脱毛(回数と期間)

鼻下脱毛にかかる回数と期間を徹底解説!効果アップ?自宅でのケア方法もご紹介!

「女なのにヒゲが生えてるみたい……」とお悩みの方はいませんか?鼻下の毛に悩んでいる女性は案外多いもの。鼻下脱毛をしたいけれど、回数や期間はどのくらいかかるのか気になっている方もいるでしょう。

そこで今記事では、鼻下脱毛にかかる回数と期間について徹底解説します。自宅での簡単なケア方法やおすすめのサロン・クリニックもご紹介するので、キレイな鼻下を手に入れたい方はぜひチェックしてみてください。

美しい鼻下になれば、顔の印象ががらりと変わるはずですよ。

気になる悩みを解消!鼻下脱毛にかかる回数や期間は?

気になる悩みを解消!鼻下脱毛にかかる回数や期間は?鼻下脱毛が初めての方は、どのようなスケジュールで脱毛が進められるのか気になっているでしょう。鼻下脱毛の回数や期間についてのポイントは、以下のとおりです。

  • サロンは12~18回・クリニックは6~8回
  • 効果実感までに時間がかかる

鼻下は小さな部位なので、脱毛が簡単に終わるのではと考える方もいるでしょう。しかし、鼻下脱毛にはある程度の回数や時間がかかります。効果実感までに時間がかかる理由を含め、それぞれのポイントについて詳しく解説します。

サロンは12~18回・クリニックは6~8回通う必要あり!

まず気になるのは、サロンかクリニックに通う場合、鼻下脱毛を完了するまでにどのくらいの回数が必要なのかということ。必要な回数の目安は、以下のとおりです。

回数期間
サロン12~18回約2~3年
クリニック6~8回約1~1.5年

サロンでもクリニックでも、鼻下脱毛には全身脱毛と同じくらいの期間がかかります。クリニックの方が回数が少なく期間も短いことが分かります。とはいえ、それでも6~8回、1年以上通わなくては完了できないので、長く感じる方も多いでしょう。

さらに、毛の濃い方の場合は、目安の期間よりも長く通うことが必要になります。鼻下脱毛は、脱毛効果を感じるまでにある程度の時間がかかることを頭に入れておきましょう。

効果実感までに時間がかかる理由は?産毛や照射の難しさ

鼻下脱毛には、全身脱毛と同じくらいの時間がかかるということ。しかしなぜ、効果実感までに時間がかかるのでしょうか?その理由は、脱毛の仕組みに大きく関係しています。

光・レーザー脱毛は、メラニン色素の濃い部分に反応して照射する脱毛方法。産毛はメラニン色素が薄く、レーザーが反応しにくいのです。そのため、産毛までキレイにしたい鼻下部分には、何度も施術を受ける必要があります。

また、鼻下は顔の一部でとてもデリケートなので、プロでも照射が難しい部分です。でこぼこしていて細かな照射が難しいため、しっかりとすみずみまで照射するまでには時間がかかります。

鼻下脱毛は、産毛や照射の難しさにより、効果を実感するまでには時間がかかってしまうのです。

短期間で効果を実感したい!SHR脱毛や医療レーザー脱毛

短期間で効果を実感したい!SHR脱毛や医療レーザー脱毛完了までに時間がかかる鼻下脱毛。しかし、できるだけ短期間で効果を実感したいものですね。効果をすぐに感じたいなら、SHR脱毛や医療レーザー脱毛がおすすめです。それぞれの脱毛方法の効果や痛み、完了までの目安について押さえておきましょう!

