脱毛(費用と効果)

鼻毛脱毛ってするべき?口コミから費用対効果が抜群の方法をご紹介!

ムダ毛は体のあちこち、全身に生えています。人によって気になる部分はさまざま。他の人がどうやって処理しているのかを聞きにくい箇所もあります

そんな箇所のひとつが「鼻毛」。体の他の部分と同様に鼻毛も脱毛すべきなのか、否か悩むところです。また、脱毛する場合の費用についても気になるところ。

鼻毛脱毛の実態について口コミから対策などを徹底検証。鼻毛脱毛について方法や、費用、オススメクリニックについてご紹介します。

鼻毛脱毛は主にクリニック!1回の費用や効果はどのくらい?

鼻毛脱毛は主にクリニック!1回の費用や効果はどのくらい?

鼻毛が生えている鼻の中は粘膜の箇所で、非常にデリケートです。セルフケアはやり方によってとても危険。

鼻毛の脱毛は専門のクリニックで行うのが安心です。

ただし、専門クリニックでの施術となると費用も、時間もそれなりにかかってきます。簡単にチャレンジできるものなのかどうか、わからないとの声が聞かれます。

  • 専門クリニックでの鼻毛脱毛の費用の相場
  • 大よその通院回数

それぞれについて詳細を解説します。

【費用】相場は平均6,000円!クリニックによって大きな違いが!

全身のムダ毛脱毛に対応しているエステサロン、専門クリニックはたくさんあります。しかし、鼻毛については、エステサロンで対応しているところはほとんどありません。

脱毛専門のクリニックにおいても、鼻毛脱毛に対応しているところはちょっと少なめ。

医療機関での費用については、健康保険が適用にならない自由診療ですので、クリニックによってかなり開きがあるのが現状です

鼻毛脱毛を専門クリニック受けた場合の相場は1回あたり6,000円程度です。1回の費用が1,000円程度のクリニックもあれば、10,000円と設定されているクリニックもあります。

脱毛の場合、価格だけでは良し悪しは決められませんが、相場と照らし合わせチェックした上でクリニックを選ぶのが安心です。

完了回数は全5~6回!効果が出やすい理由とは?

脱毛を行う場合、どこの部位であれ複数回の施術を行うのが効果的です。ムダ毛の生え変わるサイクルに合わせて徐々に減毛、脱毛していきます。

鼻毛の脱毛も、他の箇所の脱毛と同様に何度か通院して脱毛を完了する必要があります。

鼻毛を脱毛するときの方法は「ニードル式」「レーザー式」のいずれかが一般的です。いずれの方法においても、脱毛にかかる回数は平均して5~6回程度個人差があります。

セットプランなどの場合は、平均回数である、5~6回程度がセットになっているかどうかを確認しておきましょう。

鼻毛は体毛の中でも、色が濃く太い毛に分類されます。そのため、1度の施術でも効果が実感できるという方が多いようです。

鼻毛脱毛の種類!レーザーorニードルおすすめはどっち?

鼻毛脱毛の種類!レーザーorニードルおすすめはどっち?

鼻毛脱毛はエステサロンなどでは基本的に実施していません。

鼻の中は粘膜ですので非常に繊細。加えて狭いので脱毛施術が難しい箇所です。そのため、エステサロンで鼻毛脱毛を行うところは非常に少なく、脱毛専門クリニックでも一部でしか対応していません。

専門クリニックで鼻毛脱毛をする場合、レーザー式とニードル式の二種類があります。

それぞれについて、メリット・デメリットをみていきます。

レーザー式ニードル式
施術回数5~6回5~6回
費用2,000円~10,000円/1回150円~1,000円/1本
痛み少ない強い

費用が安価なのはレーザー脱毛!1回1000円のクリニックも!

全身脱毛でもお馴染みのレーザー脱毛。鼻毛についてもレーザー脱毛での対応が可能です。

鼻毛のレーザー脱毛のメリットは、ニードル式に比べて安価という点です。鼻毛のレーザー脱毛は施術1回あたり平均6,000円程度。施術回数は5~6回程度ですので、30,000円~36,000円で脱毛が完了します。

クリニックによっては1回の施術日が3,000円程度のところがありますので、その場合なら15,000円~18,000円程度で脱毛できるということです。

専門クリニックは医療機関ですが、鼻毛脱毛は健康保険の適用外。自由診療で行われていますので、事前に費用を確認しておくと安心です。

レーザーのメリットのもう一つは、痛みが少ないという点です。痛みゼロというわけではありませんが他の方法よりも痛くないのが特徴。

安価に痛みは少なく鼻毛を脱毛したい方にはレーザー脱毛がおすすめです

ニードルは永久脱毛!費用が高くても効果を感じたい人は◎

ニードル式は、レーザー式よりも長い歴史を持つ脱毛法です。

ニードル、鍼を使い毛根組織を破壊していく方法で、ニードル以外の脱毛法に比べて効果の持続性が非常に高いとされています。

費用は多くの場合、1本当たりの料金で示されています。1本150円~1,000円程度。施術回数は平均5~6回程度ですので、本数×150円~1,000円×5~6回と、他の脱毛法に比べて割高です。

