにお任せするのがおすすめ!

眉毛は眼球の近くで、まぶたは顔の皮膚の中でも特に薄くてデリケートなので、脱毛は脱毛サロンや脱毛クリニック、眉毛専門サロンなどでプロに任せた方が安心感が違います。

自己処理と違って客観的に見てもらえるので、眉毛の形やムダ毛の生えている範囲など、自分では気づかなかったところまでしっかり見てもらえるから失敗が少ないです。

また、脱毛方法によっては毛が生えてこなくなったり、生えるスピードが遅くなることもあるので、自己処理で剃ったり抜いたりするのとでは効果が違います。

眉毛の自己処理が苦手でキレイに整えられない方、ムダ毛処理を面倒に感じる方、眉毛処理で失敗したくない方こそ、眉毛の脱毛はプロにお任せした方がいいです。

家庭用脱毛器での眉毛脱毛は危険!使うならケノンを

脱毛器ケノン眉毛脱毛は自分で処理しづらいですが、どうしても自分でやってみたいという方には、家庭用脱毛器の「ケノン」をおすすめします。

ケノンには眉毛専用の毛抜きのようなヘッドがあるので、抜きたい毛だけをピンポイントで脱毛できます。眉毛の上や眉間などはムダ毛を剃った後は、光を照射したくない部分に白や肌色のテープを貼ったり、白い紙を当てて隠して照射します。

眉下は眼球の近くで危険ですし、骨張っているのでヘッドが当たりにくいため照射はできず、まぶたは薄く光を見てしまうと失明の恐れもあるため避けましょう。眉上と眉間は照射して、眉下は眉毛用のピンセット型の脱毛器を使えば自分で脱毛できます。

目の周りに使う危険性や、光脱毛についての知識がないからこそ、説明書をしっかり読んで正しい使い方をしてください。顔全体や目周辺の使用自体が不可能な家庭用脱毛器もありますので気をつけましょう。

「ケノン」はネット注文も可能で、眉毛専用の脱毛器もある人気の脱毛器です。気になる方はぜひチェックしてみてください。

ケノンの公式サイトはこちら

【確認】眉下は対応なし?脱毛可能な範囲は異なる

脱毛可能な範囲

眉毛脱毛の範囲は、脱毛サロンやクリニック、脱毛方法によって異なります。しかし、眉下の脱毛を行っているところは少ないです。

その理由は、まぶたの皮膚は薄くてデリケートなことと、眼球の近くなので光やレーザーは照射できないこと、骨張っているので脱毛器のヘッドが当たらないからです。

光やレーザーの脱毛中は光を見ないためにゴーグルなどで目を保護しているので、目に直接照射すると、最悪の場合失明する可能性があります。

脱毛できる場合は、1本ずつ処理をする方法や光やレーザーを照射しない脱毛方法でしたらできる場合もあります。しかし、リスクが高いため行っているところは少ないです。

眉下の脱毛は対応していないところの方が多いので、サロンやクリニックを選ぶときは脱毛範囲をしっかり確認しましょう。

【必読】主な眉毛脱毛の方法と効果を徹底解説!

眉毛脱毛

眉毛脱毛の方法には様々な方法があるとご紹介しましたが、実際にどのような方法かご紹介します。

脱毛は脱毛サロンか脱毛クリニックで受けられますが、眉毛脱毛を行っているのか、脱毛できる範囲は事前にしっかりチェックしておきましょう!

脱毛サロン・脱毛クリニックで受けられる脱毛方法は主に3種類あります。

  1. 光脱毛
  2. レーザー脱毛
  3. 美容電気脱毛

それでは、脱毛サロン・脱毛クリニックで受けられる、それぞれの脱毛方法の特徴や脱毛効果について見ていきましょう。

光脱毛|痛みが少ない!徐々に生えづらくなる

脱毛サロンやエステサロンで受けられる光脱毛は、弱い光を照射して毛の生える組織を刺激し、発毛のスピードを遅らせる脱毛方法です。

永久脱毛の効果はなく、減毛、抑毛の効果になりますが、照射する回数を重ねるごとに毛が細くなってくるので徐々に生えづらくなっていきます。毛が薄くなるだけでもお手入れは格段に楽になります。

ただ、毛の黒い部分のメラニンに反応して脱毛するので、産毛のような毛には反応しづらく、しっかり生えている毛にしか対応できない脱毛器もあります。

そのため、眉毛周りの薄い毛をしっかり処理したいようであれば、毛の生える指令を出す組織に反応させる「SHR式(蓄熱式)」の脱毛器を扱っている脱毛サロンを選びましょう。

レーザー脱毛|永久脱毛!医師に相談もできて安心

レーザー脱毛は、脱毛クリニックや皮膚科などの医療機関で受けられる脱毛方法で、脱毛器は医療器としての扱いになるため、施術は医療従事者が行います。

高出力でレーザーを照射できるため脱毛効果は高く、光脱毛より少ない回数で脱毛が完了します。脱毛の回数を重ねごとに毛が生えてこなくなるので永久脱毛ができます。

脱毛前には医師による診察があり、肌の状態や毛質を確認して一人一人にあった脱毛器、照射レベルを調整して脱毛効果を高めてくれるので安心です。

万が一毛嚢炎や硬毛化、増毛化が起きてしまっても、すぐに再照射や診察、薬の処方を行ってくれます。脱毛に少しでも不安のある方や、肌の弱い方にはクリニックでの脱毛がおすすめです。

