脱毛コラム

【乳首・乳輪脱毛】自信アップに!気になる痛みや方法は?メリット・デメリットも徹底解説!

普段人に見られることは無くても、乳首・乳輪周りにムダ毛が生えていたら気になりますよね。自己処理をしていたらどんどんと毛が太くなったり、ブツブツができたりと悩みを抱えている人もいるはず。

そんな乳首・乳輪脱毛には一体どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。今回、この記事では痛みや施術の方法などをも併せて紹介したいと思います。脱毛に興味がある人は、ぜひ、最後までご覧ください。

自信をつけたい方、必見!乳首・乳輪脱毛について徹底解説

自信をつけたい方、必見!乳首・乳輪脱毛について徹底解説

乳首・乳輪周りにムダ毛が生えていても、あまり気にしないという人もいるかもしれません。ですが、男性とお付き合いをするとそんなことは言っていられないですよね。実際にムダ毛が生えていても、男性が優しければ目の前で指摘はしてこないでしょう。

しかし、乳首・乳輪脱毛をすればこのような悩みを抱える必要もなく、自分に自信を付けることができます

ここでは、気になるけど人には聞きにくい乳首・乳輪脱毛について詳しく解説します。

【必見】男性の8割が幻滅!厳しいコメントが多い・・

まず、乳首・乳輪周りにムダ毛があることで、男性はどのように思っているのでしょうか。ネットアンケートによりますと、なんと約8割もの男性が乳首のムダ毛に幻滅したことがあると回答しているんです。

幻滅したという男性の意見を見てみましょう。

  • ムダ毛が乳首周りに生えているのを見つけてしまい、萎えた経験があります。
  • 顔も可愛くてスタイルも良いのに、乳首に毛が生えているのだけが気になります。
  • セックスをする時は、乳首のムダ毛は見ないようにしています。

もちろん、「お互い様だから気にしない」という人もいれば、「そんなことで幻滅なんてしない」という優しい意見も沢山あります。しかし、思っていた以上に多くの男性が幻滅していると聞くと、どうにかしたいと思いませんか。

バストの大きさ・形も大切!でもムダ毛がないことも重要

乳首・乳輪周りのムダ毛はもちろん重要ですが、そこだけ念入りに処理をしても意味がありません。男性にしてみたら、やはりバストの大きさや形も大切なのです。

男性が理想とするバストの大きさは、約5割の人がDカップだと言っています。Aカップが理想だという人はいないため、やはり胸は無いよりもあるほうが喜ばれるみたいです。また、ダントツ人気の胸の形は円錐型であり、約7割以上の男性が好きだと言っています。次に人気のある形は半球型です。

なお、乳首・乳輪は大きいよりも小さいほうが好む男性のほうが多いとも言われています。ムダ毛が無いことも大切ですが、バストの大きさや形も重要であることを知っておきましょう。

【最新版】乳首・乳輪脱毛のメリット

【最新版】乳首・乳輪脱毛のメリット

乳首・乳輪脱毛はキレイにしないと幻滅されるかもしれないことがわかりました。サロンでも乳首・乳輪脱毛はありますので、気になる人は一度相談してみるのも良いかもしれません。

普段からちゃんと自己処理をしていても、長年処理し続けていればムダ毛が濃く・太くなって意味が無いこともあります。ここでは、乳首・乳輪脱毛をすることで得られるメリットについて、詳しく見ていきましょう。

胸元をさらすときに恥じらいを感じなくなる!

先ほど解説した通り、乳首・乳輪周りのムダ毛は男性に幻滅される可能性が高いことがわかりました。胸元をさらすときに、ムダ毛をいちいち気にするのもイヤですよね。

乳首・乳輪脱毛をすれば、男性と一緒に過ごしていてもムダ毛を気にする必要はありません。恥じらいを感じなくなるため、楽しく過ごせるでしょう。また、男性もバストを見たときに乳首・乳輪周りがキレイなら喜んでくれるはず。

一生懸命自分で自己処理をしても、剃り残しやブツブツが出来てしまったら男性が不快な思いをするかもしれません。堂々と自分の胸を見せられるように、しっかりと乳首・乳輪脱毛をしましょう。

少額でキレイなバストが手に入る!

