脱毛(費用と効果)

もみあげ脱毛の費用と効果を解説!失敗しないポイントや口コミもご紹介!

髪をかきあげたときや、アップにしたとき、もみあげ部分の毛がなんだか気になるということがあります。

他人のもみあげを見て、ふと自分のスタイルが気になるということも。

もみあげを脱毛処理すれば、どんなヘアスタイルでも自信が持てます。また、デザインを選ぶことができるので自分好みに仕上げることも可能。

ただ、もみあげ脱毛をしたという声を周りで聞くことが少ないため、実態がわからず二の足を踏んでいるという意見も。

もみあげ脱毛について、費用や効果、上手に受けるポイントをご紹介します。

サロンとクリニック別!効果・費用について徹底解説!

サロンとクリニック別!効果・費用について徹底解説!

脱毛は、どこでどんな施術を受けるのかによって満足度や効果が大きな差があります。

もみあげを脱毛をしようと決めたら、まずはどこで行うのかを決めましょう。

もみあげ脱毛ができるのは、こちら。

  • サロン
  • 専門クリニック

それぞれに特徴やメリット・デメリットがあり、費用面でも違いがありますので、希望に合わせて利用しましょう

サロンと専門クリニック、それぞれの特徴や違いについて具体的にみていきます。

1回数千円が平均!コスト重視な人におすすめなのはサロン!

低価格でもみあげ脱毛をしたい、という人にはサロンでの施術がおすすめです。サロンによっては1回あたりの施術が1,000円程度で行っているところがあります。

価格については、各サロンで異なりますのでホームページなどでしっかり比較検討しましょう

エステサロンでの脱毛の特徴は、痛みが少ないということ。もみあげのある部分は敏感で痛みを感じやすいので、痛いのが苦手な方にはサロンでの脱毛が安心です。

サロン脱毛は、産毛にも対応できる。脱毛と一緒に肌ツヤ効果が得られるといった嬉しいメリットがあります。

デメリットとしては、サロンでの脱毛は永久ではなく減毛。いずれまた生えてくる可能性があります。

まずは低価格でもみあげ脱毛にチャレンジしたいという方に、サロン脱毛がおすすめです。

完了までわずか5回!効果とスピードを求める人はクリニック!

もみあげ脱毛をするにあたり、とにかく効果を得たいという方は専門クリニックでの施術を受けましょう。

専門クリニックでのもみあげ脱毛は、早い人では1回目から効果が実感できます平均5回程度の施術で、しっかり効果が得られて、その持続は永久です。

専門クリニックでの施術なら、できるだけ少ない施術回数で、しっかりとした効果を得ることができます。

専門クリニックでの脱毛には、健康保険は適用されませんので自費となります。自由診療は、クリニックによって価格が違いますので、事前に調査しておくと安心です。

サロンに比べて割高ですが、効果を求める人に専門クリニックでの脱毛が向いています。

失敗しないサロン・クリニック選びの5つのポイント!

失敗しないサロン・クリニック選びの5つのポイント!

脱毛が成功するかどうかは、脱毛サロン・専門クリニック選びにかかっていると言っても過言ではありません。

サロン・専門クリニック選びに失敗しないために気をつけるべきは次の5つです。

  • 自分にあったプラン、コースがあるかどうか
  • 予約のとりやすさ、キャンセルポリシーについて
  • 効果があるのかどうか
  • 無理のない支払い方法が選べるのかどうか
  • 通いやすい場所であるかどうか

5つのポイントについて、詳細をみていきます。

【重要】プラン・コースは自分に合ったものを

脱毛サロンや専門クリニックでもみあげ脱毛を掲げているところでは、プランやコースで施術サービスを提供しているところが少なくありません。

サロンでもみあげ脱毛をするのであれば、8回程度。専門クリニックでの施術であれば5回程度、通う必要があります。

必要回数がセットになったコース、または1回ごとに施術費用が発生するプランなど設定されています。サロンやクリニックによって、おすすめプランを打ち出していることも。

初回のカウンセリングなどで薦められたプランを、安易に契約してしまうと都合が合わないなど、後悔することがあります

値段はもちろん、コースの場合は利用できる期間などを確認し無理なく続けられるプランを選びましょう。

事前に確認!予約はとりやすい店舗であるか

脱毛サロンや専門クリニックの施術は、予約制となっていることが多いようです。料金の手ごろさに惹かれてサロンやクリニックを選んだものの、希望の日に予約が取れず、結局、期間内に通いきれなかった。となっては本末転倒です。

自分の行きたい日時に、施術予約がとりやすいかどうかについて、事前に口コミなどで必ず確認しましょう。同時に、予約の変更などは可能なのか。可能な場合、キャンセル料などが発生するのかどうかについても確認するのがベター。

サロンやクリニックの営業日や営業時間も重要です。自分の休日や、終業時間とかみ合う営業体制のサロンやクリニックであるかどうかは、続けて通う上で非常に重要であるといえます

【必須】写真を記録しておこう!

