バレンタインの「モテ×肌魅せ」脱毛テク

公開日:2019年1月30日


バレンタインデーは自分から愛を伝える大事な日。そんなは日はシングルの方もパートナーがいる方も、いつもより魅力的な自分でいたいはずですよね?今回はそんなバレンタインデーに『脱毛』をオススメしたいと思います。綺麗なお肌になって女子力アップ!彼のハートをグッと掴んでしまいましょう!

●この記事の監修医師・専門家●

皮膚科・美容皮膚科医 魚住 知美 医師
日本皮膚科学会 正会員、日本美容皮膚科学会 正会員

北里大学医学部卒業後、順天堂大学附属順天堂医院で皮膚科、内科、外科、救命科で臨床研修。その後都内の大学病院皮膚科に入局し、日々最先端の治療や技術を学びながら皮膚科、美容皮膚科の診療に従事している。

男性は女性のムダ毛に敏感!

男性って女性よりも“毛”に敏感だということを知っていますか?どれだけ好意を寄せていても、ムダ毛を発見した瞬間、気持ちが一気に冷めてしまったなんて話も結構あるんです。口の周りの産毛や指毛、背中の薄い毛もチェック。全員ではありませんが、男性陣の中では「毛があるor濃い=女性らしさがない」と思ってしまうようです。

脱毛で女子力アップ!

「毛がない→綺麗な肌→女性らしい」

男性の脳内にある図式から言うと、脱毛して綺麗なお肌にすれば女性としての魅力をより感じるということです。

「でもバレンタインまで時間がない!」

そう思う方もいるでしょう。確かに、バレンタイン当日までに脱毛を完了することは不可能です。でも、当日に合わせて毛をなくすことはできます!これからその方法をご伝授しましょう。想いを寄せている男性がいる方、パートナーがいる方は要チェックですよ!

バレンタイン直前を狙って脱毛

脱毛を完了させるためには少なくとも1年以上という月日が必要ですが、バレンタインの当日だけ綺麗にしたいということであれば1回の施術で十分です。近年では、全身脱毛をリーズナブルな価格で提供してくれる脱毛サロンやクリニックがあります。最新脱毛機器の導入により施術の時間も短く、2回に分けることなく全身を綺麗にしてくれますよ。ただ、イベント前の“駆け込み脱毛”は多いので早めの予約してくださいね。同じように考えている女性はたくさんいます。

医療脱毛がオススメ!

もし予算に余裕があるのなら、効果の高い医療脱毛をオススメします。脱毛サロンと違い医師免許を持つスタッフがいるので、出力の強い脱毛機器で毛根からしっかりと毛を消滅させてくれますよ。医療脱毛では、1回の施術で体全体の約10%〜20%もの毛がなくなると言われています。これは脱毛サロンでよく使われている「光脱毛」の約2倍以上の効果です!医療脱毛は効果が絶大な上に、脱毛サロンでは叶わない『永久脱毛』を手に入れることもできます。ですので、バレンタインを期に脱毛を始めようと思っている方は医療脱毛の方をオススメします。脱毛を完了させてしまえば、ずっとモテ&魅せ肌を保つことができますよ!

顔脱毛でさらに女子力アップ!

顔脱毛は「毛を処理すること」以外にも2つの効果があります。それはお肌の色がワントーンアップすることと、産毛がなくなることで化粧ノリが格段に良くなることです。先ほどもお話したように、男性は口の周りの産毛までチェックしています。その“ヒゲ”の処理と2つの効果を同時に手に入れられる顔脱毛は、女子力をアップさせるには必須と言えるでしょう。

単発脱毛&直前脱毛の注意点

バレンタイン当日に合わせて脱毛しようとしている方に、いくつか注意すべきポイントをご紹介します。せっかくのモテ&魅せ肌計画が台無しにならないよう、しっかりと確認しておきましょう!

バレンタイン当日の約1週間前には施術を受けよう!

施術後3日目という早さで毛が抜ける例もありますが、多くの方はポロポロと毛が抜け始めるまでに1〜3週間ほどかかると言われています。ですので、バレンタインまでに脱毛を間に合わせるためには、最低1週間以上前には施術を受けることが必要です。万が一肌トラブルが起きた場合でも、1週間もあれば赤みや肌荒れを回復させることができますよ!

