脱毛コラム

産毛脱毛の費用が安い脱毛サロンを比較!オトクな料金プランを一挙にご紹介

濃い毛に比べて意外としぶとく残ってしまう産毛は、脱毛に時間がかかってしまうことがあります。それなら「産毛脱毛が安いサロンでなるべく費用を抑えたい」と思いますよね?

そこで、この記事では産毛脱毛を始めたいと思っているあなたのため、比較的に安い料金で通えるところをご紹介します。「値段が安いだけじゃなくて効果があるところが良い」と思っているあなたも、必ず満足できるサロンを見つけることができますよ!

産毛脱毛の費用を比較!3秒で分かる脱毛サロン料金表

脱毛サロンでは基本的に12回から満足のできる効果を得られるため、12回コースの料金を比較しました。

ディオーネのみ全身脱毛に顔が含まれないため、顔の産毛も綺麗にしたいという場合は比較する際にご注意ください。

脱毛サロン プラン名 料金(税込み) 回数 支払方法
ラココ 全身+顔プラン 152,928円 12回 現金・クレジット・分割
恋肌 全身脱毛パックプラン 189,600円 12回 現金・クレジット・分割
ストラッシュ 全身脱毛パックプラン 196,344円 12回 現金・クレジット・分割
ディオーネ 全身脱毛ショートコース 198,000円 12回 現金・クレジット・分割
銀座カラー 全身脱毛コース 210,600円 12回 現金・クレジット・分割

脱毛サロンで産毛脱毛する時の料金相場

料金相場についても12回コースを受けたときの値段で比較しました。まず、全身の産毛脱毛をする場合の相場は約240,000円です。全身脱毛を専門としているサロンでなければ部分脱毛として産毛が気になる部分のみの施術も可能です。

部分脱毛する場合の相場は顔の産毛が約108,000円、うなじが約53,000円、胸が約79,000円、背中が約129,000円、お腹が約70,000円、手指が約39,000円になります。

今回比較したサロンは、いずれも最新の脱毛マシンを使用しています。時間の短縮はもちろん、料金を安くすることにも成功しているため相場よりも安い料金設定になっています。

賢く産毛脱毛の費用を抑えるための3つのポイント

サロンで産毛脱毛をする場合、人によっては12回以上の施術が必要になることもあります。その分料金も増えてしまうため、できるだけ費用を抑えたいですよね。

ここからは3つの大切なポイントご紹介するので、サロンに通う前に頭に入れておくようにしましょう!

特典や割引キャンペーンを賢く利用する

まず、手っ取り早く大幅に料金を抑えるために、サロンが実施しているキャンペーンを利用するようにしましょう。

乗り換え割引や紹介、誕生日特典など、1年を通してお得なキャンペーンを行っている所がほとんどです。また、季節ごとに期間限定のキャンペーンを行うサロンもあるので、常にHPはチェックしておくようにしてくださいね。

完了までの最短期間をチェックしておく

月額制の料金を見るとかなり安いため、サロンはお手頃なイメージがあります。しかし、サロンの脱毛マシンはクリニックに比べて照射パワーが弱いため、その分時間がかかってしまい、総額が高くなってしまったなんてことも…。

期間が長引けば長引くほど料金も高くなってしまいます。そのため、最短どのくらいで完了するのかチェックしておくようにしましょう。

最短6ヶ月などの短い期間で完了することを宣伝している場合は、産毛に効果的なマシンを使用しているところがほとんどです。HPをチェックする際は併せてマシンについても確認してみてください。

効率よく産毛脱毛できるプランを選ぶ

全身脱毛が初めての人はそのまま全身プランを選んでも良いのですが、すでにワキや足が終わっていたり「VIOはやりたくない」という場合もありますよね。

脱毛が終わっている部分をまたやるのは料金がもったいないので、全身脱毛の中でも施術できるパーツを選べたり、部分脱毛を選択するようにしましょう。

部分脱毛を選ぶにしても、背中の上下セットや顔のパーツをすべて施術してもらえるようなセットプランを選ぶようにするとお得ですよ!

産毛脱毛の気になる疑問を解決!後悔しない方法とは?

産毛脱毛の料金が安いからといって、料金だけを見てサロンに通ってしまうと後で「こんなはずじゃなかった…」と後悔してしまうこともあるんです。

そうならないためにも産毛に関する疑問を解決して、自分にピッタリのサロンを選ぶようにしましょう!

月額制と回数制はどちらがオトク?

