夏から始めても実は遅い!?春こそ全身脱毛でお肌をツルスベに♪

公開日:2019年2月22日

脱毛サロンに行くべき季節をひとつ挙げるならズバリ、春をおいてほかにはありません。お肌をすっきりキレイにするには、サロンに何度か通わなければならないので、春にスタートすることで夏ごろにちょうどお肌がすべすべになってきているはずです。でも、いったいどのパーツを脱毛すればいいのか迷いますよね。ワキだけでいいのか、そのほかのパーツもやるべきかなどの疑問がいっぱい湧いてくるもの。今回は、脱毛をはじめるなら春がおすすめな理由や、どんな脱毛メニューを選ぶべきかといった疑問にお答えしていきます!

●この記事の監修医師・専門家●

皮膚科・美容皮膚科医 魚住 知美 医師
日本皮膚科学会 正会員、日本美容皮膚科学会 正会員

北里大学医学部卒業後、順天堂大学附属順天堂医院で皮膚科、内科、外科、救命科で臨床研修。その後都内の大学病院皮膚科に入局し、日々最先端の治療や技術を学びながら皮膚科、美容皮膚科の診療に従事している。

脱毛サロンに通うなら春にスタートするべき!

春に脱毛サロンに通うべき主な理由は大きくわけて2つあります。まず、お肌が露出する季節を迎えるので、モチベーションが高まること。脱毛サロンは通常、1回行って完了するというものではないので、通うのが面倒になる人が少なくありません。また、なかなか予約がとれないということもあります。お肌を露出する機会が少ない秋・冬は、どうしてもモチベーションが下がってしまうというわけです。

それならば、夏にやるのが一番では?と考える方も多いでしょう。しかし、夏だと日焼けしてしまうことで脱毛がしにくくなるというのが春にやるべきもうひとつの理由です。メラニン色素に反応して脱毛する方式が多いなか、日焼け肌では毛根以外の部分にも反応してしまうため、お肌が火傷したようになってしまいます。サロンによっては施術を断られてしまうことも。

どのパーツを脱毛するのが正解?最近、全身脱毛をする女性が急上昇!ワキだけで大丈夫?


脱毛サロンに通うとなると、まずはワキを処理する女性がダントツで多いようです。ある調査結果 によりますと、サロンを利用した女性のうち、83%の方がワキを処理しているそう。次いで、Vラインが54.1%、ヒザ下が50.6%という結果になっています。これは想像に難くない結果ですよね。

一方、全身脱毛を選んでいる女性が18.1%にものぼっていて、これは前年比でみると10%も上昇しているという結果になっています。つまり、全体でみればワキやVライン、ヒザ下がまだまだ人気ではありますが、全身脱毛をする女性の増加率がとても高いというわけです。

(参考調査データ:「ホットペッパービューティーアカデミー」調べ

オススメは、ズバリ「全身脱毛」

サロンで脱毛するなら、一番おすすめできるのは全身脱毛です。たくさんある理由のなかから、2点、ピックアップしてご説明します。

結局全身やりたくなる人が多い

全身脱毛をおすすめする理由はたくさんあるのですが、そのひとつに結局のところ全身をやりたくなるという人が多いということが挙げられます。全身脱毛をする人の割合は年々増える一方です。現在では、幅広い年齢層の女性が施術を受けています。はじめはワキだけだったとしても、ワキがキレイになると次はヒザ下も、という具合に次々といろいろな部位が気になってくるものです。それならば、はじめから全身をやってしまったほうが効率的だといえるでしょう。

全身脱毛のほうが安くつく

脱毛する女性が増えるにつれて、サロンでもいろいろなメニューを用意するようになってきました。また、脱毛機器も研究開発されていて、以前のように高額なレーザー施術に頼る必要もなくなってきています。サロンでも少ない費用で全身脱毛を行えるようになってきているので、割安感のあるトータルケアを選んだほうがコスパが良いです。ひとつひとつのパーツを順番に行っていくと、予約をとるのも大変ですし時間もかかります。はじめから全身脱毛コースを選択し、無駄なく施術を受けられるようにしたいものです。

 

全身脱毛ができるサロンをご紹介!

