脱毛部位

【最新版】全身脱毛のメリット・デメリットは?気になる費用や効果について徹底解説!

脱毛するのなら、ワキや腕だけではなく全身脱毛をしたいと考える人もいるのではないでしょうか。ですが、全身脱毛はどれくらいの費用がかかるのか、デメリットはあるのかなど不安もあると思います。

そこで今回、この記事では全身脱毛についてメリットやデメリット、おすすめサロンや費用についてなどを紹介します。

全身脱毛は自己ケアが重要!費用や効果について解説!

全身脱毛は自己ケアが重要!費用や効果について解説!

全身脱毛はその名前のとおり、全身のムダ毛を処理します。お手入れの手間が省けるなどのメリットがありますが、当然デメリットもあるため事前にちゃんと知識を身につけておく必要があるでしょう。

特に気を付けなくてはいけないのが日焼けです。肌が黒くなると脱毛ができなくなるため日焼け対策は万全に行う必要があります。また、脱毛をすると肌が乾燥しやすくなるため、日々の保湿も忘れずに行わなくてはいけません。

このように、全身脱毛をすると自己ケアが重要となります。全身脱毛をするとサロンやクリニックから自己ケアについて説明があると思いますので、しっかりと話を聞きましょう。

また、次の見出しからは全身脱毛のメリットやデメリットについて詳しく解説します。

自己処理から解放される!全身脱毛のメリット5選

自己処理から解放される!全身脱毛のメリット5選

全身脱毛をすれば、毎日のお手入れから解放されるなどの嬉しいメリットが沢山あります。ここでは、そんな全身脱毛のメリットについて5つ詳しく紹介します。

これからの季節、薄着になる機会も増えてきますのでムダ毛が気になる人や自己処理が手間だと感じる人はぜひ、チェックしてみて下さいね。

ムダ毛の自己処理はもう不要!時間に余裕ができる

毎日お風呂でムダ毛を自己処理するのって本当に手間ですよね。全身脱毛の1番のメリットと言えば、自己処理の手間が無くなるということではないでしょうか。

全身脱毛をすれば背中や襟足、VIOゾーンなど自分では上手に処理できない箇所の脱毛もしてくれるので安心です。1回の処理で身体全身の脱毛をしてくれますので、寝ているだけでキレイになれるのは嬉しいですよね。

ムダ毛を気にすることなく、毎日を過ごせるというのは時間に余裕が出来てストレスからも解放されます。そのため、より毎日が楽しくなることでしょう。

部分脱毛は割高?トータルコストは全身脱毛が安い!

脱毛サロンではワキやひじ、背中など気になる箇所だけを脱毛することが出来る部分脱毛というものもあります。ワキや腕だけなど、他人から見られる箇所だけを脱毛すれば良いと考える人もいますよね。

ですが、実はトータルコストで考えると部分脱毛よりも全身脱毛のほうが安いことを知っていますか。部分脱毛をすると、次第に施術箇所を増やしたいと考える人が多くなると言われています。プランを都度増やしていけば、それだけコストがかかってきますので最終的にとんでもない金額になるかもしれないのです。

部分脱毛をするのであれば、最初から全身脱毛にしておいたほうが1回の施術で全身をキレイにすることが可能です。そのため、お金だけではなく時間の節約にもなりますよ。

薄着や水着OK!ファッションが楽しめる!

薄着や水着OK!ファッションが楽しめる!

全身脱毛をすれば、自分が普段処理できない背中やVIOゾーンなどもキレイに処理してくれます。そのため、薄着や水着でもムダ毛を気にする必要がなくなり、思い切りファッションが楽しめるようになるのは嬉しいメリットですよね。

今まで背中が気になって服で隠していたという人も、全身脱毛をすれば気にする必要もなくなります。また、VIO脱毛をしておくことで水着からムダ毛がはみ出る心配もなくなり、何も気にすることなく思い切り夏を満喫できるでしょう。

ファッションを楽しめれば自然に女子力も高まり、自分に自信が付くようにもなります。もしかしたら、全身脱毛で新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

部分脱毛と違って差が目立たないので安心!

