脱毛部位

【ワキ脱毛】黒ずみや汗の量にも変化が?メリット・デメリットや気になる疑問を徹底解説!

薄着の季節、ふとしたときに手を挙げると見えてしまうワキ。毎日処理し続けていると、次第に剃り痕が目立ってきて恥ずかしいと感じる人も多いのではないでしょうか。

ワキ脱毛はサロンであればワンコインで出来るため、気軽に処理できるというメリットがありますが、デメリットは全く無いのか気になりますよね。

今回、この記事ではワキ脱毛について、メリットやデメリット・疑問点などを紹介します。ワキ脱毛に興味があるという人は、ぜひ最後までご覧ください。

ワンコインで脱毛可能!ワキ脱毛の効果や疑問点を徹底解説

ワンコインで脱毛可能!ワキ脱毛の効果や疑問点を徹底解説

ワキのムダ毛は、隠そうと思えば隠せる箇所のため、脱毛が本当に必要なのかわからないという人も多いかもしれません。ですが、油断していると薄着の季節に処理し忘れて、恥ずかしい思いをするかもしれないため注意が必要です。

ワキのムダ毛はよく毛抜きやカミソリを使って、サッと処理する人が多いですよね。ところが、毛抜きやカミソリだと肌トラブルが起こりやすいのを知っていますか。

何度も何度も処理を続けることで埋没毛や炎症を起こす恐れもあることから、ワキ脱毛をしたほうが肌もキレイになるのです。

ワキ脱毛だけならワンコインできるサロンもあるため、とりあえずやってみようといった気軽な気持ちで処理ができるのが魅力ですよ。

一年中ツルツルのワキが手に入る!ワキ脱毛のメリットとは?

一年中ツルツルのワキが手に入る!ワキ脱毛のメリットとは?

ワキ脱毛は自己処理で十分だと思ってはいませんか。そんなことを思っている人は、とても人生を損しているかもしれません。

ワキ脱毛をすれば、面倒な自己処理から解放される以外にも、カミソリや毛抜きを使うことで起こりうる肌トラブルも無くなります。一年中ツルツルのワキが手に入る、ワキ脱毛のメリットについてさらに詳しく見ていきましょう。

他人の目を気にせずノースリーブが着れる!

ワキ脱毛をすれば、薄着の季節でも気にせず肌を露出できます。ノースリーブだって堂々と着れるようになるでしょう。

ワキは自己処理をすると、どうしてもブツブツや黒ずみが残りやすくなります。ワキの黒ずみは、カミソリや毛抜きをするときの刺激で、色素沈着が起こることが原因だと言われています。つまり、ムダ毛を自己処理すればするほどワキが汚くなっていくということです。

また、毛抜きを使うと毛穴に負担がかかり、埋没毛になる可能性が高くなります。せっかく処理をしても、見せられなければ意味がありません。ワキ脱毛をすれば堂々と見せられる肌へと生まれ変わるため、自分に自信が持てるようになるでしょう。

自己処理の手間が省け時間に余裕ができる!

ワキのムダ毛処理って本当に面倒ですよね。肌に負担を掛けないためにシェービングフォームなどを使い、カミソリで傷つけないように毎日頑張って剃っている人も多いのではないでしょうか。

ところがワキ脱毛をすれば、これらの面倒な処理から解放されて時間に余裕ができるんです。1日10分自己処理に時間を掛けたとすると、1年でおよそ61時間も自由な時間が生まれます。

そう考えると、脱毛って本当に素晴らしいと思いませんか。ワキだけであれば、安く手軽に処理ができるため、悩んでいる人は一度カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

コスパ最強!500円で脱毛できる店舗も!

ワキ脱毛だけなら500円できるサロンが多くあるため、気軽に始めやすいというメリットがあります。ワキは全身の中でも脱毛しやすい箇所であり、試してみるのにもちょうど良い広さですよね。

脱毛に対して不安を感じている人も、500円で始められるのなら試してみようという気持ちになるはず。

実際に効果を実感したあとに、他のパーツを脱毛したり全身に切り替えたりする人も多くいると言われています。毎日自分で処理をするのが面倒だという人は、気軽に始められるワキ脱毛をぜひ試してみて下さい。500円でツルツルのワキが手に入るのですから、とてもお得ですよ。

肌トラブルになるってホント?ワキ脱毛のデメリット

肌トラブルになるってホント?ワキ脱毛のデメリット

ワキ脱毛は500円で出来るサロンがあり、手軽に始めやすいことがわかりました。ですが、メリットがあればもちろんデメリットもあるため、両方しっかりと理解しておくことが大切です。

