脱毛コラム

Vライン脱毛の費用が安い医療脱毛が一目で分かる!料金・プラン・支払方法まで網羅!

Vラインを安く脱毛したい!」と考えているあなた。でも医療脱毛と脱毛サロンどちらにしようか迷っていませんか?医療脱毛や脱毛サロンでも数多くのクリニック・サロンがあります。脱毛の経験が初めての方は、特に悩みますよね!

今回はVライン脱毛の費用を安く抑えるためのコツや、クリニックの選び方、おすすめのクリニックを紹介していきます。

この記事を読んで自分に合うクリニックを選び、キレイをいち早く手に入れましょう!

Vライン脱毛の費用を比較!安い医療脱毛クリニックはどこ?

クリニック名プラン名料金(税込)回数支払い方法
レジーナクリニックVライン48,600円5回現金・クレジットカード・医療ローン
ミセルクリニックVライン42,984円5回現金一括払い・クレジットカード・医療ローン
フェミークリニックVライン43,200円5回現金・クレジットカード・医療ローン
クレアクリニックVライン45,252円5回現金・クレジットカード・医療ローン
リアラクリニックVライン46,440円5回現金・クレジットカード・医療ローン
湘南美容クリニックVライン28,750円6回現金・デビットカード・クレジットカード・ビットコイン・メディカルローン
表参道スキンクリニックVライン37,800円5回現金・クレジットカード

上記の比較表から分かる通り、Vラインは湘南美容クリニックがダントツ安いです。その次にくるのが、表参道スキンクリニックです。それ以外のクリニックは、5回で4万円台となっています。

脱毛をするクリニックを決めるときは、料金は大切なポイントになりますよね。コスパの良い自分に合ったサロンを選びましょう!

医療脱毛でVライン脱毛する時の料金相場

医療脱毛でVラインをするときの相場は、5回コースでだいたい6~8万円と言われています。上記で紹介したクリニックが安く感じますね。

医療脱毛を行っているクリニックでは、コースの設定は56回にしているところが大半です。これは個人差にもよりますが、5回前後で効果を満足する方が多いからです。

もともと毛が多い人や、もっとツルツルにしたいと思う人は、1回ずつ追加が出来るクリニックを選ぶと安心ですね。

ほとんどのクリニックで無料のカウンセリングを行ってくれるので、自分はどれくらいかかりそうか、あらかじめ相談しておくといいでしょう。

賢くVライン脱毛の費用を抑えるための3つのポイント

「医療脱毛は効果があると聞くけど、やっぱり料金が気になる……」と思っているあなた。医療脱毛は賢く費用をおさえることで、トータルで考えたら脱毛サロンより安くなることもあるんですよ。

脱毛の回数も少なくて済むので、通う手間暇や時間を考えると、費用が抑えられていれば医療脱毛は魅力的ですよね。

ここでは、賢くVライン脱毛の費用を抑えるための3つのポイントをご紹介していきます。

キャンペーンや割引を駆使する

脱毛サロンだけではなく、医療脱毛を行っているクリニックでもキャンペーンや割引はあるんです。医療脱毛にかかる費用をなるべくおさえたい場合は、クリニックを探す際、割引キャンペーンがあるかどうかをチェックしてください。

割引キャンペーンは、クリニックによって様々です。

  • 他店からの乗り換えキャンペーン
  • 全身脱毛キャンペーン、VIOキャンペーン
  • 紹介割引、ペア割引、学生割引

など、様々なキャンペーンがあります。

クリニックによっては、併用可能なところもあり、複数併用することで大幅に値引きしてくれるところもあります。

クリニックの料金を比較する際は、基本料金だけで考えるのではなく、キャンペーン割引を考えて最終的な金額を算出することが大切です。

気になる部分、手ごわい部分以外は脱毛サロンを掛け持ちする

医療脱毛は脱毛サロンよりも効果が出やすい分、料金も高くなります。そのため、全身脱毛は脱毛サロンで行い、気になる部分だけ医療脱毛を掛け持ちするというやり方もあります。

