脱毛(費用と効果)

【最新版】すね毛脱毛ってどれくらいかかる?費用や効果、オススメのクリニック・サロンまで徹底解説!

すね毛は自己処理しやすい箇所でもあるため、カミソリを使って自分で処理してしまうという方も多いのではないでしょうか。ですが、カミソリですと肌への負担がとても強いのと、黒いブツブツが残ってかえって見た目が悪くなる恐れがあるため注意が必要です。

今回この記事では、すね毛脱毛について費用や効果・おすすめのクリニックやサロンなどを紹介します。これを読めば、あなたもすぐにプロに任せたいと思うはずですよ。

すね毛脱毛はプロに任せるべき!嬉しい3つの効果

すね毛脱毛はプロに任せるべき!嬉しい3つの効果

すね毛脱毛は自己処理せずにプロに任せた方が、うれしい効果が沢山あることを知っていますか。

  1. 面倒な自己処理から解放される
  2. カミソリ処理をしてはいけない
  3. お金や時間がかかる?

ここでは、プロに任せたほうがよい理由として、上記で挙げた3つを詳しく解説したいと思います。すね毛処理は面倒だと感じている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

① 面倒な自己処理から解放!いつでも自慢の美脚に

すね毛は自己処理しやすい箇所なので、入浴中にサッとカミソリを使って剃ってしまうなんて方も多いのではないでしょうか。しかし、夏の季節は特に足を露出しやすくなるため、毎日自分で処理をするのも面倒ですよね。

プロに任せれば、自然とムダ毛が生えてこなくなるので面倒な処理から解放されます。何もしなくても自慢の美脚になれるのですから、とても嬉しい話だとは思いませんか。

自己処理しなくなれば、肌にかける負担も無くなるので自然と脚がツルツルになっていくのもメリット。お風呂でリラックスできる時間も増えて良いことだらけですよ。

② カミソリ処理はNG!毛穴や乾燥なしのツルスベ肌へ

ムダ毛処理をするときに、手軽に使えるカミソリやシェーバーでサッとやってしまう方って多いと思います。しかし、カミソリは肌への負担がものすごく強いので、実はあまりおすすめできないのを知っていますか。

カミソリを使い続けることで、次第にムダ毛が濃くなり太い毛が生えてくるようになります。ちゃんと処理をしてキレイにしているつもりでも、見た目が悪くなるためだんだんと脚も見せられなくなってくるでしょう。

しかし、プロに施術してもらえば太い毛も生えてこなくなるので肌がキレイになります。また、乾燥や毛穴知らずのツルスベ肌になるので、堂々と脚も見せられるようになるでしょう。

③ デメリットは時間とお金?長期的にみればオトク◎

プロに脱毛してもらうと、決められた期間サロンやクリニックに通い続けなくてはいけません。個人差はありますが、人によっては1~2年程度通わなくてはいけないため完了までに時間がかかりますよね。また、施術代がかかるのでお金も必要になります。

しかし、自己処理の場合もカミソリやシェーバーにお金がかかりますし、人によっては毎日処理をしなくてはいけないため時間もかかります。長期的に考えれば、実はプロに施術をしてもらったほうがかなりお得です。

また、すね毛だけに限らず全身脱毛をしてもらってツルツルになれば、将来的にはどこも自己処理しなくてすみますよ。

すね毛脱毛の費用は?効果の違いもあわせて紹介

すね毛脱毛の費用は?効果の違いもあわせて紹介

すね毛脱毛は主にサロンかクリニックで施術をしてもらいます。費用の違いは主に以下のようになります。

サロン5~6万円
クリニック7~8万円

価格だけ見ればサロンのほうが安いことがわかります。ですが、永久脱毛をしたいのであれば、クリニックの医療レーザー脱毛でなければ効果が実感できないなど、それぞれに特徴も異なります。

ここでは、サロンとクリニックの特徴や違いについてなどを、さらに細かく解説したいと思います。

サロン|5~6万円が相場!美肌効果が期待できることも

サロン脱毛の費用相場はおよそ5~6万円です。フラッシュ脱毛は医療レーザー脱毛よりも照射力が弱いため、痛みを感じにくく肌への影響が少ないという特徴があります。肌荒れのリスクも低いので美肌効果が期待できるというメリットもあります。