効果痛み完了回数の目安
サロン脱毛低め少ない12~18回(約2~3年)
SHR脱毛高い少ない12~18回(約6ヵ月~1年)
医療レーザー脱毛高いあり6~8回(約1~1.5年)

SHR脱毛は光脱毛の1種ですが、痛みが少なく完了までの期間が短いのが特徴。一般的にサロンで行われるエステ脱毛と比べると、回数は同じでも施術できる間隔が短いので、短期間で完了することができます。

すぐに効果を実感したいなら、SHR脱毛を取り入れているサロンやクリニックをぜひ検討してみましょう。

料金相場は?顔全体のセットプランがお得な場合も多い◎

料金相場は?顔全体のセットプランがお得な場合も多い◎続いて気になるのが、鼻下脱毛にかかる費用です。料金の相場は、以下のとおりです。

鼻下脱毛全身脱毛
サロン脱毛約2万25万程度
医療レーザー脱毛約2万5,000円30万程度

全身脱毛と違い、鼻下のみの脱毛なら、それほど費用はかかりません。サロン脱毛なら約2万円程度で受けられるので、気軽にチャレンジできるのではないでしょうか。

さらに、多くのサロンやクリニックでは、顔全体のセットプランの中に鼻下も含まれている特別なプランも用意されています。顔全体のセットプランの方が鼻下単体で受けるよりも安い場合もあるので、公式サイトや各サロン・クリニックなどで確認しておきましょう。

無料カウンセリング時に確認しておくのも良いですね。

痛みのレベルは?鼻下はデリケートなのでかなり痛い…

痛みのレベルは?鼻下はデリケートなのでかなり痛い…回数や費用の目安は分かったけれど、やはり痛みが不安という方も多いでしょう。部位別の痛みの度合いをチェックしておきましょう!

鼻下痛い
VIO痛い
普通
脚・腕普通

鼻下は、皮膚が薄くてデリケートな部分なため、VIOと同じように痛みが強いのが特徴です。特に医療レーザー脱毛の場合は、脇や脚・腕に比べてもかなり痛いので、初めて鼻下脱毛をする方は覚悟が必要です。

しかし、痛みをやわらげる方法もあるので、覚えておきましょう。

  • 痛みの少ないSHR脱毛を選ぶ
  • クリニックの医療脱毛を選ぶ

クリニックの医療脱毛は、麻酔を用意していることが多いのでおすすめです。痛みが少ない脱毛機を導入しているサロンやクリニックを選ぶのも良いでしょう。

効果をアップさせる!自宅でのケア方法を3つ紹介

効果をアップさせる!自宅でのケア方法を3つ紹介鼻下脱毛に関する疑問が解決されたところで、効果をアップさせるにはどうしたらいいのか、確認しておきましょう!自宅でできるケア方法を3つご紹介します。

  1. 自己処理には電気シェーバー
  2. 抑毛ローションを活用
  3. 日焼けや飲酒に注意

自宅でのケアにより、脱毛効果がぐんとアップすることも。知らなくては損をするそれぞれのコツについて、詳しく解説します。自宅でしっかりとケアをして、ツルスベの鼻下を手に入れましょう!

① 自己処理には顔用の電気シェーバーがおすすめ!

脱毛期間中や脱毛前に自己処理を行うときには、肌を傷めずに毛をしっかりと剃ることができる顔用電気シェーバーがおすすめです。

カミソリを使って自己処理をしている方もいますが、カミソリを使ってしまうと肌との摩擦で皮膚が痛み、ときには直接傷つけてしまうこともあり、危険です。

また、全身用の電気シェーバーでは肌の細かな凹凸に対応できず、鼻下のムダ毛が処理しきれないことがあります。小回りが効く顔用の電気シェーバーで、細かな部分まで剃り残しないようにキレイにしておきましょう。

充電式の顔用電気シェーバーは、通販でも安く購入できるのでひとつ購入しておくと重宝しますよ。脱毛期間中も、また毛が生えてきたなと思ったら顔用電気シェーバーで処理しておくと良いでしょう。

② 抑毛ローションで保湿も同時にしよう!