部分脱毛をすると、どうしても脱毛をしている箇所としていない箇所の境目が目立つようになります。脱毛をしても、その差が目立てばどうしても気になってしまい、肌の露出を自然に避けるようになりますよね。

また、境目が気になるからという理由で全身脱毛に切り替えたり、部分脱毛の箇所を増やす人がいます。そうすることで、トータル費用が高くなる恐れがあるため注意が必要です。

最初から全身脱毛にしておけば、部分脱毛で生じる差が無いため気になることはありません全身スベスベでキレイな肌が手に入れられるので、肌を露出しても気になることはないでしょう。

お肌にやさしい!美容成分でツルスベ肌が手に入る!

全身脱毛は、ただムダ毛を処理するだけではありません。サロンやクリニックにより異なりますが、施術をする時にしっかりと保湿・毛穴ケアを行ってくれます。そのため、美肌成分でツルスベ肌が手に入るのです。

全身のムダ毛を処理するのであれば、キレイな肌を手に入れたいと思うのは当然のことだと思います。全身脱毛は、女性であれば誰もが望む願いを叶えてくれるのです。

また、全身脱毛をすれば自己処理をする必要がなくなります。つまり、カミソリや毛抜きでムダ毛処理をする時に起こりやすい黒ずみや埋没毛、炎症といったトラブルもなくなるということ。何時までもキレイな肌が保てるので、女性としての自信を身につけることが出来るでしょう。

施術前に知っておきたい!全身脱毛のデメリット3選

施術前に知っておきたい!全身脱毛のデメリット3選

ここまでは、全身脱毛をすることのメリットを紹介してきました。全身脱毛はサロンやクリニックのサイトなどを見ても、主にメリットばかりが主張されてデメリットが無いように思えます。

ですが、全身脱毛にもデメリットはあるため、施術を考えている人はちゃんとチェックをしておきましょう。

ここでは、全身脱毛のデメリットについて3つ詳しく紹介します。

それなりに費用はかかる・・10万~20万前後!

全身脱毛は、部分脱毛よりも当然ですが費用がかかります。サロンやクリニックによって料金体系・プランは異なりますが、全身脱毛6回で10万~20万円程度かかるため注意が必要です。

また、個人により毛量や毛の濃さが違うため、6回で全身脱毛が終わらない人はさらに追加で費用がかかることでしょう。

一括で数十万円もの大金を支払うのは、大変だという人も多いと思います。そのような場合は、全身脱毛を月額制で行っているところもありますので、自分に合ったプランや料金体系を取っているところを探しましょう。

何度もサロンorクリニックに通う必要がある

全身脱毛を完了させるためには、数年間はサロンやクリニックに通う必要があります。通う回数はサロンやクリニックによっても異なりますし、個人の毛量や体質によっても異なります。

そのため、途中で通うのが面倒にならないためにも、サロンやクリニックは通いやすいところを探すべきです。自宅近くや仕事帰りに通いやすい所を選んでも良いでしょう。

また、サロンやクリニックによっては、系列店舗を複数選んで通うことが出来る場合もあります。そうすれば、平日は職場近くの店舗に通って、休日は自宅近くの店舗に通えるのでとても便利ですよね。

全身脱毛は何度も施術のためにサロンやクリニックに通わなくてはいけないため、ちゃんと通い続けられるところを見つけましょう。

日焼けや過度の飲酒は厳禁!生活面に気を付けよう

全身脱毛をしている期間は、日焼けや過度な飲酒に気を付けなくてはいけません。光脱毛やレーザー脱毛は、メラニン色素の黒色に反応して施術を行います。そのため、思いっきり肌を焼いてしまうと施術自体NGとなる可能性があるのです。

また、お酒を飲むと血行が良くなるため、脱毛施術をする予定日の前後は飲酒を控えてください。施術中に痛みを感じやすくなり、痛い思いをするかもしれません。

光の強さは施術中に言えば弱くすることはできます。ただし、照射レベルが低くなれば脱毛効果も落ちるためあまりおすすめはできません。

全身脱毛をする場合、このように日々の生活習慣を見直す必要があります。ちょっとしたことで施術が出来なくなる恐れがあるため、生活面は十分気を付けるようにしましょう。

全身脱毛するならココ!おすすめのサロン・クリニック3選

全身脱毛するならココ!おすすめのサロン・クリニック3選

全身脱毛ができるサロン・クリニックは全国にたくさんあるため、どこがおすすめなのかわからないですよね。

ここでは、全身脱毛をするのにおすすめするサロン・クリニックを3つ紹介します。おすすめポイントをチェックして、ぜひ、自分に合ったところを見つけて下さいね。

1 ミュゼプラチナム|顧客満足度No.1の脱毛サロン!

