脱毛コラム

Iライン脱毛の費用が安い医療脱毛が一目で分かる!安い&痛くない医療脱毛をチェック!

日頃、女性の悩みといえばVIOラインのムダ毛の処理ですよね。毎日処理してもまた生えてくるムダ毛。

「もう毎日処理するのも面倒だ。」という事で、脱毛を始める方が大勢います

特に、デリケートな部分であるVIOラインの中でもIラインに関しての脱毛は非常に難しい問題です。薄く残すのか完全に脱毛してしまうのか。そして、料金はどれぐらいで安いプランはあるのか。

そんな悩みを解決するために、今回はIラインに関してお得に脱毛できるオススメの方法や知識を紹介します。また、多くあるクリニックの中でも特にオススメの医療脱毛クリニックを紹介します。

この記事を読み終えるころにあなたにピッタリの脱毛クリニックが見つかっていますよ。

Iラインの費用を比較!安い医療脱毛クリニックはどこ?

まずは、Iラインの脱毛に関して、各クリニックの料金やプランを紹介します。

クリニック名 プラン名 料金(税込) 回数 支払い方法
レジーナクリニック Iライン脱毛 48,600円 5回 現金・クレジット・医療ローン
フェミークリニック Iラインデリケート 43,200円 5回 現金・クレジット・メディカルローン
クレアクリニック Iライン脱毛 39,852円 5回 現金・クレジット・医療ローン
リゼクリニック Iライン脱毛 39,800円 5回 現金・クレジット・定額プラン・医療ローン
アリシアクリニック BODY Iライン脱毛 74,000円 5回 現金・クレジット・デビットカード・医療ローン
聖心美容クリニック Iライン脱毛 41,040円 5回 現金・クレジット・デビットカード・医療ローン
表参道スキンクリニック Iライン脱毛 48,600円 5回 現金・クレジットカード・医療ローン

こちらをみると、Iライン脱毛に関して一番安いクリニックはリゼクリニックという事になります。

ただし、他のクリニックでは剃毛やアフターケアが無料であったり、他の部分と脱毛を組み合わせることによって、とてつもなくお得な料金になったりと、それぞれクリニックには特徴があります。

気になるクリニックは一度ホームページをチェックしてください。

医療脱毛でIラインする時の料金相場

医療脱毛でIライン脱毛をする場合の相場は5回セットで40,000円~48,000円ほどです。

一回当たりに換算すると、8,000円~9,000円程。デリケートな部分なので、気軽に脱毛が可能なワキなどと比べると少し高めの料金設定になっています。

しかしながら、脱毛を終えた場合、毎日のケアのための時間や、今後のシェービングにかかる費用も抑えられます。

なので、Iラインの脱毛は早めに終わらせたい部位であります。

賢くIラインの費用を抑えるための3つのポイント

Iラインの脱毛をいざやってみようと思っても、ワキや腕の産毛など他にも気になる部分もありますよね。

そこで、Iラインに関してのお得なプランや負担にならない支払方法に加えて、お得な複合プランなども紹介します。

どうせ脱毛をするなら一気に他の部分もやってしまいたいという人や、Iラインだけをとにかく安く脱毛したいという方にオススメです。

Iラインのプランの選び方!専門のプランと複合プラン

Iラインの脱毛をする際に、まずそのクリニックにIライン専用の脱毛プランがあるかどうかをチェックしてください。

サロンなどに多い傾向にありますが、全身脱毛のプランしかなく、なんとなくサロンに相談に行ったらいつの間にか全身脱毛をすることになっていた。そういった話も実際たくさんあります。