また、鍼を刺して電流を流すという施術ですので痛みが強いとされます。痛みに弱い人は1回の施術で継続を諦めてしまうこともあるよう。

費用が高くても、多少の痛みがあっても、確実に永久に鼻毛脱毛がしたいという人にニードル式鼻毛脱毛が向いています

【最新版】実際に鼻毛脱毛した人の口コミまとめ

【最新版】実際に鼻毛脱毛した人の口コミまとめ

鼻毛が気になり、出来ることなら専門クリニックで脱毛したい。そう思っている人は少なくないのですが、実際に体験談を語ってくれる人が周りにいないという声を耳にします。

興味はあっても、具体的にどんな施術が行われ、痛みはあるのかどうか。費用はどれくらいかなどが知りたいところです。

鼻毛脱毛とはどのような施術なのでしょうか。鼻毛脱毛を専門クリニックで受けた人の体験談、口コミを集めました。

痛みについての口コミ

まずは、施術の痛みについての口コミです。

Y.Kさん(30代)
Y.Kさん(30代)
私は痛みには強い方です。全身脱毛も数年前に経験し、「脱毛なんてラクショ~」と言いふらしていましたが。鼻の中は痛いです。5回セットのコースを申し込んだので頑張りますが、痛いよ~。
K.Mさん(20代)
K.Mさん(20代)
痛くないとは言いませんが、我慢できないことはないです。美しくなるためにはある程度の我慢が必要かと(笑)。想定の範囲内です。
Y.Hさん(30代)
Y.Hさん(30代)
クリニックに行くまでのワックス脱毛で慣れていたせいか、特に痛いとは思いませんでした。まったく何も感じないということではなく、友達は痛がってました。

痛みはゼロとは言えないようですが、我慢できる範囲であるようです。

費用や効果についての口コミ

気になる費用と効果についての体験談です。鼻毛脱毛に満足しているのかどうかをみていきます。

S.Oさん(20代)
S.Oさん(20代)
地域の中では、最も安いところを選びました。永久に生えてこないのであれば高くはないと思う。月イチのお手入れが不要になってよかった。
H.Jさん(30代)
H.Jさん(30代)
婚活メイクレッスンで鼻毛が気になり脱毛しました。いい感じになったと思います。費用は安くはなかったです。でも、安心料というか、鼻毛が出てる心配がなくなったので。
R.Iさん(20代)
R.Iさん(20代)
お値段は、クリニック脱毛なので、まあそんなものかなという印象です。5回分がセットになったコースで申し込みました。接客業なのでやって良かったと満足しています。

料金は人によって感じ方が異なりますが、コースであればオトクなことが多いようです。

鼻毛脱毛おすすめクリニックランキングBEST3

鼻毛脱毛はエステサロンでは基本的には対応しているところは、ほとんどありません。脱毛専門クリニックにおいても、鼻毛に対応しているのは一部のクリニックのみ。

鼻の内部は粘膜で成り立っており、施術には専門知識が必要な箇所です。しっかりとした実績のある専門クリニックでの脱毛が安心です。

  • リゼクリニック
  • 水戸中央美容形成クリニック
  • 恵聖会クリニック

数ある専門クリニックの中からおすすめの3つのクリニックについてご紹介します。

1位 リゼクリニック|美容皮膚科のリゼ

スタンダード月額全国に分院を持ち、脱毛専門クリニックとして人気のリゼクリニックでは、鼻毛脱毛を行っています。

リゼクリニックでは、各脱毛プランと同様に鼻毛脱毛についても一式料金を設定。追加料金は発生しませんので安心して利用することができます。

増毛化などがおこった場合も1年以内であれば無料で追加施術を受けることがでるので安心です。

万が一、脱毛による火傷や皮膚トラブルが起こった場合は、診療、薬代などはクリニックが負担しています。

一般的に、顔の部分は痛みを感じやすいため、個人差はありますが鼻毛脱毛はある程度の痛みを伴います。リゼクリニックでは痛みを緩和するために麻酔を使用することができますのでご相談ください。

安心、安全、加えて安価に脱毛が受けられるクリニックです

鼻毛脱毛5回コース27,800円(税別)
1回あたりの施術にかかる所要時間15分程度

リゼクリニックの公式サイトはこちら

2位 水戸中央美容形成クリニック|あなたのキレイになりたいを私たちがサポートします

水戸中央美容形成クリニック
茨城県水戸市で美容整形、美容外科を専門にするクリニックです。アンチエイジングや痩身、美肌など総合的に美をサポートしています。

脱毛についても対応しています。水戸中央美容形成クリニックでは医療機関のみで取り扱いが可能なアメリカで許可を受けた医療レーザー機を使用。安全、安心で確実な脱毛が可能です。