美容電気脱毛|1本ずつ対応可能!より理想の眉毛へ

美容電気脱毛は、ニードル脱毛や針脱毛とも呼ばれています。毛の生えている毛穴にプローブと呼ばれる先の細い器具を挿入し、毛根組織に熱を与えて破壊して毛の生える働きを止めます。

1本ずつ確実に処理ができるので脱毛効果が高く、一度処理をした毛はもう生えてこないため永久脱毛ができます。

産毛のように細い毛や色素の薄い毛、白髪にも対応できるので、どんな毛にも対応できるというのが特徴です。

ただ、高い技術力が必要な脱毛方法のため、行っているところは少ないです。プローブを毛穴に挿入する角度や深さを調整するのが難しいため、肌トラブルを起こしやすかったり、毛根組織に届いていなくて破壊されていないなどのデメリットもあります。

脱毛効果が一番高い方法ですが、リスクもあるため症例の多いところを選んだ方が安心です。

【話題】糸脱毛(スレッディング)|嬉しい美肌効果も

糸脱毛

糸脱毛(スレッディング)をご存じでしょうか。糸で毛を絡め取る脱毛法のことで、海外ではポピュラーな脱毛方法として親しまれています。

アジアの道端などで顔に白いパウダーを塗られて、すごい速さで顔中の毛を抜かれる映像など見たことがあるかもしれません。

糸脱毛(スレッディング)とは3種類のねじった糸の間に瞬時に毛を絡めて抜く方法で、細い産毛も抜けますが短すぎる毛は抜けません。毛根から抜くので毛を剃るよりも長い期間毛のない状態が維持できます。

また、機械などの必要もなくどんな毛質にも対応できるので安全性が高く、顔全体の施術をすれば産毛が処理できてスベスベに。眉下の毛もできますが、日本で受けられるところはまだまだ少ないです。

自分で行うにはかなり難しいですが、糸さえあればできるので、やってみたい方は動画も出ているのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【方法別】眉毛脱毛の費用は?おすすめタイプも紹介

眉毛脱毛の費用

4つの脱毛方法についてご紹介しましたが、気になる脱毛方法はありましたか?それぞれの脱毛方法は特徴が違うので、全部試してみるのも1つの手段かもしれませんね。

眉毛自体を脱毛して形を整えたいのか、眉毛周辺の産毛を処理してお手入れを楽にしたいのか、脱毛したい目的によっても合う脱毛方法は変わってきます。

光脱毛、レーザー脱毛、美容電気脱毛の、気になる脱毛料金と脱毛プランや脱毛回数、おすすめのタイプについてご紹介します!

光脱毛|1万円台~!リーズナブルに整えたい方へ

安く眉毛脱毛をしたいなら光脱毛がおすすめです。脱毛サロンやエステサロンの顔脱毛や眉毛脱毛のコースで受けられます。

ただ、眉毛はデリケートな部分なので眉毛脱毛だけできる脱毛サロンは多くありません。顔脱毛の場合は、眉毛の脱毛が可能か、どこまで脱毛できるのか脱毛範囲をしっかりチェックしておきましょう!

費用は1万円台からでき、光脱毛は1回だけの照射では脱毛効果はないため、6回~12回くらいは通う必要があります。

2、3回目の照射くらいから毛が細くなってくるのでお手入れが楽になり、5、6回目くらいでは長い期間お手入れしなくてもよくなる状態になる方もいます。

脱毛範囲や毛の太さによっても異なりますが、完璧に毛をなくしてツルツルにしたい方は最低でも10回は照射した方がいいでしょう。

脱毛したい範囲が広い方、安く済ませたい方には光脱毛がおすすめです。

レーザー脱毛|2万円台~!効果をはやく実感したい方へ

脱毛効果の高いレーザー脱毛は、少ない回数で脱毛効果があるので早く効果を実感したい方におすすめです。費用は2万円台からでき、コース回数は4~6回が多いです。

レーザー脱毛は出力が高いため痛みがあり、眉毛の上の部分は皮膚が薄く骨に近いので他の部位よりも痛みを感じやすいです。

痛みが心配な方はクリニックによっては別途料金はかかりますが、麻酔が使用できるところもあります。麻酔を使えば痛みを緩和させながら脱毛が受けられます。

レーザーで面で照射するため、細かい範囲の脱毛やデザインはできません。医療機関での脱毛なので、万が一のトラブルが心配な方は安心して受けられるレーザー脱毛をおすすめします。

美容電気脱毛|1本100円~!範囲によっては高額になる

美容電気脱毛は1本ずつ処理できるので、細かい範囲で指定したりデザインもできるため、眉毛脱毛に向いている脱毛方法です。

1回の施術で脱毛効果があり、一度処理した毛はもう生えてきません。その場で脱毛効果を実感でき、眉毛脱毛なら1回の来店で終わることもあります。

脱毛料金は本数制や時間制のところがあり、本数制の場合は1本あたり100円くらいになります。そのため、気になる数本だけの処理は安く済みますが、広範囲の脱毛をすると高額になってしまいます。