脱毛前後は保湿を強化!

乾燥肌は脱毛効果を下げる原因になります。ですので、施術日の3日ほど前と施術後の約1週間はいつも以上に保湿に気を使いましょう。水分量の多いお肌は、照射による痛みを減らすこともできます。

脱毛後はなるべくお肌への刺激を減らす

脱毛後のお肌は非常に弱っているので、肌荒れなどを起こさないためにもできるだけ刺激を与えないように心掛けましょう。具体的に言えば、擦ったり日焼けしたりしないということです。また、お肌にいい有効成分が豊富に入っているスキンケア商品も、脱毛後のお肌にはただの刺激となってしまうので数日間は使用しない方がいいでしょう。できれば無添加な敏感肌用の化粧水などで保湿するようにしてくださいね。

綺麗なお肌で気になる男性のハートを掴もう!

男性にとって毛のないツルツルお肌は、女性らしさを感じるポイントの1つです。
ぜひ脱毛によって触りたくなるようなモテ&魅せ肌になり、気になる男性、また愛するパートナーのハートをぎゅっと掴んでしまいましょう!

【まとめ】バレンタイン脱毛のオススメサロン

バレンタイン当日に向けて、うるツヤの肌魅せするには1週間前に1回脱毛するのがオススメです。1回プランがある脱毛サロンとクリニックをご紹介。

脱毛サロン:Lacoco(ラココ)

1回の都度払いを見ると5万円前後が多い中、5回で49,000円とお得なコースがあります。しかもSHR脱毛なので、肌へのダメージが少なく美肌効果も期待できるのでオススメサロンです。
Lacoco(ラココ)【公式サイト】

医療脱毛:表参道スキンクリニック

医療中で1回の都度払いが65,000円でできるクリニック。ダレノガレ明美さんがイメージキャラクターを務め、技術力が高いと評判のクリニックです。
表参道スキンクリニック【公式サイト】

 

The following two tabs change content below.
AYA.Kashiwagi

AYA.Kashiwagi

スキンケアスペシャリスト/美容ライター。 有名美容整形クリニックや化粧品・エステのクチコミサイト運営などに携わる。自身がアトピー、肌アレルギーなど過去に肌トラブルで悩んだことから、正しいスキンケア方法を学び、整形やメイクをするにあたっての術後のスキンケアなどの美容法を発信中。

編集部オススメ3選(5/1更新)

医療脱毛を低価格で提供したいという想いから生まれたクリニック

コイハスキンクリニック

2019年に都内を中心にOPENした医療クリニック。最新医療脱毛機器「メディオスター」を採用することで、1か月に1回のペースで脱毛の施術を受けることができ最短5カ月で卒業できるのが魅力。また、全身脱毛の施術時間が一般的に120分程度に対して60分で完了するので、予約も取りやすいと人気急上昇↑↑脱毛プランは全身脱毛(顔・VIO除く)5回プランで159,000円と相場よりもかなりお得なプランです。

平日23時まで施術可能なOLの味方!渋谷美容外科

全身脱毛

1999年の開院当初より、安全性を重視した医療用脱毛機(アレキサンドライト・レーザー)を導入している渋谷クリニック。また、日本形成外科学会認定の形成外科専門医が診療を行うので、一人一人の毛質、肌質に合ったオーダーメイドの脱毛プランを提案してくれます。気になる脱毛価格は、全身脱毛(顔・VIO除く)5回プランが180,000円で、「初診料」「カウンセリング料」「剃毛代」「アフターケア代」すべて込みですので、安心&おトクなプランです。

脱毛機メーカー直営サロンなのでおトク

La coco(ラココ)

脱毛サロン「ラココ」、SHR方式脱毛機ルミクスを開発している脱毛機メーカーがプロデュースしている脱毛サロンです。従来方式のIPL脱毛と違い、ゴムでパチンと弾かれた痛みもなくほんわりと温かい光が当たるので、痛みに弱い人にオススメです。また、月額3,000円で最短6回で完了するプランもあり学生さんや主婦に人気のサロンです。

ページトップへ

Copyright© 脱毛レスキュー , 2019 AllRights Reserved.