全身脱毛の費用が安い脱毛サロンを比較!料金を抑えるなら部位に注意?!

公開日:2019年6月12日

全身脱毛で一番のネックは、お高い料金ですよね。

全身を脱毛したいけど、高い料金を一気に払うことはできないので部分脱毛を何度も行い、結果全身脱毛より多い料金がかかっていた。なんてことも良くあります。

今回は、そんな全身脱毛の費用を抑えるための方法を紹介します。

プランの回数のお得な選び方。サロン選びのコツ。費用を安く抑える方法について特に詳しく説明しています。

この記事の最後には実際のおすすめサロンを挙げています。あなたにピッタリのサロンが見つかりますよ。

全身脱毛の費用を比較!安い脱毛サロンはどこ?

まずは実際の脱毛サロンの全身脱毛の料金についての比較をしていきます。

脱毛サロン名 プラン名 料金(税込) 回数 支払い方法
銀座カラー 全身脱毛コース 106,920円 6回 現金・クレジット・ローン
キレイモ 全身脱毛パックプラン 123,120円 6回 現金・クレジット・ローン
ミュゼプラチナム 全身脱毛コース デイプラン 85,050円 6回 現金・クレジット
ストラッシュ 全身脱毛パックプラン 103,421円 6回 現金・クレジット・ローン
脱毛ラボ 全身脱毛54ヶ所回数パック 172,779円 6回 現金・クレジット・ローン
恋肌 全身脱毛パックプラン 99,780円 6回 現金・クレジット・ローン

全身脱毛に関する各店舗の料金表はこのようになっています。すべて脱毛6回のプランでの比較になりますが、金額は様々です。

これは何の違いでこれだけ料金に差があるのかというと、脱毛箇所の数の差や脱毛完了までの早さの差です。

それをふまえて、次から脱毛サロンの料金相場について紹介していきます。

脱毛サロンで全身脱毛する時の料金相場

脱毛サロンの全身脱毛に関する料金相場は100,000円~120,000円程です。

それでは、なぜサロンによっては170,000円などと料金が高く設定されているのでしょうか。それは、脱毛に関する部位の差があります。

全身脱毛の脱毛部位は12箇所や24箇所といった数のサロンが多い中、料金が比較的高く設定されているところは54箇所、60箇所と細かく多く脱毛ができる場合が多いです。

また、脱毛の効果の高い場合も多く、一度に50カ所以上の照射が可能なことや、脱毛間隔が短い間隔で通えるから、などの理由があります。

賢く全身脱毛の費用を抑えるための3つのポイント

全身脱毛の費用を抑える方法を紹介していきます。

同じ全身脱毛ならとにかく安い方がいい。そんな方もいますよね。

ここでは、全身脱毛の料金を抑えるポイントを紹介していきます。

大きく分けて3つのポイント。回数、キャンペーン、ローン払いに分けてそれぞれ紹介していきます。回数や部位などの自分が譲れない部分以外はしっかりと見直して、お得な脱毛をしていきましょう。

安いのはパックプラン!追加で脱毛すると結局割高に

全身脱毛を脱毛サロンで行う上で、まず悩むのが回数設定ですよね。

12回や24回といった回数の多いプランを選べば一回当たりの脱毛に対する単価費用は少なく足ります。逆に、46回といった少ない回数のプランを選べば、一回当たりの単価は高くなりますが、料金の絶対値は下げられます。

ただし、一番お金を使うことになるパターンが少ない回数のパックプランを選んだ後に、回数が終わってもまだ脱毛が必要な状態で、追加料金で脱毛をしてしまうことです。

割高な料金で結局何十回分も料金を払ってしまうくらいなら、最初から回数の多いプランに加入しましょう。

キャンペーンで費用を抑える!破格の料金多数

次に費用を抑えるために考えられるのが、キャンペーンの利用です。

キャンペーンは脱毛サロンがそのお店のすばらしさを知ってもらうために、非常に安い料金で脱毛を提供するというものです。

例えば、「最初の数か月無料」というキャンペーンもあれば、「全身脱毛年間980円」などのキャンペーンがそれぞれの脱毛サロンで定期的に行われています。

時期によってさまざまなキャンペーンが入れ代わり立ち代わりで行われていますが、様々な店舗でキャンペーンを利用しては次の店に行く、そして、次の店でまたキャンペーンを利用する。という事も可能なのです。