ミュゼプラチナムの全身脱毛プランの料金は、以下をご確認下さい。

デイプランレギュラー
1回53,600円64,300円
4回214,400円

(107,200円)

257,200円

(128,600円)

6回321,600円

(160,800円)

385,800円

(192,900円)

全身脱毛コースは12~18時までと施術時間が決まっているデイプランといつでも施術ができるレギュラーの2種類があります。

限られた時間でないと施術が出来ないという人でなければ、デイプランの方がかなりお得!また、カッコ内の金額はミュゼプラチナムの公式アプリをダウンロードしている人の特別価格となります。アプリをダウンロードすれば、半額で全身脱毛ができるのでとてもおすすめですよ。

ミュゼプラチナムで全身脱毛をして、お得に全身キレイになっちゃいましょう。

2 TBC|自分に合った脱毛方法が選べる!

TBCの全身プランの料金は、以下をご覧ください。

価格単価
1回77,000円77,000円
4回129,140円32,285円
6回193,710円32,285円
8回253,000円31,625円

Lパーツ12部位、Sパーツ12部位の合計24部位の施術ができる脱毛プランです。

TBCでは、1本1本しっかりと処理ができる『TBCスーパー脱毛』と広範囲の処理が可能な『TBCライト脱毛』の2種類があります。

さらに、それらのメリットを組み合わせた『TBCスーパー&ライト脱毛』で、自分に合った脱毛方法を見つけることが出来るでしょう。

また、実際に脱毛を体験出来るプランも用意しているので、自分に合っているかどうかを直に試せるのは嬉しいですよね。

3 キレイモ|全身脱毛のみ!シンプルなプランがメリット!

キレイモの全身脱毛の料金は、以下をご覧ください。

価格
1年プラン(8回)216,182円
2年プラン(16回)356,364円
スペシャルプラン(24回+無制限)510,910円
月額無制限プラン月額12,375円
U-19応援プラン月額7,900円

(初月0円)

平日とく得プラン8回・158,182円

(通常プランの27%オフ)

キレイモの脱毛プランは全身脱毛のみのため、部分脱毛はできません。そのため、料金プランもシンプルでわかりやすいのが嬉しいメリットです。

回数プランと月額プランがあるので、支払いやすい方法を選ぶことが出来ます。また、平日の12時30分~18時の間に通える人は平日とく得プランがお得です。

それ以外にも、U-19応援プランやペア割などがありますので、条件次第ではかなりお得に全身脱毛が出来るでしょう。

【必見】全身脱毛する際の注意点や備考

【必見】全身脱毛する際の注意点や備考

全身脱毛はワキや腕などの部分脱毛ではないため、施術をする時は細心の注意を払う必要があります。肌があまり強くない人は、全身に光やレーザーをあてると赤みやむくみなどが出る恐れがあるのです。

また、脱毛後は汗が多くなったように感じるため、汗を抑えられるように工夫をしたほうが良いでしょう。これは、今まで毛が汗を吸収していた分が、ムダ毛を処理することで吸収できなくなり多くなったように感じるためです。

実際に汗の量は変わっていませんので、安心してくださいね。

まとめ:全身脱毛はメリットばかりではないことを知っておこう!

まとめ:全身脱毛はメリットばかりではないことを知っておこう!

全身脱毛のメリットやデメリット、おすすめするサロンやクリニックについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

全身脱毛をすれば面倒なお手入れから解放され、薄着の季節も背中やVIOゾーンを気にすることなく過ごせるようになります。ですが、全身処理をするためいつも以上に日焼けを気にしなくてはいけないなど、毎日の過ごし方を意識する必要があることがわかりました。

全身脱毛は部分脱毛とは違い、やはりそれなりに施術を受けるとなると高額になってしまいます。

今回の記事を見て、ぜひ自分に合ったサロンやクリニックを見つけてみて下さいね!

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