ほとんどの脱毛サロンで用意されているプランは月額制と回数制に分かれます。いったいどちらが料金的にお得なのか気になりますよね。

月額制と回数制はどちらもメリット、デメリットがあります。月額制は初期費用が安く済みますが、予約状況や1回の施術範囲によって期間が長引く可能性があるんです。

一方、回数制は総額が安く済むのですが、予め回数が決められているため自分に最適な回数を見誤ると余計な料金がかかることになります。そのため、しっかりとカウンセリングで毛質を確認してもらって、ピッタリのプランを選ぶ必要があるんです。

費用が安いと効果も低い?失敗しない脱毛サロンの選び方

産毛脱毛の料金が安くでも効果がなかったら意味がないですよね。後悔しないためにもサロンで使用されている脱毛マシンもチェックしておくようにしましょう。

一般的なサロンでは、黒いメラニンに反応するマシンが使用されています。産毛の場合は色素が薄く、光に反応しないので効果が薄れるというデメリットがあります。

そのため、SHR方式などの「メラニンに頼らない最新のマシン」を採用しているサロンを選ぶようにしてください。

安い理由を明記している脱毛サロンを選ぶ

極端に料金が安い場合は思わぬ落とし穴があったりします。そのため、HPに安い理由が書かれていたり、カウンセリングの時にしっかりと説明してくれるサロンを選ぶようにしましょう。

安い理由だけでなく、産毛脱毛のリスクやデメリットを説明してくれるところはとても良心的です。信用できるサロンと判断して間違いないでしょう。

また、気になるサロンが見つかったら、すでに通っている人たちの口コミを参考にすることも大切です。

産毛脱毛のコスパが高い脱毛サロンBEST3

ここまでの料金相場やメリット・デメリットを踏まえ、産毛脱毛のコスパが高い脱毛サロンを3つご紹介します。

いずれのサロンも産毛に効果的とされる最新の脱毛マシンを採用しています。それぞれ口コミ人気の高いサロンでメリットもたくさんあるため、あなたの希望に合わせたところを選んでいきましょう!

ラココ|最安値で産毛に効果的な施術が受けられる

La coco(ラココ

産毛はワキや足などの毛に比べて薄く細いため、往来のマシンが反応してくれないというデメリットがありましたね。しかし、ラココでは最新のルミクス脱毛で産毛に効果的な施術を行うことができます。

超高速脱毛マシンで全身脱毛も30分で終わるスピーディーさが魅力です。月額制なら3,000円という安さで通えて、各種キャンペーンも充実しています。

ラココは脱毛機メーカーがプロデュースしているため、料金が安くコスパ最強と言えるでしょう。他のサロンで産毛に効果がなかった方も、お試し感覚で気軽に通うことができますよ!

ラココの予約

ストラッシュ|SHR方式だから完了までが早い

ストラッシュ

産毛は顔と体によっても生えてくるサイクルに違いがあります。一般的に脱毛サロンで推奨されている23ヶ月に1回のペースでは毛周期の関係上、あまり効果が出ないという心配がありました。

しかし、ストラッシュが採用しているSHR方式の脱毛マシンは、これから生えてくる毛の発毛因子にアプローチすることができるため、毛周期に関係なく通うことが出来るんです。

2週間に1回の施術も可能で、最短6ヶ月で産毛脱毛を完了させることができます。忙しい人にとっては頼もしいサロンなんですよ!

ストラッシュの予約

ディオーネ|子供や敏感肌の人でも安心して通える

全身脱毛

顔や体の毛は大人になるにつれて変化していくため、成長期の子供の産毛が濃くなってしまうこともあるんです。特に女の子の場合は気にしてしまう子も多いでしょう。

そんな時、ディオーネのハイパースキン脱毛なら、子供の敏感な肌でも安心して施術を受けることができます。毛根を強い光で破壊するわけではないので痛みもなく、肌に優しいため敏感肌やアトピー肌の大人でも安心して通うことができるんです。

ディオーネも魅力的なキャンペーンをたくさん打ち出していて、小学3年生までなら10%OFFで施術できるのでお得ですよ!

ディオーネの予約

まとめ

産毛は一見太い毛よりもすぐに終わりそうなイメージですが、サロンが使っている脱毛マシンによっては効果が出るまでに時間がかかってしまうことがあります。だからこそ、これからはサロンが採用しているマシンをチェックすることが大事になってきました。

もちろん産毛脱毛にも個人差があるため、最終的にはプロの目によって判断してもらうことが1番です。

今回ご紹介したサロンは無料カウンセリングを行っています。テスト照射をしてくれるところもあるので、痛みの有無などもチェックできますよ。あなたの肌質や毛質をしっかりと確認してもらい、効果的な産毛脱毛を受けましょう!

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