また、お得なキャンペーンも頻繁に行われているため、うまく活用できればさらに安い金額で施術が受けられるかもしれません。

ただし、照射力が弱いので抑毛や減毛効果しか期待できず、永久脱毛をしたい方には向きません。また、クリニックよりも長い期間通い続けなくてはいけないため、早く脱毛を完了させたいという方にもおすすめできないでしょう。

クリニック|7~8万円が相場!短い期間で永久脱毛OK

クリニックの費用相場はおよそ7~8万円です。クリニックで使用される医療レーザー脱毛は照射力が強いので、1回の施術で得られる効果がとても高いという特徴があります。効果も出やすく永久脱毛が可能であり、個人差はあるものの5~6回通えば完了させることができるのがメリット。

ただし、フラッシュ脱毛よりも痛みを感じやすいというデメリットがあります。痛みが我慢できない場合は、しっかりと施術中に看護師に伝えましょう。医療機関なので、麻酔を使った施術が可能ですよ。

また、痛みをほとんど感じない機械を導入しているクリニックもありますので、選ぶときにちゃんと調べることも大切です。どうしても施術中の痛みが不安だという方は、サロンがおすすめですよ。

【必見】脱毛へ通う前に知っておきたい3つのこと

【必見】脱毛へ通う前に知っておきたい3つのこと

すね毛脱毛は、自己処理よりもプロに任せたほうが安心・安全であることがわかりました。ここでは、実際にサロンやクリニックで施術を受ける前に知っておくべきことについて解説したいと思います。

  1. 脱毛効果は個人差がある
  2. サロンやクリニックの選び方のポイントは?
  3. すね毛の脱毛範囲はお店によって異なる

お店選びで後悔しないためにも、上記で挙げた3つのポイントをしっかり理解しておきましょう。

① 脱毛効果には個人差あり!通い放題プランもおすすめ

すね毛脱毛が完了するまでの回数は、サロンが平均9~12回、クリニックが平均5~6回だと言われています。ただし、この回数はあくまでも目安であるため、個人の毛量や濃さによってはそれ以上かかる可能性があります。

回数プランにしてしまうと、満足できない場合は追加料金を支払って完了させなくてはいけなくなるため、費用が高くなるかもしれません。

このような方におすすめなのが、通い放題プランを活用することです。回数が決められていなければ、満足いくまで通い続けられるのでとてもお得です。また、プラン完了後は施術料金が半額以下になるなど、お得な料金で追加施術が受けられるところもおすすめです。

プランを金額だけで決めてしまいますと、回数が増えたときにお金がプラスでかかる恐れがあることをちゃんと理解しておきましょう。

② サロンやクリニック選びは?予約状況や痛みのレベル

サロンやクリニックを選ぶときのポイントはいくつかあります。

  • 予約が取りやすいか
  • 施術時の痛みがどれくらいか
  • 通いやすい場所にあるか
  • 施術料金がお得か

個人によって優先すべきポイントは異なるかもしれませんが、その中でも特に重要なのが予約状況と痛みのレベルです。

どれだけ評判のサロンやクリニックでも、行きたいときに予約できなければ施術が先延ばしになっていつ完了するのかわかりませんよね。また、施術があまりにも痛すぎると、通う意欲がなくなって途中で通わなくなる恐れがあるかもしれません。

最後までしっかりと通うためにも、予約状況や痛みのレベルは事前にしっかりとチェックしておきましょう。

③ 脱毛範囲はどこまで?ひざが含まれているか確認を!

すね毛脱毛は、サロンやクリニックによって施術範囲が異なります。ここでポイントとなるのが、範囲に「ひざ」が含まれているのかどうかということ。お店によってはひざ下までとなっている可能性があるため、気になるお店を見つけたら必ずどこまで処理してくれるのかをチェックしましょう。

サロンやクリニックのホームページを見れば、施術範囲が細かく記載されています。契約前にちゃんと見ておかないと、満足できない仕上がりになる恐れがあるため注意が必要です。ひざを追加して、費用が高くなってしまうのもイヤですよね。

あまりない話ではありますが、万が一、ホームページで施術箇所が書かれていなかった場合は、カウンセリング時に確認することを忘れないでくださいね。

足・ひざ下脱毛のおすすめサロン・クリニック3選

足・ひざ下脱毛のおすすめサロン・クリニック3選

では、ここからはすね毛脱毛でおすすめするサロン・クリニックを3つ紹介したいと思います。費用やプラン、回数などわかりやすく表にしていますので、選ぶときの参考にしてみてください。

  1. レジーナクリニック
  2. ジェイエステティック
  3. アリシアクリニック

なお、ここで紹介するキャンペーンに関しましては、時期によって変わっている可能性があります。カウンセリングを受ける前に、必ず最新情報をホームページで確認してくださいね。

1位 レジーナクリニック|かかる費用は施術費用のみ!