費用次第でローン払いのできるクリニックを選ぼう

全身脱毛を実際にしたくなっても、まとまったお金が用意できなくて断念される方も多いですよね。

そんな時にはローンなどの利用も考えてみましょう。ローンであれば月々数千円の支払いで通うことができます。合計の金額は少し割高になってしまいますが、今すぐ通いたいという方には月々の負担が軽く、ピッタリです。

実際にローン払いを使っている方は非常に多く、ローンという言葉に対して抵抗を感じることもありません。金額の高さにお悩みでしたら、ぜひ利用してみてください。

全身脱毛の気になる疑問を解決!後悔しない方法とは?

全身脱毛をする前は様々な疑問や不安がありますよね。

ここからは、全身脱毛をするにあたっての疑問や不安をばっちりと答えていきます。

主に医療脱毛と脱毛サロンの違いや、安すぎる料金への不安などを紹介していきます。

全身脱毛は時間もお金もかかる大きな脱毛なので、失敗しないためにしっかりと予習をしておきましょう。

全身脱毛は医療脱毛と脱毛サロンのどちらがオトク?

全身脱毛に関して調べていると、医療脱毛と脱毛サロンという2つの形態が見つかりますよね。医療機関である医療脱毛と、エステティックな意味合いを持つのが脱毛サロンです。

違いは、医療脱毛の方が料金は高い傾向にあり、効果の高い脱毛が可能なため、回数は少なく済みます。脱毛サロンは料金が安い傾向にあり、キャンペーンも多く行っています。

ただし、脱毛機器は医療器脱毛に比べると効果が出るまで時間のかかる場合が多く、結果的に回数が増えてしまう場合があります。

料金をとにかく安く抑えたいのであれば、回数は多くなりますが、キャンペーンなどを利用して脱毛サロンに通うことをおすすめします。

費用が安いと逆に不安?後悔しない脱毛サロンの選び方

脱毛サロンを探す中で、相場より極端に安い脱毛サロンを見つけると不安になりますよね。

品質が悪いのだろうか、効果がないのだろうか。そんなことを考えます。

では、全身脱毛の料金が安くなる理由について考えてみましょう。

全身脱毛は言葉の通り全身を脱毛するものですが、全身という広範囲の中でどこを脱毛してくれるかはお店によって異なります。

12カ所の脱毛で100,000のところもあれば、54ヵ所の脱毛で170,000というような差があります。

これは、自分が効果的で隅々まで脱毛をしたいのか、ある程度気になる部分だけの脱毛で良いのか、という考え方で選ぶべきものは変わってきます。

回数選びは慎重に|追加料金なしが費用を抑えるコツ

全身脱毛を契約するうえで、回数は悩みの種の一つですよね。

基本的には、6回などのプランがキャンペーンをしていたりはじめのころは優遇されるプランが多いです。

しかし、その安い部分だけの契約を最初にして、いざ脱毛を始めると思ったよりも効果が出なくて、当初の回数から追加料金で脱毛を増やしてしまう。なんてことも数多くあります。

ただし、せっかくパックプランやキャンペーンで割安料金を申し込んだのに、追加プランは割高なものが多めです。

せっかくであれば、カウンセラーと相談しながら、自分の適性回数の申し込みをしましょう。

全身脱毛の安さとコスパが最高な脱毛サロン3選【編集部厳選】

ここまで、全身脱毛についての紹介をしてきました

脱毛サロンを探す際の注意点などもわかりましたよね。

以上のことを踏まえたうえで、ここからは編集部の厳選するおすすめ脱毛サロンについて実際に紹介していきます。

ここでは安さに焦点を当てています。さらに、そのサロンの特徴も合わせて説明するので、行きたいサロンについて、この記事でイメージをふくらませてください。

銀座カラー|月額3,300円で通いやすさNo.1

銀座カラー
銀座カラーの魅力は何と言っても、その通いやすさです。店舗数も多く、予約の取りやすさもさることながら、安い料金体系が特徴的です。

銀座カラーでは、全身6回月額3,300円のコースが存在します。この金額の月額料金であれば、自分の生活を苦しめることもなく、軽い気持ちで通い続けることができます。

また、安いだけではなく、サービスもしっかりしています。完全に担当が決まっていることや、シェービングのサービスなどもあります。

安い料金設定と豊富なサービスが銀座カラーのおすすめポイントです。

銀座カラーの予約

ミュゼプラチナム|平日昼に通うと驚きのお値段

ポイントサイト用
ミュゼプラチナムは時間帯によって、とてもお得になることが特徴的です。

そもそも、全身脱毛に関して、6回パックが102,060と安い料金設定になっているのですが、平日の日中限定のデイプランを使うと6回パックが85,050と、さらにお得になってしまいます。