もみあげ脱毛を受けるときは写真で記録を残すようにするのがおすすめです。

脱毛をスタートする前の写真、施術を受けるごとの写真、完了したときの写真と、順を追って写真で記録しておきましょう。

写真に残しておくことのメリットは3つ。

  • 脱毛の経過を記録する
  • 肌の状態を記録し万一のトラブルに備える
  • 希望通り仕上がっているかの確認

記録することで、脱毛がきちんと進んでいるかを確認し、肌状態についてもチェックすることができます

万一トラブルが起きた場合、口頭だけでは問題が伝わりにくく、きちんと対応してもらえないこともあり得ます。

安心して脱毛を受けるために、写真で記録を残しておきましょう。

支払い方法は適切か?無理のないお支払い方法を選ぼう

支払い方法は適切か?無理のないお支払い方法を選ぼう

もみあげに限らず、脱毛する場合は価格の事前チェックがおすすめです。サロンや専門クリニック、それぞれで独自に価格を決めていますので、開きがあります。できるだけ、相場に近いところが安心です。

あまりに高い、またはあまりに安いという場合は、ほかと何が違うのかをしっかり確認した上で、判断するのがベター

支払い方法については、現金のみ、各種クレジットカード、電子マネーなど、希望にあった方法に対応しているかを確認しましょう。加えて、希望する場合はローン支払いが可能なのかもチェック。

コースやプラン設定のサービスを利用する場合は、費用の全部を一度にまとめて支払う必要があるのか。分割等が可能かどうかも重要です。

無理のない方法で支払いができそうかどうかを事前にしっかりシミュレーションしておくと安心です。

アクセスは良好か?通いやすい立地であることが大切

脱毛を完了するまでに、サロンであれば8回程度、専門クリニックであれば5回程度、通う必要があります。

サロンやクリニックが自分にとって通いやすい立地であることが重要です。車等を利用する方は駐車場の条件もみておきましょう。

しばらく通うということは、脱毛に通っている途中で転勤や転居をすることも想定できます。

分院や支店があるのであれば、途中でほかの分院、支店に変更することができるのかどうかも確認しておくとよいでしょう。

通い始めは、少々遠方などであっても、がんばって通おうとするものですが、仕事の繁忙期や、予定が立て込むようになると、通いにくい場所は足が遠のいてしまうことも。

通いやすさも、サロン、クリニック選びでは重要ポイントです

【最新版】もみあげ脱毛した人の口コミをご紹介!

【最新版】もみあげ脱毛した人の口コミをご紹介!

すっきりとしたもみあげは、清潔感と風情があり、ほんのりと色気を感じさせます。もみあげ脱毛にぜひ、チャレンジしたいところ。

まずは、事前にいろいろ気になる点について解決しましょう。

サロンやクリニックでの施術について、費用対効果をどう感じているのか。プランの内容や追加費用など、問題と感じる点はあるのか、それとも特に感じていないのかが気になります。

一足先にもみあげ脱毛にチャレンジした人の口コミをチェックしました

費用や効果についての口コミ

時間も費用もかかる脱毛。納得の効果が得られるのかどうか。また、費用は適正なのかが知りたいところです。

もみあげ脱毛について費用と効果の口コミ評判です。

S.Nさん(20代)
S.Nさん(20代)
クリニック脱毛なので、サロンより高いです。でも、通う回数が少なく、永久脱毛なので納得しています。分割対応があったので、助かりました。
H.Yさん(20代)
H.Yさん(20代)
脱毛なので、ある程度は高額に感じます。でも、自分で処理をする手間やそのときの費用とかも考えたら、高すぎるわけではないと思う。思っていた感じに脱毛できました。
M.Nさん(30代)
M.Nさん(30代)
体のほかの部分を脱毛するのと合わせて、もみあげも脱毛しました。だから、値段はどうかな、ちょっと安くなってたかも。ほかのムダ毛と同様、こちらもイイ感じに仕上がってます。