せっかくサロンへ通うなら、最高のサロンがいいですよね。口コミで人気をチェックしてみましょう。脱毛サロンの全身脱毛は光脱毛方式です。医療用レーザーとは異なり、光の熱を使って毛根に少しずつダメージを与える方法。光脱毛といってもいくつか種類があり、脱毛サロンによってその方式はいろいろです。人気のあるおすすめ脱毛サロンをご紹介します。

「キレイモ」

通常

キレイモは最近人気が上がってきているサロンのひとつ。全身脱毛のプランが設けられています。特徴は、全身の33 箇所を脱毛してくれるということや、費用が若干低めに設定されているということ。月額9,500円 で受けられます。

キレイモの公式サイトはこちら

「銀座カラー」

銀座カラー 脱毛キャンペーン

銀座カラーは、営業時間が遅くまでやっているのでお仕事している女性にはとくに人気です。キャンペーンを利用すれば、月額9,600円 で全身22 箇所を施術してもらえるコースが、2ヶ月間無料になるという場合も。ぜひチェックしてみてください。

銀座カラーの公式サイトはこちら

「恋肌」

新店舗

恋肌は、施術箇所が62 箇所と非常に多くなっています。また、費用も安くて月額1,453円 などで受けられる場合もあり、さらに無料期間が設けられていることも。安いうえに施術箇所も多いので、手早く全身をキレイにしたいという方におすすめです。

恋肌の公式サイトはこちら

まとめ

脱毛サロンに行きたいという気持ちがあっても、通い始めるきっかけがなかなかなくてつい行かずに済ませているというパターンも少なくないのではないでしょうか。それならば、春は一年に一度の絶好のチャンスです。費用を抑えるためにも、お肌のダメージを少なくするにも、この季節に通うのがベスト!思い立ったが吉日です。早速予約してみましょう!

 

The following two tabs change content below.
AYA.Kashiwagi

AYA.Kashiwagi

スキンケアスペシャリスト/美容ライター。 有名美容整形クリニックや化粧品・エステのクチコミサイト運営などに携わる。自身がアトピー、肌アレルギーなど過去に肌トラブルで悩んだことから、正しいスキンケア方法を学び、整形やメイクをするにあたっての術後のスキンケアなどの美容法を発信中。

編集部オススメ3選(5/1更新)

医療脱毛を低価格で提供したいという想いから生まれたクリニック

コイハスキンクリニック

2019年に都内を中心にOPENした医療クリニック。最新医療脱毛機器「メディオスター」を採用することで、1か月に1回のペースで脱毛の施術を受けることができ最短5カ月で卒業できるのが魅力。また、全身脱毛の施術時間が一般的に120分程度に対して60分で完了するので、予約も取りやすいと人気急上昇↑↑脱毛プランは全身脱毛(顔・VIO除く)5回プランで159,000円と相場よりもかなりお得なプランです。

平日23時まで施術可能なOLの味方!渋谷美容外科

全身脱毛

1999年の開院当初より、安全性を重視した医療用脱毛機(アレキサンドライト・レーザー)を導入している渋谷クリニック。また、日本形成外科学会認定の形成外科専門医が診療を行うので、一人一人の毛質、肌質に合ったオーダーメイドの脱毛プランを提案してくれます。気になる脱毛価格は、全身脱毛(顔・VIO除く)5回プランが180,000円で、「初診料」「カウンセリング料」「剃毛代」「アフターケア代」すべて込みですので、安心&おトクなプランです。

脱毛機メーカー直営サロンなのでおトク

La coco(ラココ)

脱毛サロン「ラココ」、SHR方式脱毛機ルミクスを開発している脱毛機メーカーがプロデュースしている脱毛サロンです。従来方式のIPL脱毛と違い、ゴムでパチンと弾かれた痛みもなくほんわりと温かい光が当たるので、痛みに弱い人にオススメです。また、月額3,000円で最短6回で完了するプランもあり学生さんや主婦に人気のサロンです。

ページトップへ

Copyright© 脱毛レスキュー , 2019 AllRights Reserved.