毛を薄くする効果が期待できる抑毛ローションは、脱毛後のお手入れとしても人気があります。抑毛ローションには保湿成分も含まれているので、肌をしっとりと保湿しながら抑毛効果が期待できます。

脱毛にはある程度の刺激があるため、脱毛した箇所は乾燥しやすくなっています。放っておくと、乾燥してガサガサになってしまうことも……。例え鼻下の毛がきれいになっても、肌がカサカサしているのでは見た目の印象もよくありません。

また、乾燥をそのまま放置していると、ひどい場合はシワやほうれい線ができてしまう可能性もあります。

そんな状態にならないためにも、抑毛ローションでたっぷりと保湿しておくのがおすすめ。セラミドやコラーゲンなどの高保湿成分の入った抑毛ローションでしっかりと保湿し、美しい鼻下を手に入れましょう!

③ 脱毛前後で注意する行動は?日焼けや飲酒など

脱毛前後には、いくつか注意すべき行動があります。脱毛前後に注意すべきなのは、以下のような行動です。

  • 日焼け
  • 飲酒
  • 予防接種
  • 入浴やサウナ
  • 薬やピルの服用

このような行動は、体を温めたり皮膚に刺激を与えたりするもの。脱毛で赤みや肌トラブルが起きやすくなるため、控えたほうが良いでしょう。特に日焼けには要注意。日焼けしていると、メラニン色素にレーザーが反応してしまうことがあり、火傷の危険があります。

予防接種前後も、肌に赤みや腫れが起きやすいため、避けることをおすすめします。少なくとも脱毛前後10日間は、予防接種を控えましょう。また、脱毛当日の入浴は、肌が赤くなりやすくなるため、避けてください。上記のような行動は控え、脱毛効果をアップさせましょう。

【人気】鼻下脱毛のおすすめサロン・クリニックBEST5

【人気】鼻下脱毛のおすすめサロン・クリニックBEST5ここからは、鼻下脱毛のおすすめサロン・クリニックをランキング形式でご紹介します。今回紹介するサロン・クリニックは、以下の5つです。

  1. ストラッシュ
  2. アリシアクリニック
  3. ディオーネ
  4. リゼクリニック
  5. エステティックTBC

お得な顔脱毛セットも同時にご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。それぞれのサロン・クリニックについて、詳しく解説します。鼻下脱毛で、キレイな口周りを手に入れましょう!

1位 ストラッシュ|痛みの少ないスピード脱毛なら!

ストラッシュ痛みが少なく短期間で脱毛できるのが「ストラッシュ」。SHR脱毛を採用しており、最短6ヵ月で脱毛が完了できます。さらに、太い毛にも効果のある脱毛方法も採用しているため、毛が濃いと悩んでいる方でも脱毛効果を期待できます。

予約が取りやすいところも魅力的なポイント。なるべく早く脱毛を完了させたい方におすすめです。鼻下脱毛の他、眉間脱毛が551円と格安で受けられるので、同時に行ってみるのも良いでしょう。化粧のりが良くなりますよ。

SHR脱毛は痛みが少ないので、鼻下の脱毛で痛みが心配な方にもおすすめ。痛いのではと不安な方は、試してみてください。

脱毛方法SHR脱毛
鼻下プランSパーツ脱毛
費用32,010円
回数12回

ストラッシュの公式サイトはこちら

2位 アリシアクリニック|たったの30分で高い脱毛効果

アリシアクリニック

医療レーザー脱毛をコスパ良く受けられるのが「アリシアクリニック」。蓄熱式レーザーを使い、施術時間はたったの30分なのに高い脱毛効果を期待できます。蓄熱式レーザーは、医療レーザー脱毛の中では痛みが少ないもの。痛みに弱い方にも安心です。

予約のキャンセル料が無料なところもポイント。キャンセルするたびに料金がかかっていては、契約金額を上回って損をした気分になってしまいますよね。しかしアリシアクリニックでは、予約をキャンセルしてもお金がかからないので、快適に通い続けることができます。