また、全身脱毛だけでも、バリュープラン、ライトプラン、通常プランがあります。脱毛箇所の数によって料金にも影響します。

全身脱毛の中でもカテゴリーを多く作ることによって、様々なニーズに応えられるようになっています。

ミュゼプラチナムでは、多彩なプランによって条件が合えば、とてもお得になるところがおすすめポイントです。

ミュゼの予約

ストラッシュ|最大30%オフのキャンペーンを利用しよう

ストラッシュ
ストラッシュは、多彩なキャンペーンがポイントです。リベンジ割(乗り換え割)として、他のサロンからの乗り換えで10%~30%の割引が発生するという部分がとてもお得です。

また、この割引を適応しつつも、全身脱毛の部位は61ヵ所と多くの部位をカバーすることができ、脱毛方式も最新のSHR方式(蓄熱式脱毛)によって痛みのない効果的な脱毛を実現させています。

また、学割やペア割なども常時ありますので条件が合えば、とてもお得に利用が可能です。

ストラッシュでは、お得なキャンペーンと効果的な脱毛方式がおすすめポイントです。

ストラッシュの予約

まとめ

ここまで全身脱毛と脱毛サロンについて紹介してきました。

ポイントを押さえて、自分に合ったサロンをみつけてください。そして、まずはとにかく気になった脱毛サロンの公式ホームページに行ってみてください。

そこで、無料診断ができるページや、質問のできるチャットツールがあるサイトもあります。

そして、悩みを解決してくれる脱毛サロンが見つかったら、予約して実際に行ってみましょう。

The following two tabs change content below.
脱毛レスキュー編集長 konomi

脱毛レスキュー編集長 konomi

「脱毛レスキュー」編集長。10代から脱毛サロン・クリニックを渡り歩き、通った脱毛サロン・クリニックの数は10以上。脱毛に関するお役立ち情報をお届けします。

編集部オススメ3選(5/1更新)

医療脱毛を低価格で提供したいという想いから生まれたクリニック

コイハスキンクリニック

2019年に都内を中心にOPENした医療クリニック。最新医療脱毛機器「メディオスター」を採用することで、1か月に1回のペースで脱毛の施術を受けることができ最短5カ月で卒業できるのが魅力。また、全身脱毛の施術時間が一般的に120分程度に対して60分で完了するので、予約も取りやすいと人気急上昇↑↑脱毛プランは全身脱毛(顔・VIO除く)5回プランで159,000円と相場よりもかなりお得なプランです。

平日23時まで施術可能なOLの味方!渋谷美容外科

全身脱毛

1999年の開院当初より、安全性を重視した医療用脱毛機(アレキサンドライト・レーザー)を導入している渋谷クリニック。また、日本形成外科学会認定の形成外科専門医が診療を行うので、一人一人の毛質、肌質に合ったオーダーメイドの脱毛プランを提案してくれます。気になる脱毛価格は、全身脱毛(顔・VIO除く)5回プランが180,000円で、「初診料」「カウンセリング料」「剃毛代」「アフターケア代」すべて込みですので、安心&おトクなプランです。

脱毛機メーカー直営サロンなのでおトク

La coco(ラココ)

脱毛サロン「ラココ」、SHR方式脱毛機ルミクスを開発している脱毛機メーカーがプロデュースしている脱毛サロンです。従来方式のIPL脱毛と違い、ゴムでパチンと弾かれた痛みもなくほんわりと温かい光が当たるので、痛みに弱い人にオススメです。また、月額3,000円で最短6回で完了するプランもあり学生さんや主婦に人気のサロンです。

ページトップへ

Copyright© 脱毛レスキュー , 2019 AllRights Reserved.