ワキ脱毛のデメリットは主に肌トラブルに関することですが、それ以外にも一定期間はサロンに通わなくてはいけないなどのデメリットもあります。

デメリットは気を付ければ回避できることが多いため、この見出しで正しい知識とケア・方法を知っておきましょう。

まれに毛嚢炎になることも?適切なケアをしよう

毛嚢炎は肌に出来てしまう、ニキビに似ているブツブツとした皮膚炎の一種です。脱毛処理で光が肌に照射されるときに、毛穴の奥に雑菌が入り込むことで起こると言われています。

痛みや赤みがほとんどない場合は、そこまで深刻になることはありませんが広範囲にわたり症状が出た場合は注意が必要です。

サロンであれば、医療機関を受診して適切なケアをしましょう。しかし、クリニックで脱毛した場合は、その場で医師が症状を診察してくれますので対応も早いでしょう。

毛嚢炎は誰もが起こりうる症状のため、出来たからといって酷く慌てる必要はありません。しっかりとケアすれば症状も良くなるため、何かあったら直ぐに相談するようにして下さい。

日焼けと乾燥肌はNG!断られるケースも・・・

ワキ脱毛をした後の肌はとてもデリケートになっています。そのため、乾燥肌などの肌トラブルが起こりやすくなっており保湿が重要です。ワキもちゃんと保湿をしておかないと、埋もれている毛が出にくくなり効果が半減する恐れがあるでしょう。

保湿は普段使用しているクリームやローションで十分です。特別に高い化粧品を用意する必要はありません。ですが、お肌が敏感になっているため、敏感肌用の保湿アイテムを使えばより効果を高められるでしょう。

また、施術後は絶対に日焼けをしないようにしてください。肌が敏感になっている状態で日焼けをすると炎症などのトラブルが起こる可能性があります。症状が酷ければ施術を断られるケースもあるため注意が必要ですよ。

【脱毛は長期戦】半年は通う必要あり!

ワキ脱毛は、1回の施術では完全にキレイにすることは出来ません。毛量や毛の濃さによって個人差はありますが、最低でも半年は通う必要があるため長期戦になることを知っておかなくてはいけません。

私たち人間の体毛は、毛周期という毛が生え変わるサイクルがあります。光や医療レーザーを使った施術で効果があるのは成長期の体毛であるため、毛周期にあわせて通う必要があるのです。

脱毛のベストな間隔は、およそ1~3ヶ月に1回だと言われています。無理して早く予約を取っても、十分な効果が期待できない可能性があるため長く通い続けられるサロンを見つけましょう。

【疑問点を解説!】ワキ脱毛のウソorホント

【疑問点を解説!】ワキ脱毛のウソorホント

ワキ脱毛をすれば黒ずみがキレイになる、汗がたくさん出るなど言われていますが本当なのでしょうか。脱毛はメリットが多くありますが、デメリットや疑問があまり書かれていないため、本当のことがわからないという人もいると思います。

ここでは、よくワキ脱毛の疑問で挙げられる黒ずみと汗の量について詳しく解説します。

ワキ脱毛で黒ずみは消えない!

肌が黒ずんでしまう原因は、主に以下が挙げられます。

  • 肌の摩擦
  • 紫外線
  • ニキビやアトピーの痕
  • 加齢
  • ホルモンバランスの乱れ

ワキ脱毛の場合、特に気を付けなくてはいけないのが自己処理による肌の摩擦です。一度できてしまった黒ずみは消すことはできませんが、施術をして自己処理をしなくなれば黒ずみは次第に目立たなくなります。

次第に肌のターンオーバーで古い角質が剥がれ落ちれば、元の肌色に戻るため消えるように思えるかもしれません。

ただし、自己処理はしなくなっても、紫外線を浴びたりホルモンバランスが乱れたりすれば、黒ずみは残ったままになる可能性があります。

ワキ脱毛で汗の量は変わらない!