トータル的にかかる費用が安いのは、VIOラインは医療脱毛、全身脱毛は脱毛サロンと言われています。

脇やVIOラインなどは、毛質が濃く、脱毛サロンでは何度も通わなければ効果が出にくいです。よってVラインは医療脱毛で行った方が、最終的にかかる費用を安く抑えられる可能性があります。

あなたが本当に気になる部分だけを医療脱毛にして、その他の部位は値段が安い脱毛サロンで行うことで、費用を安く抑えることが出来ますよ。

定額プランや、追加プランがお得なクリニックを選ぶ

クリニックによっては、決められた回数のコースは安いけれど、追加プランの料金が高いところもあります。万が一仕上がりに満足できず、「もう少し照射したいなあ」と思っても、追加プランが高ければ、最終的なトータル金額は高額になってしまいますよね。

まずはカウンセリングの段階で、「自分はどれくらいまで脱毛したい」という目標を明確にし、どれくらいの回数が必要なのかをあらかじめ確認しましょう。

その上で、追加プランが安いものを選ぶのか、または初めから脱毛し放題の定額プランにするか等を決めた方がいいでしょう。Vラインは特に頑固な毛質なので、キレイになるまで時間がかかる部位です。

最初に支払う金額が安いものではなく、トータル的にかかる費用を自分で算出した上で、クリニックを決めることが大切です。

Vライン脱毛の気になる疑問を解決!後悔しない方法とは?

Vラインを脱毛するとき、結局は医療脱毛と脱毛サロンどっちがいいの?」脱毛が初めての方は、どこで脱毛したらいいのか悩みますよね。

医療脱毛と脱毛サロン、どちらにも特徴がありメリット・デメリットがあります。どちらがおすすめというのはなく、あなたに合う脱毛スタイルを選ぶことが重要です。脱毛は決して安いものではありません。あなたに1番合うサロン・クリニックを見つけましょう!

Vライン脱毛は医療脱毛と脱毛サロンのどちらがオトク?

医療脱毛は、効果を感じられるスピードが早いですが、その分料金は高くなります。脱毛サロンは、効果は医療脱毛よりも劣りますが、料金は安いです。

「結局はどちらがオトクなの?」

この疑問に答えていきます。

脱毛完了までの目安として、医療脱毛は5~6回、脱毛サロンは12~18回と言われており、医療脱毛は脱毛サロンに比べて、照射回数・期間が23倍少なくなります。

VIOラインの脱毛金額は、医療脱毛は5回で5万~10万円程度に比べ、脱毛サロンは12回で8万円~12万円程度となり、高くなります。

またVラインは毛の濃い部位となりますので、12回以上照射する方も多いです。そのため、追加料金を考えると、Vラインは医療脱毛の方が安いと言えます。

費用が安いと逆に不安?後悔しないクリニックの選び方

同じ医療脱毛でも、クリニックによって料金が異なります。クリニックの費用を比較していて、なんだかここは他と比べてかなり安い!と思ったことはありませんか?

実は、医療脱毛でかかる費用は基本料金とは別に、オプション代金が発生する場合があるんですよ。例えば、予約変更(キャンセル)料、シェービング代、麻酔代などがあります。またコースを終えた後、追加で照射したい場合は、追加料金がかかります。

このように実は最初は安く見えるけど、よく計算してみたら別のクリニックの方が安かった!ということもあり得ます。

複数のクリニックを比較する場合は、オプションの金額まで入れて計算し、最終的なコストパフォーマンスの高いクリニックを選びましょう。

料金以外もチェックしてる?医療脱毛の満足度を決める重要な5つのポイント

費用はもちろん、なるべく抑えられた方がいいですよね。でも果たして費用だけで選んでしまっても大丈夫でしょうか?費用以外の面で、医療脱毛の満足度を決める重要なポイントをお話ししますね。是非、クリニックを選ぶ参考にしてみてください。

  • カウンセリングが分かりやすいか
  • クリニックは通いやすい場所にあるか
  • 予約は取りやすいか
  • トラブル時の保証があるか
  • 痛み対策をしているか