レジーナクリニック
レジーナクリニックは、太ももとひざ~足首、足の甲・趾(くるぶしから下)と施術範囲が3つにわかれています。

すね毛脱毛の5回コースは54,000円ですが、3部位まとめて施術できる足脱毛5回なら90,000円で施術可能なのでとてもお得です。

また、初診・カウンセリング料やアフターケア(一部)も無料なので、必要な費用は施術代のみ。明朗会計なので安心・安全に通えるクリニックですよ。

プラン料金
足脱毛 全5回コース90,000円
ひざ~足首脱毛 全5回コース54,000円
ひざ~足首脱毛 1回18,000円

レジーナクリニックの公式サイトはこちら

2位 ジェイエステティック|4大美容成分配合ケアで足ツルツル!

あし3部位
ジェイエステティックは足のパーツごとにS・Lパーツとわかれています。両ひざはSパーツになるため組み合わせる必要があります。そのため、両ひざを含めてすね毛脱毛をしたい方は脚2箇所プランを利用しましょう。

ただし、ジェイエステティックに初めて通うお客様であれば、両ワキ脱毛12回完了コースと全身18部位から3部位が選べるコースが300円で受けられます。まずは試してみたいという方はキャンペーンを上手に活用してみてください。

プラン料金
脚2箇所プラン18,000円
Sパーツ

(両ひざ・両足の甲と指)

2,000円
Lパーツ

(両ひざ上・両ひざ下)

4,000円

ジェイエステティックの公式サイトはこちら

3位 アリシアクリニック|4ヶ月で全身脱毛卒業できる!

アリシアクリニック
アリシアクリニックは、最短4ヶ月で卒業できる早さが一番のメリット。施術時間も1回あたり30分なので、忙しい合間をぬってサッと全身脱毛ができちゃいます。

また、3回で完了すれば残りの回数分は返金してくれます。十分に満足しているのにムリして通う必要もありません。反対に、4回では満足できず5回以上施術が必要な場合も、半額の19,800円で施術できるので安心ですね。

プラン料金
4ヶ月4回卒業プラン月額3,400円

(総額158,400円)

5回目~19,800円

アリシアクリニックの公式サイトはこちら

【注意】すね毛脱毛中は日焼けや乾燥に気をつけよう!

【注意】すね毛脱毛中は日焼けや乾燥に気をつけよう!

すね毛脱毛をした後は肌が敏感になっているため、施術後の日焼け対策は十分気を付けなくてはいけません。紫外線の影響を受けないためにも、以下の行動をできる限り徹底しましょう。

  • 外出時は日焼け止めや日傘などを使う
  • 紫外線の強い時間帯はできる限り外出しない

日焼けしている肌は、やけどをしている状態と同じでサロンやクリニックでは施術を断られる恐れがあります。すね毛脱毛が完了するまでは、徹底して日焼けしないように心掛けてくださいね。

実際に施術を受けるときは、お手入れ期間中に肌を焼かないように注意喚起されるでしょう。

まとめ|足のムダ毛はプロにお任せしよう!

まとめ|足のムダ毛はプロにお任せしよう!

すね毛脱毛の費用や効果、施術前に気を付けるべきポイントやおすすめのサロン・クリニックなどを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

すね毛は自己処理しやすい部位なので、カミソリやシェーバーを使ってサッと処理している方も多いと思います。ですが、カミソリは肌にかかる負担が大きく、太い毛や黒ずみの原因になる恐れがあります。また、毎日自分で処理をするのも大変ですよね。

プロに施術をお任せすれば、自分で処理しなくてすみますので面倒な手間からも解放されるでしょう。また、次第に肌もキレイになるので足を露出することに抵抗もなくなるはず。

今回紹介したサロンやクリニックを参考にして、ぜひ、自分に合ったお店を見つけてみてくださいね。

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