鼻下脱毛は、全身脱毛に全顔追加プランを付けたものがお得。最短4回で完了できるスピーディーさも魅力ですね。少ない回数で高い脱毛効果を得たい方におすすめです。

脱毛方法医療レーザー脱毛(蓄熱式)
鼻下プラン全顔追加プラン
費用月々3,400円+48,000円
回数4回

アリシアクリニックの公式サイトはこちら

3位 ディオーネ|痛みが少なく美肌効果にも期待

顔脱毛痛みの少ないハイパースキン脱毛を採用しているのが「ディオーネ」。熱を使った脱毛方法とは違い、高熱がいらないため痛みが少ないのが特徴です。施術中は、ジェルの温かみを感じるだけで痛くないので、初めての脱毛におすすめですよ。

高熱を使わない脱毛方法は、痛くないだけでなく肌へのダメージがないことも魅力。肌に刺激を与えずにコラーゲンの生成を促すため、美肌効果を期待できます。毛を薄くして自己処理の手間を減らすだけでなく、ツルスベ美肌を目指したい方におすすめのサロンです。

鼻下脱毛の費用も安いので、コスパ良く通いたい方は試してみましょう。

脱毛方法ハイパースキン脱毛
鼻下プラン鼻下
費用24,000円
回数12回

ディオーネの公式サイトはこちら

4位 リゼクリニック|顔全体プランがお得

スタンダード月額

お得な顔全体脱毛が受けられるのが「リゼクリニック」。鼻下を含む顔全体で92,800円で受けられます。医療レーザー脱毛は痛みは強めですが、麻酔が用意されているので安心。また、3種のレーザー脱毛機を用意して出力を調整してくれます。

施術中に「一気に終わらせたい」「ゆっくり照射してほしい」など、患者の意見を聞きながら施術してくれるため、快適な施術が受けられます。追加の料金は一切かからず、万が一のトラブルが起きたときの保証も無料。どうせなら信頼できるクリニックで脱毛したいと考える方におすすめです。

予約キャンセル料やシェービング料金もかからないので、気兼ねなく脱毛が進められるでしょう。

脱毛方法医療レーザー脱毛
鼻下プラン顔全体脱毛セット
費用92,800円
回数5回

リゼクリニックの公式サイトはこちら

5位 エステティックTBC|高い技術力で産毛までケア

両ワキ脱毛 3種の脱毛方法から好きなものが選べるのが「エステティックTBC」。自己処理がいらないツルスベ肌になれる「スーパー脱毛」と、抑毛効果が期待できる「ライト脱毛」、そして2種の良いところを組み合わせた「スーパー&ライト脱毛」の3種があります。

理想の仕上がりに合わせて選んでみてくださいね。エステティックTBCの特徴は、費用が1本あたりで設定されていること。たくさん毛がある場合は費用がかさんでしまいますが、鼻下のような範囲の狭い部分だとお得に施術が受けられます。

高い技術力でしっかりと産毛までケアしてれるサロンを探しているなら、エステティックTBCを検討してみましょう。

脱毛方法スーパー脱毛・ライト脱毛
鼻下プランスーパー脱毛
費用1本145円
回数

エステティックTBCの公式サイトはこちら

まとめ|鼻下脱毛は結構大変でもやってみる価値あり!

まとめ|鼻下脱毛は結構大変でもやってみる価値あり!鼻下脱毛は、時間がかかり痛みもあるので結構大変。しかし、施術後は女性らしい口元が手に入り、自己処理の手間も減るのでやってみる価値はあるでしょう。うっかり鼻下の毛を剃り忘れたなんてこともなくなるはずですね。

今回おすすめしたサロンやクリニックは、鼻下脱毛の中でも痛みが少ないところを中心に紹介しています。痛みの少ないサロンやクリニックで鼻下脱毛をしたい方は、ぜひ参考にしてお気に入りのサロンやクリニックを探してみてくださいね。

また、今回ご紹介した自宅でできるケアを実践してみると、効果のアップが期待できます。日焼けや飲酒などに気を付けながら鼻下を脱毛して、化粧のりの良いツルスベ肌をゲットしましょう!

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