カウンセリングは院長が対応していますので、心配な点はしっかり解決することができそうです

鼻毛脱毛について、料金は1回だけの単回、3回セット、5回セット、7回セットで設定されています。

各種クレジットカードに対応。カードローンなども利用することができます。

年中無休というのも嬉しいところ。自分のスケジュールに合わせて通院することができそうです。

鼻毛脱毛

1回単発3回セット5回セット7回セット7回セット後
3,000円8,400円13,200円16,800円2,400円/1回

水戸中央美容形成クリニックの公式サイトはこちら

3位 恵聖会クリニック|大阪の美容外科

大阪で2院を持つ恵聖会クリニック。「安心で高度な美容治療の追及」「適正価格」「丁寧なアフターフォロー」を約束し、堅実な治療をモットーとしています。

複数の医師が在籍し、医師の技術の統一をしているので、常にレベルの高い治療を受けることができます。

メディアなどでも注目され、関西圏でトップクラスの美容外科のひとつと言われています。

他の医療機関で難しいと言われた内容が対応できることも。

脱毛については安全で高い技術のレーザー機を各種準備。脱毛は男女ともに施術を受けることができ、全身、部位ごとのどちらにも対応しています。

気になる鼻毛、鼻腔の脱毛は1回1,000円。ほかのクリニックに比べ格安の設定です

初心はWEBで予約が可能です。

鼻腔脱毛(鼻毛脱毛)1回1,000円

恵聖会クリニックの公式サイトはこちら

【注意】クリニック以外での脱毛は十分に気を付けよう

【注意】クリニック以外での脱毛は十分に気を付けよう

鼻毛の脱毛は専門クリニックで受けるのがマストです。

鼻毛が気になるけれど、費用や通院を考えるとつい億劫になり自己処理を選択するという人がいます。鼻毛を自分で処理する方法としては次の二つが一般的です。

  • ブラジリアンワックスで脱毛
  • 家庭用脱毛器を使用

これらを使っての鼻毛脱毛は、デメリットが多く、場合によって非常に危険ですのでおすすめできません。

専門クリニック以外の方法で鼻毛を脱毛した場合の危険について解説します。

【キケン】ブラジリアンワックスはデメリットが多い!

ブラジリアンワックス脱毛は、はちみつなど天然素材が原料のワックスを使用した脱毛方法。欧米を中心に人気があります。

脱毛したい場所にワックスを塗り、その上にスリップシートをのせて引きはがすことでムダ毛を一気に抜きます。

デリケートゾーンや粘膜の近くでもOKと謳われており、鼻毛にも対応できるものもありますがデメリットが多いのが実状です

ブラジリアンワックスを使うと、鼻毛が根こそぎ抜けてしまいます。鼻毛には埃やウイルス、花粉等を遮断し体を守る大切な役目があります。ワックスで抜きすぎてしまうことで、その役目が果たせなくなるのです。

体のために、鼻毛をブラジリアンワックスで脱毛することは絶対にやめておきましょう。

家庭用脱毛器はNG!粘膜が損傷する可能性が?

家庭用脱毛器が普及し、実際に利用している人も少なくありません。体のあらゆる部分の脱毛に対応している家庭用脱毛器ですが、鼻毛の脱毛はできません。

まず、基本的に家庭用脱毛器は鼻毛脱毛を想定していません。無理に使用すると大変なトラブルを引き起こす可能性があります

家庭用脱毛器は光をあてて脱毛を実行しますが、鼻の内部は粘膜ですので素人による光照射は非常に危険です。

鼻の粘膜が傷つけられると、雑菌等が体内に取り込まれやすくなります。また、鼻水などが適正に止められなくなることも。

鼻腔内の脱毛は、あらゆる危険が想定できるため専門の医療機関でも対応できるクリニックが限られています。

家庭用脱毛器を使っての鼻毛脱毛は非常に危険ですので控えるようにしましょう。

まとめ│鼻毛脱毛はクリニックが安全でおすすめ!

まとめ│鼻毛脱毛はクリニックが安全でおすすめ!

鼻毛脱毛について、専門クリニックでの施術相場や、通院回数について解説しました。おすすめのクリニックについてもご紹介しています。

身だしなみとして鼻毛が気になり、脱毛を考えることがあります。しかし、鼻の内部は粘膜ですので、扱いには注意が必要です。

ほかのムダ毛のように、自己処理やサロンでの脱毛は危険を伴います。必ず専門のクリニックで処理しましょう

脱毛専門クリニックの中でも、鼻毛脱毛に対応しているクリニックは多くはありません。しっかり下調べをして、信頼のおける良いクリニックを選んでください。

安心のクリニックで脱毛をすれば、鼻毛を気にせずオシャレやメイクが楽しめそうです。

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