光脱毛やレーザー脱毛で処理した後の仕上げとして利用する方法がいいかもしれません。確実に1本ずつ処理したい方や、永久脱毛をしたい方におすすめです。

【最新版】眉毛脱毛のおすすめサロン・クリニック3選

サロン

希望の脱毛方法がみつかっても、眉毛脱毛を行っていないところや、眉毛近くまで脱毛してくれないところもあるので、実際にサロンやクリニックを探すのは大変かと思います。

そこで、眉毛脱毛ができるおすすめの脱毛サロン・クリニックを3つご紹介します!

  1. アリシアクリニック
  2. エステティックTBC
  3. ディオーネ

眉毛脱毛のできる範囲や料金プラン、脱毛サロン・クリニックの特徴について詳しく解説していきます。できるだけ脱毛できる範囲が多く、リーズナブルで通いやすい所を厳選していますので、参考にしてくださいね。

1位 アリシアクリニック|眉下ギリギリまで照射可能

アリシアクリニックアリシアクリニックは蓄熱式の脱毛方法だから産毛も対応できて痛みが少なく、4回で脱毛が完了するのでスピーディー。短い期間で終わらせたい方に向いています。

全身脱毛コースの脱毛クリニックですが、眉毛だけの脱毛もできます。全身脱毛の場合は、顔脱毛を追加すると眉毛の脱毛もできます。

眉毛脱毛の料金は、眉毛脱毛レギュラープランが5回:16,500円で受けられます。しっかり脱毛して完璧に毛をなくしたい方には、8回:23,760円、脱毛し放題:31,680円のプランもあります。

眉下も脱毛可能で、まぶたをひっぱた時に骨の上に乗る部分まで照射できます。骨の内側のアイホールは照射できません。

眉下の脱毛はできないクリニックが多い中、アリシアクリニックはギリギリのところまで照射してくれます。

脱毛範囲眉上、眉間、眉下
費用16,500円/23,760円/31,680円
回数5回/8回/脱毛し放題

アリシアクリニックの公式サイトはこちら

2位 エステティックTBC|1本ずつ処理でデザイン可能!

両ワキ脱毛

エステサロンのTBCでは美容電気脱毛が受けられ、TBCではスーパー脱毛という名称で行っています。

脱毛を得意とするTBCでは、症例が多く施術者の脱毛技術が高いので安心です。

脱毛料金は本数制で、1本145円、入会金(入会金13,200円・入会事務手数料3,300円)を支払うと入会できるメンバーになれば、1本121円になります。

入会金不要のお得な脱毛パッケージプランもあり、体験では1,000円で光脱毛と美容電気脱毛40本が受けられるので、体験だけでも受けて損はしません。

脱毛範囲は眉上、眉間、眉下でアイホールはできません。1本ずつ処理できるので眉毛の細かいデザインもできます。

脱毛範囲眉上、眉間、眉下 ※アイホール不可
費用1本145円(メンバー価格 1本121円)

エステティックTBCの公式サイトはこちら

3位 ディオーネ|痛みの少ない脱毛が受けられる!

顔脱毛

ディオーネは敏感肌専門の脱毛サロンで、痛みの少ない脱毛が受けられます。毛根組織に照射する方法と違い、毛が生える前の種の状態に照射するので毛根組織よりも浅い部分に低温の光を照射します。

そのため、痛みを感じにくく肌への負担も少ないため、お肌の弱い方でも脱毛効果を感じられる脱毛が受けられます。

産毛にも脱毛効果のある脱毛器を使用しているから、太い毛の眉毛だけでなく眉毛周辺の細い毛も処理できます。

脱毛範囲は眉上と眉間で、額脱毛のコースに眉毛の脱毛が入っています。脱毛料金は6回:15,000円、12回:24,000円になります。

顔全体脱毛コースでも眉毛の脱毛はできるので、産毛をなくして顔色をトーンアップさせたい方は顔脱毛がおすすめです。

脱毛範囲眉上と眉間
費用15,000円/24,000円
回数6回/12回

ディオーネの公式サイトはこちら

まとめ|眉毛脱毛は脱毛できる範囲のチェックが大切!

眉毛脱毛

眉毛脱毛について、脱毛方法の種類や特徴、おすすめの脱毛サロン・クリニックなどをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

眉毛や周りのムダ毛がないだけで顔の印象は変わるので、脱毛してキレイな状態を維持したいですよね。

脱毛方法は複数あり、費用や脱毛効果が違ってきます。それぞれの脱毛方法の特徴を比較して自分に合った方法をみつけてください。

脱毛をすれば日々のお手入れからも解放されて楽になりますし、「産毛生えてきてないかな?」と心配する必要もありません!

脱毛サロンやクリニックでは、無料でカウンセリングや手軽な価格で体験が受けられるので、気軽に利用してみてくださいね。

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