乳首・乳輪脱毛は施術箇所が小さいため、他の箇所よりも料金が安いというメリットがあります。医療脱毛やサロンでも25,000~35,000円で施術できるところが多いので、気軽に処理できるでしょう。

全身脱毛をして、まとめて処理をするのも良いですし、部分脱毛で乳首・乳輪周りだけを処理するのも良いでしょう。脱毛はその時の自分に合わせて、施術したい箇所を自由に選べるのが嬉しいメリット。

キレイなバストを手に入れるためにも、自己処理ではなくプロに処理してもらいましょう。また、脱毛なら処理をすればツルツルでキレイにしてくれますので安心ですよ。

痛みが強い!?乳首・乳輪脱毛のデメリットとは?

痛みが強い!?乳首・乳輪脱毛のデメリットとは?

乳首・乳輪脱毛は施術範囲も狭いため、あまりデメリットが無いように思えます。しかし、実はとてもデリケートな部分のため、痛みを感じやすいというデメリットがあるのを知っていますか。

ここでは、乳首・乳輪脱毛のデメリットについて、痛みと施術期間の2つを詳しく解説したいと思います。これから脱毛を考えている人は、とてもためになる話ですので、ぜひチェックして下さいね。

デリケートな部分のため他の部分よりも痛みを感じやすい

乳首・乳輪周りはとてもデリケートな部分のため、人によっては痛みを感じやすいと言われています。耐えられない痛みではあるようですが個人差がありますし、とても痛かったら施術が辛くなりますよね。

もし、どうしても痛みに耐えられないということであれば、その時はしっかりとそのことを伝えましょう。クリニックであれば、麻酔の対応をしているため痛みを軽減することが可能です。サロンでも、照射の力を弱めて施術をするなど工夫してくれるでしょう。

痛みは我慢すると、継続して通うのもつらくなります。しっかりと通い続けるためにも、何かあったら遠慮せずに伝えるようにしてください。

効果を実感するのに半年の期間がかかる・・

乳首・乳輪周りの脱毛は、1回の施術でキレイになる訳ではありません。これは、施術箇所関係なく言えることではありますが、脱毛は毛周期にあわせた施術をしなくてはいけないため効果を実感するのに半年以上かかります。

そのため、サロンやクリニックを決めるときは、無理なく通えるところを探しましょう。自宅近くや職場近くなどであれば、負担もかかりにくいのでおすすめです。休日メインだという人は自宅近く、平日の仕事帰りであれば職場近くが通いやすいでしょう。

大手のサロンであれば店舗をたくさん構えており、その時に合わせて場所を変えることが出来るのでとても便利ですよ。サロンを決めるときは料金だけではなく、場所も視野に入れて検討しましょう。

脱毛の方法・脱毛器の種類ってどんなもの?おすすめは?

脱毛の方法・脱毛器の種類ってどんなもの?おすすめは?

乳首・乳輪脱毛では、使用する脱毛器の種類によって施術箇所も変わってきます。

  • 従来の脱毛器…乳輪周りのみ
  • ニードル脱毛…乳首・乳輪の内側もOK
  • 蓄熱式脱毛器…乳首・乳輪の内側もOK

一般的な、光や医療レーザーを使った脱毛は、黒いメラニン色素に反応させて施術をするため乳輪周りしか施術が可能ではありません。

蓄熱式脱毛器は色素関係なく施術ができる機械のため、乳首・乳輪の内側もしっかりとキレイにすることが出来ます。どうせなら全体的にしっかりとキレイにしたいという人は、ニードル脱毛や蓄熱式脱毛器を採用しているサロン・クリニックに通うと良いでしょう。

乳首・乳輪脱毛でおすすめのサロンランキングBEST5

乳首・乳輪脱毛でおすすめのサロンランキングBEST5

乳首・乳輪脱毛をすれば男性に幻滅される心配もなく、お手入れも簡単などのメリットがあることがわかりました。ですが、脱毛サロンは全国各地にあるため、どこがおすすめなのかわからないという人も多いと思います。

この見出しでは、乳首・乳輪脱毛でおすすめするサロンをランキングで紹介します。ぜひ、自分に合ったサロンを見つけてみて下さい!

ストラッシュ|施術料のみ!安心して通えるサロン

ストラッシュ
全身脱毛プラン料金
月額制プラン月額/7,980円
パックプラン6回/95,760円
都度払いプラン初回/21,980円

(最安時14,120円)

ストラッシュの乳首・乳輪脱毛は、全身脱毛プランで全身処理してもらえばお得な料金で施術可能です。全身脱毛には顔やVIOが含まれているのが大きなポイント他のサロンでは、全身脱毛と顔・VIOは別になっていることが多いため、安く全身キレイにすることが出来ちゃうんです。

しかも、入会金や年会費を支払う必要がなく、施術後の化粧品を押し売ることもしません。しつこい勧誘をしないので、安心して通うことが出来るでしょう。施術料のみの料金で、安心して通い続けられるサロンを探している人は、ストラッシュがおすすめですよ。

ストラッシュの公式サイトはこちら

キレイモ|プラン豊富!お得に脱毛できるサロン

キレイモ
全身脱毛プラン料金
U-19応援プラン月額7,900円

(初月分0円)

平日とく得プラン8回/158,182円

(平日・12:30~18:00まで)

キレイモは19歳以下の人や、平日に通える人はお得な料金で全身脱毛ができるサロンです。上記に当てはまらない人でも他社からののりかえ割や、お友達に紹介してもらえばトモ割が使えるので安心!