料金以外にも上記で挙げた5点をチェックしてみてくださいね。

費用が安いという理由だけでクリニックを選んでしまい、サービス内容やトラブル時の対応に不満があったという方も少なくありません。

まずは実際に店舗に足を運び、無料カウンセリングを受けてみて、自分に合うクリニックかどうかを判断しましょう。

Vライン脱毛の安さとコスパが最高なクリニック3選【編集部厳選】

最後に、安くて脱毛効果も期待できるコスパ抜群のクリニックを3つ、厳選してご紹介します。

また、安いだけではなくサービスや院内の雰囲気も優れているところばかり。その為、最寄りにクリニックがあれば真っ先にファーストチョイスになるところばかりです。また、複数ある場合はいったん全てカウンセリングを受けて、自分に合うかチェックしてみるといいでしょう。

各クリニックのオススメどころや注意点もご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

追加料金が一切かからない!レジーナクリニック

月々6,300円バナー

「料金をあまりかけずに、痛みの少ない医療脱毛に通いたい」と考えている方におすすめのクリニックです。

痛みを抑えるための麻酔クリームや、シェービング費用などの追加料金がかからない為、トータルでかかる費用が安いです。オプション料金が都度発生してしまうと、最終的に費用がかかってしまいますよね。

また、医療脱毛なのに痛くない!と評判のクリニックです。脱毛機は、「ジェントルレーズ」と「ソプラノアイスプラチナム」、痛みを感じにくい最新機2台を保有しています。患者の肌質に合わせて使い分けしているので、安心して任せられます。

レジーナクリニックの予約

まるで高級エステ?サービスが自慢のクレアクリニック

クレアクリニック
クレアクリニックは、まるで高級エステサロンにいるような居心地の良い空間で施術を受けることが出来ます。すべてのお部屋が完全個室で、プライバシーに配慮したお店のつくりになっています。

脱毛後のアフターケアも充実しており、KAMAアーユルヴェーダを使用した美肌ケアを無料で受けれちゃうんです。

痛みを和らげリラックス効果のあるアロマも焚いていたり、他のクリニックではない贅沢なサービスを受けることが出来ます。

このサービス内容なのに、費用も比較的安めです!コストパフォーマンスを考えると、かなりおすすめのクリニックですよ。

クレアクリニックの予約

Vラインならコスパが最強!湘南美容クリニック

VIO(LINEお友達登録)

まずVラインの料金が圧倒的に安いのが、湘南美容クリニックです。他社のキャンペーン割引があったとしても、この金額には及ばないでしょう。

ただ、Vラインの横5cm、縦8cm内は照射できないため、全体的に脱毛したい方は注意が必要です。自然なデザインにしたいと考えている方には、安く医療脱毛が出来るのでおすすめです。

また、テスト照射を無料で受けられるため、「痛みに弱いから医療脱毛を受けるのが不安」という方も事前に体験できるので安心ですね。「どうしても痛いのが嫌!」という方には、部分麻酔もできるので、痛みを和らげることもできます。

湘南美容クリニックの予約

まとめ

医療脱毛は決して安くはありませんが、賢く費用を抑えるコツやクリニックの選び方を知っているだけで、費用を抑えながらスベスベお肌を手に入れることができます。

あなたに合うクリニックを見つけるためには、実際に足を運びカウンセリングを受けることが大切です。医療脱毛は安ければ安いほどありがたいですが、それ以外の部分もしっかり自分の目で確認して決めましょう。

今回ご紹介したクリニックはどこも無料カウンセリングを受けられますから、まずは最寄りのクリニックをチェックして予約してみてくださいね。

ABOUT ME
脱毛レスキュー編集長 konomi
脱毛レスキュー編集長 konomi
「脱毛レスキュー」編集長。自己処理でいままで過ごしてきましたが、ここ数年で脱毛サロン技術の高さや医療脱毛の価格も安くなり、自分に合う脱毛サロン・クリニックを模索中!サロン選びに重視する価格、予約の取れやすさ、脱毛期間などいろいろな視点から編集長自ら体験して、取材・調査を行っています。
ページトップへ