まずは、Iラインのみでという方はそのプランが確実にあるクリニックをオススメします。

逆に、他の部分も合わせて脱毛したいという方であれば、複合したセットプランの方が、別々に脱毛した場合よりもお得に脱毛ができる場合がほとんどです。

なので、まずは自分がIライン含め、どこをどう脱毛したいのか自覚することが大切です。

【安い!】Iラインが初めての脱毛の方に|お得なキャンペーン

脱毛全般に言えることですが、脱毛自体が初体験という方に対してキャンペーンをやっている場合が多いです。

例えば、Iラインに関して言えば『初回のみ脱毛500円』といったキャンペーンや、『3回以上のプランお申し込みで1回分無料追加』などがあります。

これらは、クリニックごとに時期によって発生していたりいなかったり、内容が変わったりしています。なので、インターネットなどで事前調べをするといいです。

また、事前の予約段階でキャンペーンを使いたい旨を伝えないと適用されないという場合も多くありますので、使いたいキャンペーンを見つけた場合は忘れないように予約時に伝えるようにしましょう。

【費用と回数】Iラインの月額ローンや支払いシステム

脱毛をするにあたって、一番のネックともいえるのが料金ですよね。

脱毛は一度終わってしまえば、今後通う必要もなく、毎日のムダ毛処理から完全に開放されるという事で料金も高く設定されています。

また、一度では完全に脱毛をすることはできないので、複数回にわたって施術をする都合上、複数回分の料金が必要になります。

何万円という料金に尻込みすることもありますが、クリニック側もなるべく負担の内容にするべく、医療ローンや月払いシステムによって、何万円、何十万円という支払いを月々数千円にできる制度があります。

一度に何十万円という金額が支払えず、どうしても脱毛が必要だという方は、この医療ローンを使って、できる限り無理のない支払い方法を選びましょう。

Iラインの気になる疑問を解決!後悔しない方法とは?

Iライン脱毛について、悩みは多く存在しますよね。デリケートな部分だからこそ、医療脱毛を行うか、比較的安価なサロンに通うか。他の部分も一緒に脱毛した方がお得だから、やってしまおうか。

大きなお金を支払う上で絶対に後悔はしたくないですよね。後悔しないためにも、自分に合ったクリニックを見つけるためのポイントを紹介します。

Iラインは医療脱毛と脱毛サロンのどちらがオトク?

脱毛をする際に誰しもが当たる悩みが、医療脱毛か脱毛サロンかという事です。どちらが良いという事はなく、どちらにもそれぞれメリットが存在します。

まず、医療脱毛のメリットとしては医療機器による脱毛なので効果が高いという事です。高い効果で脱毛完了までの期間が短いという部分に大きなメリットがあります。

通常サロンなどでは3~4年ほどかけて通って脱毛を完了する場合が多いです。それに対して、クリニックでは8カ月~2年ほどで脱毛が完了するので、効率的といえます。

また、脱毛サロンのメリットとしては料金が安いという事です。Iラインに関して、医療脱毛では平均40,000円程の5回分の脱毛も、サロンであれば15,000円程で料金設定されています。

長い時間がかかったとしてもトータルで安く済むことも多いのが脱毛サロンのメリットです。

費用が安いと逆に不安?後悔しないクリニックの選び方

例えば、他のクリニックは45,000円前後で施術ができるのに、ここだけ35,000円でできる。そんな時どことなく不安になってしまいますよね。

その不安を和らげるために、料金設定が安いところの理由を紹介します。

まず、例えばレジーナクリニックなどでは、5回で48,600円という料金になっていて、他と比較すると高く感じてしまうかもしれませんが、実際はそうではありません。

レジーナクリニックの場合は、他の院では3,000~4,000円ほどかかる麻酔が無料だったり、その後の肌に対するアフターケアが無料だったりと、肌や痛みに対する十分なケアを含めての値段になっています。

逆に料金が極端に安い場所などは、麻酔代別、アフターケア無し、痛みに対する医療機器が優れたところには劣るなどの理由があります。

脱毛にあたって、痛いのは嫌だとか、肌が荒れるのは嫌だ、安ければいい。いろいろな希望条件をそれぞれ持っているはずです。ただ安いから、ではなく自分に合った条件のクリニックを選択しましょう。

Iラインか全身脱毛か|部分脱毛のメリット・デメリット

Iライン脱毛をするクリニックを探す時に必ずチラつくのが全身脱毛の存在ですよね。そこで、本当にIライン脱毛でいいのか、Iラインを含めた全身脱毛にするべきなのか紹介します。