費用の感じ方は人それぞれですが、効果と合わせて納得している方が多いようです。

プランについての口コミ

脱毛施術では、必要回数をセットにしたプランや、キャンペーンなども実施しています。プラン等についての口コミをみていきます。

R.Mさん(20代)
R.Mさん(20代)
私はコースのプランでもみあげを脱毛しました。回数がオーバーしても、割安で追加が受けられるプランです。友達が先に別のサロンで脱毛していて。そこは、追加がめっちゃ高いと言ってたので、こちらにしておいてよかったです。
M.Sさん(30代)
M.Sさん(30代)
仕事の都合とかで、エステとかもコースの回数を余らせることが多いわたし。今回も通いきれるかわからないので、1回ごとに支払うプランにしました。かなり高くついてしましました。コースにしておけばよかったと後悔。
N.Wさん(30代)
N.Wさん(30代)
もみあげ脱毛で行ったら、全身脱毛とセットならかなり安いと言われて。興味があったのでそれにしました。友達はすでに全身脱毛はほかで終わっていたので悔しがってました。

プラン等は施術を受ける場所によって設定が異なりますが、コースが人気のようです。

【必見】おすすめのサロン・クリニックをご紹介!

【必見】おすすめのサロン・クリニックをご紹介!

脱毛は、サロン、専門クリニックの選び方が満足度に大きく関わっています

費用やプランが自分に合った適正なものであるかどうか。自分にとって通いやすい立地なのかどうかなど、多角的にみて判断しましょう。

脱毛は、肌、体に直接アプローチするものですので、技術の確かさもチェックしておく必要があります。

おすすめのサロン、クリニックは次の3つ。

  • ストラッシュ
  • 湘南美容クリニック
  • ディオーネ

それぞれについて詳細をご紹介します。

1位 ストラッシュ|美肌の秘密は顔脱毛

ストラッシュ
全国に支店を持ち、芸能人も利用しているという脱毛サロンのストラッシュ

全身脱毛はもちろんですが、顔脱毛に特に力を入れています。

顔脱毛を行うことで「抜群の美容効果」「肌のトーンがワントーン明るく透明感アップ」「産毛まで処理できるので化粧ノリがアップ」といった効果が謳われています。

<全身脱毛 7,980円/1か月>

・追加料金不要
・いつでもやめられる
・ローンを組む必要なし

<選ばれる理由>

・早く終わる:最短6か月で完了
・効果バツグン:先進機器の導入で高い効果あり
・痛くない脱毛:連続冷却システムで痛みが少ない

ストラッシュの公式サイトはこちら

2位 湘南美容クリニック|おかげさまで多くのお客様に選ばれています

湘南美容外科クリニック美容外科・皮膚科クリニックの大手のひとつ湘南美容クリニックでもみあげ脱毛を受けることができます。

医療脱毛の実績は400万件以上。医療機関でしか使用することのできない高出力の機器を使って脱毛を行います

医師が診断の上、施術を実施しますので、肌トラブルなどが心配という方も安心して受けることができます。

<フェイス脱毛(額、もみあげ周囲、頬、鼻下、あご、あご下)>

1回11,550円
3回コース31,350円
6回コース50,600円

<選ばれる理由>

・確かな技術力、スピード照射
・コース契約後の照射期限なし
・脱毛保障つき
・医師のカウンセリング、薬品対応 0円
・全国78院どこでも照射可能

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

3位 ディオーネ|痛くない脱毛

顔脱毛
全国120店舗、脱毛サロンとしては全国で2番目に店舗数が多い、ディオーネ

ハイパースキン脱毛は、脱毛と同時に肌の内部のコラーゲン生成をサポートします。肌細胞が活性化しますので、脱毛しながらきめ細かくハリのある肌が手に入ります。

痛くない、肌がキレイになる脱毛で人気のサロンです。

<顔脱毛(眉間、鼻、もみあげを含む瞼・唇以外の箇所)>

全12回コース72,000円
ショートコース6回42,000円
メンテナンス(追加1回)6,000円

<選ばれる理由>

・美肌になれそう
・脱毛がまったく痛くない
・肌ダメージがない、お肌にやさしい脱毛
・医療機関でも導入されている脱毛で安心
・1年に12回通えるので、ムダ毛の悩み解消が早い

ディオーネの公式サイトはこちら

まとめ|もみあげ脱毛はサロンかクリニックで

まとめ|もみあげ脱毛はサロンかクリニックで

もみあげ脱毛について、サロン、専門クリニックで行う場合のそれぞれの特徴や、メリット・デメリットをご紹介しました。実態をしっかり把握することで、失敗のない施術が受けられます。

費用や効果についての口コミも掲載していますので参考にしてみてください。

もみあげの脱毛は、デザインの観点や肌トラブルの点などから、セルフ処理は避けるのがベター。サロン又は専門クリニックでの施術がおすすめです。

脱毛は、サロンやクリニックによってコースや費用に差があります。それぞれの口コミを参照の上、ポイントを抑えて上手にサロン・クリニックを選びましょう。

プロの脱毛を受ければ、すっきりとしたもみあげで、メイクやオシャレの幅が広がりそうです。

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