全身脱毛プランには、顔・VIOが含まれているので全身キレイにすることが可能です。お手入れしにくい部分も、まとめて施術してくれるのでとても安心ですよ。

さらに、キャンペーンや割引は併用できるので、お得な料金で全身脱毛がしたいという人におすすめです。使えるキャンペーンや割引はどんどん活用しちゃいましょう!

キレイモの公式サイトはこちら

レジーナクリニック|完全個室・予約制!安心して通えるクリニック

レジーナクリニック
プラン料金
全身医療脱毛プラン月々/6,300円

(全身26ヶ所・5回)

全身脱毛をしたいけれど、出来れば人には知られたくないという人におすすめなのがレジーナクリニックです。完全予約制で完全個室なので、誰かと顔をあわせる心配もなくストレスフリーで施術が受けられます。

施術で使われる脱毛器は、厚生労働省が認めた日本初の脱毛器を採用。通う人の肌や毛質に合わせての施術が可能となり、安全性も高いのがメリットです。また、医療脱毛なので、サロンよりも早く最短で8ヶ月で完了します。早く施術を終わらせたい人にもおすすめですよ。

誰にも知られず、サッと全身脱毛をしてキレイになりたいという人はレジーナクリニックに通いましょう!

レジーナクリニックの公式サイトはこちら

エステティックTBC|永久脱毛がしたい!自己処理からサヨナラできるクリニック!

両ワキ脱毛
全身プラン料金
1回77,000円
4回129,140円
6回193,710円
8回253,000円

脱毛をするのなら、本気で永久脱毛をしたいという人におすすめなのが、エステティックTBCです。他のサロンとは違い、クリニックの医療脱毛なので永久脱毛が可能です。

実際に処理後、20年以上も永久脱毛が継続しているという人が多くおり、実績があるので安心して通えるのが嬉しいポイント。高いお金を支払うのであれば、確実に効果が実感できる脱毛が良いですよね。

エステティックTBCでは、TBCスーパー脱毛とTBCライト脱毛があり、広い範囲を効率的に処理をしたい人はTBCライト脱毛がおすすめ。好みに合わせて、自分に合った脱毛を選びましょう。

エステティックTBCの公式サイトはこちら

エミナルクリニック|脱毛期間最短5ヶ月!早く終わらせたい人におすすめのクリニック

エミナル訴求
全身プラン料金
5回完了コース159,000円

(月々2,980円)

医療脱毛でも低価格で脱毛したいという人におすすめなのが、エミナルクリニック。無駄な広告費を削減することで、安心して通える料金プランを用意しています。最新の脱毛器を使用して、159,000円はとてもお得です!

エステ脱毛よりも照射出力が高い医療レーザー脱毛を使用しているので、最短5ヶ月で脱毛が完了するのも嬉しいポイント。また、施術スピードが早いので予約も取りやすく、イライラすることもありません。

乳首・乳輪脱毛でキレイになりたいけれど、時間もお金もかけたくないという人は、エミナルクリニックがおすすめですよ!

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

まとめ:乳首・乳輪脱毛をして自分に自信をつけよう!

まとめ:乳首・乳輪脱毛をして自分に自信をつけよう!

乳首・乳輪脱毛をすることのメリットやデメリット、おすすめのサロン・クリニックなどを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

乳首・乳輪周りのムダ毛は、思っている以上に気にしている男性が多く、処理をしないと幻滅させることもあることがわかりました。せっかく好きな男性とお付き合いすることが出来ても、ムダ毛のせいで相手に不快な思いをさせたくはないですよね。

乳首・乳輪脱毛は全身脱毛プランに含まれているため、脱毛をするのなら思い切って全身キレイにしちゃいましょう。

サロンやクリニックによって、プランやキャンペーンなど異なりますので、今回の記事を参考にして自分に合ったプランを見つけてみて下さい!乳首・乳輪周りをキレイにして、堂々と見せられる自分になりましょう!

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