全身脱毛は部分脱毛に比べて割安なものも多く、どうせIライン脱毛でクリニックに通うのであれば全身やってもらった方がいい。という考え方がまず一つあります。

デメリットとしては、部分脱毛に比べ照射時間が長く、料金の絶対値が高いという点にあります。

そして、部分脱毛に関しては、例えば元から脱毛をしたい箇所が少なく、Iラインだけの脱毛で十分という方には料金も安く早く終わるので部分脱毛がオススメです。

デメリットとしては、Iラインの脱毛を進めて、例えば他の部分も脱毛したくなり追加でいろいろな箇所の脱毛をすることにした場合、全身脱毛の方が安く済んだ、なんてこともあります。

今必要な脱毛がIライン脱毛なのか、他にも必要なのかが大切です。

Iラインの安さとコスパが最高なクリニック3選【編集部厳選】

これまで、Iライン脱毛についての選び方のポイントや、考え方を紹介してきました。

今ではもう、自分の中でどういうクリニックを選べばいいかが明確になっていますよね。

そこで最後に、実際のオススメクリニックを3選紹介したいと思います。

ピッタリのクリニックがあった場合には予約して無料相談を受けてみることをオススメします。

レジーナクリニック|様々なサービス込みでこの値段!5回で48,600円

月々6,300円バナー

レジーナクリニックでは、様々なサービスが含まれている料金体系なので追加料金などの心配がありません。

例えば、通常他のクリニックでは3,000円以上する麻酔、剃毛、施術後のアフターケアといったものがすべて含まれた料金になっています。

また、事前カウンセリングにおいても女性スタッフと、医師の二重のカウンセリングを行ってくれるので、なかなか話しづらいIラインについての相談も精神面、医療面からサポートしてくれます。

安心して、意味のある脱毛を確実に行いたいという方には非常にオススメのクリニックです。そして、脱毛時のみならず、その前後に必要なケアの方法などもサポートを受けることが可能です。

レジーナクリニックの予約

クレアクリニック|キャンペーンあり!痛みや安全に強い自信

クレアクリニック

クレアクリニックでは、抜群の安さが売りです。Iラインが5回で39,852円という破格の料金になっています。

それでいて、痛みや衛生面において、非常に積極的に対策をとっています。

さらに、医療ローンの分割手数料が無料キャンペーン、Iラインに加えて、VIOとどこかを脱毛することによってお値打ちになるキャンぺーンなどがあります。

クレアクリニックではラグジュアリーな空間の提供から、鎮痛作用のあるアロマといったきめ細かな気遣いがあるうえでのこの料金設定なので、費用対効果は抜群だといえます。

お得で安心な脱毛をしたいという場合にはクレアクリニックをオススメします。

クレアクリニックの予約

フェミークリニック|月額払いも可能!料金もお手頃バランス良し

フェミークリニックでは、医療脱毛でしか行えない永久脱毛を高い水準でこなします。お客様の肌質次第で、いくつもの医療機器からベストなものをチョイスし、肌への負担の少ない医療脱毛を実現しています。

それでいて、薬代や剃毛代込みの料金が43,200円とバランスのいい料金になっています。

また、嬉しいことに、スタッフ全員脱毛経験者という事です。Iラインは相談もしづらく、デリケートな部分です。不安になることも多いですが、そこは脱毛経験のあるスタッフが経験談を用いて相談に乗ってくれるので、安心を得ることができます。

料金の安さと、サービスの質のバランスがいいクリニックといえます。

まとめ:無料のカウンセリングを予約しよう

医療脱毛でも様々なシステムが存在します。自分にちょっとでも合うと思ったクリニックがあれば、まずは一本電話してみましょう。

ほとんどのクリニックが相談は無料で行ってもらえますので、ネットで得た情報と実際はどうなのかを確かめるためにも足を運んでみましょう。きっと安心できます。

そして、その先に理想の肌を手に入れた自分が待っています。

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