ワキ脱毛をすると、脱毛後多汗という症状が起こることがあります。これは、永久脱毛をした人に多く現れるそうです。脱毛により汗腺が刺激されたことで起こる症状ですが、一時的なものであるため心配する必要はありません。

一般的にワキ脱毛をしても汗の量は変わらないため、安心して過ごしてもらって問題ありません。

ただし、ワキがキレイになることで、たくさん汗がでたらどうしようと考えすぎてしまいますと、精神性発汗が起こる恐れがあります。

精神性発汗は通常の汗よりもニオイがきつく、なかなか治らない場合は治療が必要となります。日常生活に支障をきたすほどの症状が出た場合は、直ぐに医師に相談しましょう。

ワキ脱毛でおすすめのサロンランキングBEST3

ワキ脱毛でおすすめのサロンランキングBEST3

ワキ脱毛はサロンによっては500円でできるため、脱毛初心者の人でも始めやすいというメリットがあります。ですが、脱毛サロンは全国いたるところにあるので、どこがおすすめなのかわからないという人も多いはず。

ここでは、ワキ脱毛をするのにおすすめするサロン3選を紹介します!それぞれの特徴をチェックして、自分に合ったサロンを見つけましょう!

1ミュゼプラチナム|月ごとにお得なキャンペーンが魅力の脱毛サロン!

ポイントサイト用
ミュゼプラチナムのワキ脱毛の料金は以下の表をご覧ください。

コース料金
両ワキ+Vライン5年間通い放題コース

(初めてのお客様限定)

100円
フリーセレクトコース

(Lパーツ4回・Sパーツ8回)

18,400円

ミュゼプラチナムは、月ごとにお得なキャンペーンを行っているのが魅力!自分がやりたい箇所のキャンペーンがあれば、脱毛箇所によっては破格の価格で施術できます。

3月のキャンペーンは両ワキ+Vライン5年間通い放題コースが100円です。ワンコインで2箇所も施術できるのは脱毛初心者の人も始めやすいのでおすすめです。

施術料金が安いと、カウンセリングの時に高いコースの勧誘があるのではないかと不安に思う人もいるかもしれません。ですが、無理な勧誘は一切行っていないため、安心して通い続けられますよ。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

2 ジェイエステティック|低価格で高品質な施術が受けられる脱毛サロン!

あし3部位
ジェイエステティックのワキ脱毛の料金は以下の表をご覧ください。

コース料金
両ワキ完了+選べる3部位コース

(初めてのお客様限定)

300円
全身オーダーメイド脱毛99,000円

(月額4,900円)

ジェイエステティックは、両ワキ完了と3部位が選べて300円で施術できるキャンペーンを行っています。

脱毛をするだけではなく、施術後の美肌もしっかりと考えているトータルエステなので、キレイな肌になりたい人におすすめ!ヒアルロン酸などの美容成分が配合されているケアで、保湿もカンペキです。

全身オーダーメイド脱毛は、40回分を32部位から選べるコースです。ワキ脱毛は+12回、さらに選んだ部位を1回分無料プレゼントを行っているので、かなりお得に施術が出来るでしょう。

ジェイエステティックの公式サイトはこちら

3 ストラッシュ|自分に合った支払い方法が選べる脱毛サロン!

ストラッシュ
ストラッシュのワキ脱毛の料金は以下の表をご覧ください。

コース料金
Sパーツ12回分32,010円
全身脱毛・月額制プラン月額7,980円
全身脱毛・都度払いプラン初回21,980円

(最安14,120円)

全身脱毛・パックプラン6回分95,760円

ストラッシュは全身脱毛の料金を月額払い、都度払い・パックプランと自分に合った支払い方法が選べるサロン。

お友達と一緒に通えばペア割で30%オフ、学生なら学割で30%オフとなっていますのでかなりお得に通うことができるのも魅力です。また、サロンでは珍しいキッズ脱毛も取り扱っていますので、親子で施術をしたい人におすすめです。

入会金や年会費もなく、高いコースの勧誘も無く支払うのは施術料のみ。料金がわかりやすいので安心して通い続けられるでしょう。

ストラッシュの公式サイトはこちら

まとめ:ワキ脱毛はキャンペーンで安く脱毛できる!

まとめ:ワキ脱毛はキャンペーンで安く脱毛できる!

ワキ脱毛のメリットやデメリット、よくある疑問やおすすめするサロンなどを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ワキ脱毛はキャンペーンで安く施術できることが多く、サロンによっては500円以下で他のパーツと組み合わせて施術が受けられます。安ければ脱毛が初めてだという人も始めやすいですし、ワキがキレイになればそれだけでちょっと嬉しくなりますよね。

これまで毎日自己処理をしていて、面倒だと思っていた人はぜひワンコインでワキ脱毛をしちゃいましょう。

肌がキレイになれば、堂々とノースリーブも着こなせるようになるので、夏が待ち遠しくなりますよ!

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